最終更新:

19
Comment

【1780946】キモチが無理な場合の、やり過ごし方

投稿者: 選択   (ID:D0aCwjowhTg) 投稿日時:2010年 06月 26日 21:18

旦那とはもう無理です…キモチが離れてしまいました。
いくら話し合っても理解しようとしてくれません。
私なりに沢山我慢もしました。
友達にも
もうそれは別の人とやり直した方が早いよ、と。
私も別れたらもう少しだけでもマシな笑顔になれる人生が送れるかも、とも。
でも給料が少ない訳ではないのだし、15年も頑張ったんだからあと10年20年 頑張ったら良い事もあるかも
との葛藤がありました。
(でも給料は半分も車等々好き勝手に使うので生活はキツイです)
そんな悩みの中
1年近く前
単身赴任になりました。
友達にも
ラッキー、と言われ
私自身 ホッとしたのも束の間
逆に月1で(4日程)帰ってくるのが苦痛でなりません。
帰ってくる2週間前くらいから、具合が悪くなるんです。
嘔吐、頭痛、が酷く
精神不安、イライラ、動悸(恐怖感?) 、めまい
で辛いです。
最初何かの病気かと色々調べましたが
結果、主人の帰宅の精神的なものでした。
私自身も、たかが4日くらい我慢出来ないのかと、情けないのですが。
そこまでなら別れ〜
と友達には言われます。
4日だけなので
仕事をしたり(してるふりで出掛けたり)
旅行に行ったり、で
極力、顔を会わせず、やり過ごしたいのですが、
現実は性格的?に出来るだけの事はやらなければと
料理等に気を使い、おもてなし状態です。(今までは毎日の事だから適当にあしらってた)
向こうは離れたからこそ、ありがたみ、がわかった(だろお互い)と 言いますが口だけで
実際には何も変わってません。
会えば会うほど、幻滅し、気持ちが離れ、温度差を感じ、悲しくもなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1783357】 投稿者: ななさん・・・  (ID:yCXQKS6Ugxw) 投稿日時:2010年 06月 29日 05:56

「わかっていると思いますよ」と書かれたのはあなたですよ。

それに対してレスしたんですが・・? 御自分の書き込みをお忘れになった?」

で次は、モラハラですか? そういう関係の専門家ですか? でもないのに、モラハラなど何だのと騒ぎ立てるのもいかがなものかと。

別のスレでも指摘があったと思うのですが、ここのところやたらとモラだとDVだのとレッテル張りをしたがる人多いですね。これって、言い出した物勝ちみたいなところがある点では、セクハラやパワハラと似ています。物理的なDVみたいに体に痕があるというならともかくも、
    モラなんて立証のしようがなかなかない。でも、一旦言いだされると、言われた方はもう「モラではない」という証明は不可能。

もっとも、モラの被害者は女性とは限らないみたいで、モラを理由に離婚を申し立てた男性もいるとか。女房の愚痴嫌味を家庭内で散々聞かされて帰宅拒否症気味の同僚もいますから、男性だけが加害者とは限らんのだなあ・・と見ていましたが、でも、モラかどうかなんて結局
    主観しだいですからね。外野がモラだ!とかさけんで、他所の家庭や夫婦関係にいたずらに波風立てるのは、悪趣味かと。

2. 【1783452】 投稿者: なな  (ID:xesr6E4oUNU) 投稿日時:2010年 06月 29日 08:40

>ええ、男ですけど、異性間で「相手をわかっている」という思い込みこそ危険なものはありません。
    >もしスレ主さんが、「夫の心の中は知りつくしている」などという前提で、あれこれ言われているの>なら、それはそれで問題でしょう?

あなたは、本当は女性ですか?
    男性でも女性でも関係ないですけど。

ああ、私が書いていたということですね。
    確かに。
    私は、あなたが書かれた内容は、スレ主さんは「もう、わかってらっしゃる内容ではないですか」とい
    うことです。
    異性間で「相手をわかっている」とは書いていませんよ。

ですから、スレ主さんは、そんなこと書いてたかしらと探したんです。

あなたの掛かれたことは、間違っているとは思いませんし、正論ですし、教科書に書かれているような内容ですが、私はスレ主さんには当てはまらない、もうそんな状態ではないということを書きたかったのです。
    あなたの書かれた内容やアドバイスがあてはまる状況の方もいるとは思いますよ。
    でも、スレ主さんは、あなたには失礼かもしれないが、貴方が書かれた内容は、わかりきっていたり、試したり、努力をさんざんしたのではないかと思えたのですよ。
    また、その努力をしても、通じない相手というものが存在します。モラ星人です。
    実際、あなたのレスの後、スレ主さんから、あなたの書かれている内容が的ハズレであるという内容のレスがついているではないですか。

しかし、掲示板ですので、いろいろな意見があっていいと思います。
    私は、「スレさんもうわかってると思いますよ。(貴方の書かれた内容は)」とあなたにとってはあまりおもしろくないことを私は書いたようですが、掲示板なので色々な意見があってよいのです。
    あなたが↓を書いたように。

>で次は、モラハラですか? そういう関係の専門家ですか? でもないのに、モラハラなど何だのと>騒ぎ立てるのもいかがなものかと。

私は初めからモラではないかと思っていました。
    別に騒ぎ立ててなんかいませんよ。
    もちろん専門家ではありません。
    おっしゃていることが、ずれているように思います。

何かきにくわないことでもありますか。
    いろいろな意見があって。スレ主さんが又それにレスして・・・そういうものではないですか?
    私も一つの意見ですよ。
    私の言っていることが正しいと押し付けているわけではありません。

私にとってだだ、ひとつわかることは、あなたは、モラ夫というものをご存知ない。
    お幸せなことです。

3. 【1783722】 投稿者: また、決め付けですか・・。  (ID:HTPsOJJOxl.) 投稿日時:2010年 06月 29日 12:46

老婆心ながら、その癖は直された方がよろしいかと。

「私にとってだだ、ひとつわかることは、あなたは、モラ夫というものをご存知ない。」←これを「決め付け」といわずして何といいましょうか? 専門家でもないのに、 しかも、「私の言っていることが正しいと押し付けているわけではありません」といいながら、上記の言動。

これを矛盾と言わずして何といいましょうか? 

ななさん、あなたがモラハラだと思うのはあなたの自由ですが、そこに何ら客観的根拠がありますか?科学的実証は可能ですか?
    それなくして「モラハラ」認定は、スレ主さんのご主人に対する侮辱、冒涜以外の何者でもないのでは? ましてや他人をモラハラ呼ばわりすることの怖さというものに対する想像力というものがあなたにいささかでもおありであれば、 それがスレ主さんのご主人に特定したものではないとしても、「モラ星人」などという言葉は使われないのでは。

ちなみに、日本国憲法のもとで基本的人権を保障された一人格に対して、「モラ星人」と呼ぶことは、これって、そう呼ばれた人が不快に思えば名誉毀損にもなりかねませんよ。要は女性に向かって「ブ○」といえば、そうなるのと同じですよ。モラハラ人間であろうが、人間であって「星人」ではないですから。お気をつけあそばせ。

お耳障りでしたら、ご容赦。

4. 【1783976】 投稿者: なな  (ID:xesr6E4oUNU) 投稿日時:2010年 06月 29日 16:43

ご忠告ありがとうごさいます。(笑)
    ご苦労様。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す