最終更新:

27
Comment

【1794415】土日のパートはダメなのかしら・・・

投稿者: 勝手ですか・・・   (ID:xh0i.KUozgA) 投稿日時:2010年 07月 10日 01:31

三人の子供がいます。中学生二人と小学生です。
十三年間主婦をさせていただいてきましたが、中学生二人か私立に通いだしたので、経済的にもパートに出た方がよいと考え、始めました。
ですが、もともと主人は私がパートに出ることは反対だったので、主人に黙って面接に行き、合格してパートに出ることになりました。
パートに出ることはなんとか許してもらったのですが(土日は出ないという約束で)。
オープニングスタッフということで、最初の研修の間(お店がオープンまでは)、特に忙しい土日に他店で研修があり、私的にも早く仕事を覚えたいので土日の研修を受けていました。しかし、主人は「土日は入らないと約束したはずだ」と怒っています。
お店がオープンすれば、落ち着いてシフトを組んでもらおうと思っていますが、今は一日も早く仕事を覚えたいと頑張っています。
やっぱり私がいけないのでしょうか?
主人は私が好き勝手やっていると言います。
みなさんのお考えを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1796593】 投稿者: やり過ぎ  (ID:TcfxZ/KM17c) 投稿日時:2010年 07月 12日 16:59

仕事は、ある程度割り切った方がいいですよ。
    仕事を重視するとどうしても家庭を疎かになってしまいますよ。
    自分にとって、家庭と仕事と、どちらが大切なのかを考えた方がいいと思います。
    仕事をし始めた時は、つい仕事の方に比重をおいてしまいがちになるものですが、
    家族にしてみれば、いつもの日常なんです。せっかくの日曜日に夜7時帰宅なんてやり過ぎだと思います。
    家庭も大事にした方がいいと思いますよ。
    私は、それで失敗しました。

仕事を優先してしまって、その結果家庭がギクシャクしてもお店は責任を取ってくれませんよ。
    仕事はここまでしか出来ないと割り切って、定時で帰るようにして、残業も断るなどした方がいいです。
    だって、しょせんパートなんですから。
    最初から店の言うことを聞いていたら、うまく使われるだけですよ。
    職場で貴女の代わりは沢山いても、妻と母親の代わりはいませんよ。

2. 【1796621】 投稿者: 勝手ですが・・・  (ID:xh0i.KUozgA) 投稿日時:2010年 07月 12日 17:38

スレ主です。
    励ましと的確なご意見ありがとうございます。
    ついつい新しい世界に魅力を感じてしまって。
    つかの間ですが、家庭から離れているのが新鮮なのかもしれませんね。
    ないものねだりと言いましょうか。
    今はまだ、仕事のやる気も満々ですが、慣れてくると私自身が、土日休みたくなるでしょうね。
    主人のほうが社会人としては、大先輩ですので、「今から頑張りすぎるな!!」という忠告かもしれません。

3. 【1804096】 投稿者: 土日働こうかな。  (ID:eYLpy5w.Zpo) 投稿日時:2010年 07月 21日 11:49

ダンナさんは、お母さんが欲しいだけです。
    小学校から帰ってきたら、お母さんがいる。
    自分が外で遊んでいても、いつでも家にはお母さんがいる安心感。
    お母さんが、年端もいかない自分を置いて外出してしまったら、僕はどうしていいか分からない。
    まして日が暮れてもお母さんが帰ってこない、お友達の家にはお母さんがいるだろうに、おなかもすいてきたのに、さみしい。
    昨日も今日も僕は一人ぼっち・・・
    かわいそうな僕ちゃん。
    でも、ダンナさんは小学生の子供じゃないし、あなたはお母さんじゃないはずなのに・・・ね。

あるいは、奥さんは自分の所有物で、自分の知らない世界を持っていることが許せない。
    いつでも自分の目の届く範囲に置いておかないと、安心できない。
    だから家に束縛する。
    それでも言うことを聞かないのなら、実力行使。
    これはDVですね。

このどちらかですよ。
    私も土日働こうかな~

4. 【1804700】 投稿者: 何気に  (ID:aL0NN8HhRFs) 投稿日時:2010年 07月 22日 01:55

>お母さんが欲しいだけです

そりゃ主人だけでなく
    主婦にもお母さんは欲しいです
    理想は、お手伝いさん、執事さん

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す