最終更新:

5
Comment

【1818424】上手いやり過ごし方ありませんか?

投稿者: デブ夫   (ID:ytjj0gRf3I2) 投稿日時:2010年 08月 08日 11:53

どうしようもない夫がおります。
小学校2年生の娘と3人ですが、
本当にどうしようもない夫で大嫌いです。
バブル期の就職で、経費使い放題の甘い汁を
吸った名残か、親に好き放題に育てられたのか、
わかりませんが、
とにかく浪費家で、経済観念がありません。
それなりに稼いで、生活費は十分くれていますが、
小遣いも数十万取っているはずです。
それでも足りずに借金しているようです。
まあ、今までもずっと借金体質でしたし、
散々尻拭いしてきましたが、もうするつもりありませんので、
夫の借金なんてどうでも良いのですが、
その使い方が、女関係というのがむかつきます。
それも、浮気や不倫なら相手にもリスクがあるから
ご勝手に~、なのですが、
ただ単にキャバ嬢に良い格好して奢ったり、
プレゼントしたり、カモにされてるだけ!
夫との夜の生活は耐えられません。
それだけお金使ってるのなら、性欲も処理して
もらってこい!!
カモにされて、美味しいとこはお預けされて、
私に性欲の処理を求めるな!!
こんな男は、一生治らないのは承知しています。
幸い、いつでも帰れる実家がありますので、
夫が十分な生活費を入れている間は、
離婚せず、ここぞという時にさっさと
出て行くつもりです。
でも、私にも何か楽しみがないと、
見てみぬふりの同居生活は苦痛です。
借金や女性関係だけではなく、夫の悪癖に悩まれてる方達は、
どのように気分転換されていらっしゃいますか?
妻も浮気を!(子供のためにそれは有り得ませんし、男はこりごりです)、
買い物・旅行で豪遊!(生活費には限りがありますので)、
などは、無理ですが、
ちょっとした夫への仕返しや、
趣味・仕事にやりがいを見つける、など、
前向きな事が良いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1818555】 投稿者: 負けません。  (ID:WlrSnijI4uc) 投稿日時:2010年 08月 08日 17:14

彼の友人、特に女友達に、相談と称して誰からみてもご主人にとって不利な事実を伝えます。
    不誠実な事だったり、借金だったり、表ざたにしにくいことなので、ご主人の友人もむこうから、内緒にしておきますと言っていただけることも多いと思いますが、私も主人には内緒にしてくださいと言っておきます。
    友人のご主人を見る目が変わってきますよ。いつの間にかご主人は一人ぼっち。

私はこどもを盾にして自分を守ろうとする主人を許さないので、こっそり上記のようにしてます。そのたびに主人の友人は少なくなってます。大人なので、表向きの友人関係は続いてますが。
    あくまで、表向きは相談です。

2. 【1818748】 投稿者: 娘さんは、何と?  (ID:OnL/7gR0iok) 投稿日時:2010年 08月 08日 23:08

ご主人がキャバクラへ行っているのは、娘さんご存知ですか?
    子宮頸ガンワクチンの必要性の話しながら、「女遊びするパパだったら最低〜」とか刷り込んではどうでしょう?
    もちろん、「そんなこと、しないよね?」と信じてますっ!とプレッシャーかけまくりで、あえて目の前で相談とか。

最近あった事ですが…私は夫の携帯を触る事は無いのですが、娘が夫の携帯に女性の写真を発見し…「これは、いったいどなたかしら?(小学3)」と敬語で詰問されたらしいです。会社の部下数人との写真だったらしいですが、娘の目が怖いみたいです。

スレ主さまからは、ひたすら一個人として大事にして欲しい、と話合いが必要だと思います。
    ご主人も、たぶんチヤホヤされたいタイプなんでしょうね。

子どもの時にスキンシップが足りない男性は、風俗に走るとも聞いた事があります。たぶん、満たされない思いがあるのではないでしょうか?
    夫婦で共通の目標や楽しみが有れば、良いですね。
    私的には子どもの為の夫婦では無く、二人で作っていく家庭だと思います。熟年離婚する我慢の方が、時間と労力のムダだと思うので見切ったら離婚も考えて良いと思いますよ。

3. 【1818751】 投稿者: あり  (ID:Gc08p2muI9Y) 投稿日時:2010年 08月 08日 23:12

生活費からヘソクリしたらどうかしら?
    食費を減らして、夫の弁当はすべて中国産の食材にしたり、見切り品で作ったり。
    それで、友達とランチとか旅行ってどうかしら?

4. 【1818768】 投稿者: S体質  (ID:wAoIEPh8TVA) 投稿日時:2010年 08月 08日 23:34

その1 夫の歯ブラシで洗面所の排水溝を掃除する
    その2 夫の死亡保障金を計算して満足する
    その3 思いっきり賞味期限の過ぎた調味料を使って料理を作る(生鮮食品だとすぐばれる)
    その4 防水タイプがないその昔、夫が入浴する時を見計らって携帯を浴槽に沈めておいた(データーをすべて消すため)
    その5 携帯を見せたがらない夫の前で携帯を金槌で叩き割った

以上が私がして来たことです。
    まだまだ気が収まりません。

5. 【1819362】 投稿者: 祈ります  (ID:zW1Wz98Z3t6) 投稿日時:2010年 08月 09日 21:59

私なら ほんとうに 祈ります。
    人間の力では変えられません。イエス様の直接働かれる分野です。
    夫の留守に 夫の部屋で祈ったり、
    ひたすら 天の父の臨在、介入を 祈ります。
    じたばたすると もし私なら、自分の方が 疲れて 子育てや家事等が ついおろそかになるでしょう。
    我慢するのではなく、
    全てをイエス様にぶつけて良いと思います。
    必ず神様はあなたの嘆きを聞いて下さっていますし、
    仕返ししないあなたを じっと見て下さっているから…

どうか 私もお祈りします(←うちにも、悲しみはあります。しかし…他家にも さらに辛い局面も あろうかと想像します。)
    スレ主様 気落ちしないで、勇気を持って まっすぐに 誇りを持っていらして下さい。あなた様は手を汚していないのですから…
    あとは 苦しみをイエス様に委ね、預けて お楽になられてよいのです。

どうか 気落ちせず…

あなたのことをお祈りしています。そして 分かち合って下さって 有難く思います。御身お大切に、どうか お好きなチャーチと繋がっていらして下さい。カソリックでも プロテスタントでも良いと思います…。(カソリックのことは深く存じませんのに ごめんなさい、でも 良い方がたくさんいらっしゃる事は 友を通じて存じてます。)
    Love!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す