最終更新:

21
Comment

【1843386】仕事が長続きしません

投稿者: クタクタ妻   (ID:2LFJkA.i4TY) 投稿日時:2010年 09月 07日 09:13

私は高校生、中学生を持つ主婦です。
夫の仕事が長続きしません。
電車通勤片道1時間30分で遠いと1週間で辞め、車通勤20分で体力が持たないと1週間で辞めます。

長く続いたかと思うと(1年)、首になります。
(直行直帰が多い、無断欠勤が多いと言う理由です)

私も仕事をしています。

7月から3社
既に辞めました。

こんな状態ですから、家計は逼迫状態です。

私は寝る間を惜しみ、2つ仕事を掛け持ちしています。
24時間寝ない事は日常茶飯事もうクタクタです。

そんな私を見て
『仕事辞めろよ俺が頑張るから』なんて言いますが

やっぱり長続きしません。

仕事は不動産関係だったり色々ですが、私が話を聞くかぎりではハードではなさそうです。

ここ最近では、離婚も考えています。
夫45歳、立ち直る事は無理な気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1843406】 投稿者: 無理がある  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 09月 07日 09:24

こういう人はいますよ
    結婚前から兆候はあったのではないですか?
    別に奥様が家計を支えても良いと思います

問題は

>私は寝る間を惜しみ、2つ仕事を掛け持ちしています。

なんのお仕事をされているのですか?
    24時間寝ないで仕事しても一家を養えないお給料なんでしょうか?
    奥様が長続きできる性格ならば、ちゃんと一家を支えられるお給料を奥様が稼いで、旦那さんにはパートでもしてもらえばいいのでは?

夫婦なんですから
    どこかマイナス面があればそこは片方が補わなくちゃ
    こういうことで「離婚」って私には理解できないです
    しかもこういう性格ならわかっていたはずでは?

2. 【1843445】 投稿者: 私はだめ  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2010年 09月 07日 09:47

結婚前からこういう人だと判っていて覚悟の上で結婚したなら、自分の責任でもあるので仕方がないけれど、
    結婚後に判ったことなら、私なら離婚も考えると思いますけれど・・・
    その気持ちが理解できない、というほうが不思議。
    病気で働けない、なら、勿論夫婦で頑張るでしょう。
    でも、このご主人は、家族を守る責任を担ってくれない人ですよね。
    一緒に住んでいて、何かいいこと(利益という意味でなく)があるのでしょうか。
    スレ主さんがとてもお気の毒です。

3. 【1843483】 投稿者: クタクタ妻  (ID:2LFJkA.i4TY) 投稿日時:2010年 09月 07日 10:05

『私はだめ』さま

ありがとうございます。

結婚前、後は一生懸命働いていたと思います。

一つの会社で出張も多く早朝から深夜まで働き、年収も1500万ほどありました。

その会社が業績が悪化し5年前に倒産
    その後、働かなくなりました。
    私は夜21時から朝6時までは外資系の証券会社で事務(契約社員なので安いです)

昼12時から夕方17時迄は自宅の近くで経理関係の事務をしています。

年収は600万弱位です。

旦那は家に居ても家事をほとんどしません。

4. 【1843524】 投稿者: 私も無理  (ID:DLK2yWiZHx.) 投稿日時:2010年 09月 07日 10:29

主様のご主人の様な人が夫なら、多分私も無理です。

”補って挙げたい!自分が支えなきゃ!”と思わせる所があるご主人なら、掛け持ちしてでも、生活を支えて、離婚は考えないと思います。
    そうじゃないから、こちらで相談し、離婚も考えていると仰っているのかと判断しました。

悪いですが、同じ様な方を知っていましたが、定職には就きませんでした。
    何らかの理由をつけては、就職・離職の繰り返しで、最終的には家族のお荷物になり、その後 離婚となる方が多いです。
    その内の一人の奥様も、お仕事を掛け持ちしていましたが、ある日、何かがプツッと切れたんでしょうか?
    ご主人の留守の間に、お子様を連れて出て行き、その後 離婚成立の様です。

お子様も大きい様ですし、父親に対してどう思っているか聞いてみましたか?
    母親が寝る間を惜しんで働いて、父親が家に居る。普通の子供なら、何故?と思って居る筈です。
    今の状況を話しても理解出来るでしょう。

もし、離婚となっても、主様の支えになってくれると思います。
    でも、最終的な決心を通告する前に、トコトン話し合う事です。そして、一定期間様子を見て、それでもダメならと云う事でも良いのではないでしょうか?

5. 【1843535】 投稿者: 私はだめ  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2010年 09月 07日 10:37

過激な勤務が続き、またそれが結果的に報われなかったことで、ご主人の中で気持ちがプッツンしてしまわれたのでしょうね。
    そう考えると、ご主人もお気の毒な方だと思います。
    ご主人は、そういう自分に対してどう思われているのでしょう。
    直したい、どうにかしたい、と思っているなら、カウンセラーのようなところで相談なさるのもいいかもしれませんね。
    そういう気持ちがご主人になく、なんの努力もして下さらないなら、スレ主さんも諦めて、離婚も視野に入れたらどうでしょう。

6. 【1843554】 投稿者: うん  (ID:ToIsZSSBkYg) 投稿日時:2010年 09月 07日 10:50

スレ主様のお気持ち・・少しばかり判ります。
    家も同じような感じです。
    ご主人・・軽いウツではないですか?
    と言うのも・・・家の主人の話になりますが、主人も仕事が軌道に乗り始めたときに、親戚から口座等全て差し押さえられ、主人をその会社の役員(代表取締役)を知らぬ間に、消されておりました。
    株式なので、役員3分の2以上の承認で、解任できるのです。
    当然・・・主人はもぬけの殻です。
    欲をかいた親戚が、会社をのっとった形になりました。
    その後、主人は何をするにしても、自信を失い、不眠症・心臓病と・・ドンドン体も悪くしていきました。
    でも、子供の事はとても大事にします。
    結局、裏切られた後、信じられる人間が家族4人と両親だけとなり、他の人との交流を拒むようになったからです。
    確かに、自分で選んだとはいえ、生活をしていかないといけないのに・・と、日々悲しくなります。
    もっと・・・ガッツのあった人なのに・・と、本当に・・・ぼろ雑巾のようです。
    だから、子供の事は一生懸命、塾に行かなくてもいいくらい、勉強も見ます。
    遊びもします。
    ただ・・・それ以外のことを一切しないのです。
    現実逃避だと思います。

スレ主様のご主人も1500万も稼いでいたんですから・・・
    ご主人に、バイトでもいいよ。と言ってみては如何でしょう。
    社員もだけど・・・
    まずリハビリが必要だと思います。
    バイトから始めて、意識を変えていき、そうしているうちに、これではダメだ!と気づかせることです。
    それまで、私も専業主婦できてました。
    でも、私も生活の為派遣から始めて、正社員になり・・・夜中は3トン車を運転して、配送の仕事をしたこともあります。
    睡眠3時間でした。
    少しずつですが、それでもいろいろな事が片付いてきています。
    私も自分だけの収入で、子供を育てたほうがいい。と、思いました。
    しかし・・子供にとっては最高の父親なのです。
    勉強・スポーツ・遊びと・・・
    なので・・・今は一緒にいます。
    子供が大きくなるまでには必要かな?と思うからです。
    夫婦と、親子は別ものだと思うからです。
    でも・・・それまでに元の主人になってくれると、一番いいのですが・・・・
    年収3000万円クラスの生活から・・・
    年収600万の生活にダウンしたのですから・・・・
    それでも、生きていかないといけないのです。
    なので・・・
    お子様とも、よく話し合って、もう判る年頃ですよね。
    それで・・・考えればいいのでは?
    疲れていると、悪い方向に考えがちです。
    もう少し・・・
    肩の力を抜いて、生きていけるように、ご自身も大事に居てください。

7. 【1843611】 投稿者: 無理がある  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 09月 07日 11:33

もう「愛情」はないようですね
    愛情があって、ご主人を支えていくなら600万なくてもいいじゃないですか?
    年収300万だって暮らしていけます
    もし、そうではなくもう愛情がなくて支えられないというなら離婚されたら良いかと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す