最終更新:

111
Comment

【1993673】見つけてしまった…カード

投稿者: マリア   (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 01月 27日 08:56

学生時代から、6年間の交際を経て昔のいわゆる三高の主人と結婚して、今年で13年になります。
主人は、大手企業に勤めるサラリーマン。
私は、37歳専業主婦です。私立小に通うひとり娘がいます。

二年前、主人が会社の部下と不倫していることが発覚。問い詰め、修羅場もありました。
でも、主人は開き直りその後も関係を続け、私とはほとんど口をきかなくなり、冷たい態度で、毎日朝帰りの日々が一年以上続きました。

私のことはもうどうでもいいようですが、娘はかわいいらしく、小学校受験もさせました。学校行事にも参加しています。

夏休みなどには、家族旅行にも行き、土日はほとんど娘と過ごしています。

主人の冷ややかな態度は変わらないものの、女と別れたのか、ここ数ヶ月帰宅時間が終電になり、どうなっているのかな〜と思っていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

不倫は、終わったようですが、今度は風俗にはまっているようなのです。
引き出しの奥から、何十枚もの風俗店のポイントカードや、女の子のメッセージ付きのカードが次から次へと…もう、目を疑いました。
携帯電話の明細に、市外局番の似たような番号がいっぱい並んでいて、チェックしてみたら全部風俗店の番号でした。
週に2〜3回以上は、行っているようです。
病気もそのうちもらうでしょう。
娘に何か移ることはないですか?

一番心配なのはお金です。これから娘にもお金がかかります。
こんなことを続けられたらいつか破産です。
もしかしたら、借金までしても行くかもしれません。
もうこうなったら、病気でしょう。

毎月のお給料は、私の手元に入りますが、主人には隠し口座もいくつかあるようです。
義父が亡くなった時に相続した2000万を主人が管理していて、どうやらそのお金で遊んでいるようです。
お父さんが残された大切な遺産をそんなことに使うなんて、本当に情けないことです。

今、2000万がどこまで減っているのかわかりませんが主人には、不倫騒動以来、私は何も言えなくなりました。
生活のため、娘のために離婚は絶対にしたくないからです。

主人は、とても短気ですぐにキレます。
恐くて何も言えません。
学生時代からの付き合いなのに、いったい私は主人の何を見ていたんだろう…わかっている、知っているつもりでも、私は本当の主人のことを何も知らなかったのかもしれません。

昨日、カードを見つけてから、何とも言えない気持ちが続いていて、食欲もないし、あまり眠れませんでした。
こんな、情けなくて恥ずかしい話は、お友達にもできなくて…でも、誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。
離婚の意思はないので、今はお給料から少しづつでも貯金することだと思っています。

似たような経験をされた方や、仮面夫婦を続けている方お話を聞かせていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【2029832】 投稿者: 春  (ID:LXrnz5.8/wI) 投稿日時:2011年 02月 20日 22:25

マリア様

お久しぶりです。
    いろいろな意見が出てきていますね。

実は、私のとても仲が良かったお友達は数年前に離婚をしました。
    お友達は大手企業に就職をして、10年以上働いてから結婚をしました。
    実家に戻り、今は、派遣社員として働いております。
    実家のご両親がいろいろとお子様の面倒も見てくださっているようですが、
    でも、私に、
    「ここだけの話だけれど、もう少し我慢をすればよかったかもしれない。
    正社員にはなれないし、派遣だといつ首を切られるかもわからない。
    生活の不安もある」と
    おっしゃっておりました。

私は生活も大切だと思いますよ。
    まして、お嬢様が私立に通っていらっしゃるのですし、
    これから、ますますお金がかかってくると思います。
    人それぞれいろいろなプライドがありますし、
    幸い、御主人様がお給料を入れてくださるのですから、
    今は、「黙認」でいいと思います。

マリア様は文面を読んで感じたのですが、とても優しい方。
    お嬢様が将来味方になってくれますよ。

ただ、黙認だけではストレスがたまると思いますので、
    ここで、いろいろと吐き出してくださいね。

今週、やっと予約が取れた「花凛の占い」で自分自身のこといろいろと伺ってみようと思います。結果を報告いたします。

2. 【2030240】 投稿者: 春霞  (ID:rMOPhj3j1.Y) 投稿日時:2011年 02月 21日 09:38

私も夫に失望しながら仮面夫婦をしています。

ウチは義父母とも同居で、子供たちにとってはにぎやかで楽しい家族です。

上の子は高校生ですが、下はまだ低学年で、その子供たちからどの家族も取り上げたくないと思っています。

下の子が一人前になるまではと頑張っていますが、その頃には義父母が弱ってきているでしょう。
    おそらく、ずっとこのままになるんだと思います。

もちろん、それは私が選択したことですが、日々の生活の中で夫の存在が本当にストレスで苦しいです。

掲示板を見たりして心の落ち着くところを探しています。

3. 【2030644】 投稿者: 犬だと思えば  (ID:BHOX6bZzSck) 投稿日時:2011年 02月 21日 14:31

同じような心の傷を抱えている方が沢山いますね。

確かに、離婚するしないも大事な選択なのですが…

一番厄介なのは心の傷なんですよ。
    わたし、離婚してこの傷がいえるのでしたらします。
    また、別居という選択もある。
    でも、できない。
    なにをしても、どうしても、信じ尽くしていた夫に裏切られた年月が
    傷を埋める事は出来ないのです。
    離婚して、傷を埋めてくれる出会いでも期待するなら良いのでしょうけど
    もう、人間不信男性不信。
    女として生きるよりも、母として生きた方が良いのです。
    いや、それも逃げ腰なのかな。
    でも、もう、いいのです。

ただ、マリアさまのご主人には風俗通いはやめてほしいですね。
    まあ、出張先で遊んでくるくらいの人はいるようですけど、毎晩じゃな…
    お嬢さんに気がつかれる前に、何か手は打った方が良いかも。
    遺産分で飽きてくれれば良いですけど、家計費にまで手を出すようでしたら困りますしね。

春霞様
    心の落ち着く所。
    私も探しています。
    でも、そんなご主人でも、いないと困るのでしょうね。多分。
    父親として存在は認めておきましょうよ。
    そうだな、偉そうな事言えないけど、今を生きる明日を生きるではないかな。

こうなってしまったら
    離婚するかしないか。
    選択は二つに一つしかありません。
    離婚しないと決めたなら、そうやって生きて行くだけです。
    どちらを選択しても苦しいのですから。

4. 【2030798】 投稿者: マリア  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 02月 21日 16:25

みなさまにたくさんのご意見を聞かせていただいて、とても心に響いています。
    厳しいご指摘もありがとうございます。色々と考えるいい機会になっています。

春さま

いつも優しいお言葉、本当にありがとうございます。春さまからのコメントには、とても温かいものを感じて救われています。

春さまのお友達のお話、働くことの現実の厳しさを、改めて感じますね。

本当に…離婚しても、しなくても両方大変なのですよね。

花凛さんの占い、お楽しみですね。ぜひ、ご報告お待ちしています。

春霞さまも辛い毎日をお過ごしなのですね。
    私もこのサイトで、見知らぬ方からのたくさんの温かいお言葉や、励ましに本当に毎日勇気づけられています。
    辛くても、娘のために生きなければと思う日々です。

5. 【2037493】 投稿者: 春  (ID:LXrnz5.8/wI) 投稿日時:2011年 02月 26日 16:12

マリア様その後、どうですか?
    御主人様は相変わらずでしょうか?

花凛の占い、電話で相談をさせていただきました。
    最近もテレビにでていらっしゃったようで、とても人気で新規の方は中止、
    予約も来年までの2年間すべて埋まってしまったそうです。

が、結論から申し上げますと霊能者といってもすべてが見えるわけではないということがわかりました。
    家族のことも相談をしたのですが、家族の性格について本当に当たっている部分もあれば、正直かなり外れている部分もありました。
    私の場合ですが、逆に占いをして落ち込んでしまいました。

あともう少しで3月ですね。
    気持ちを新たに前向きに頑張ります。

6. 【2038156】 投稿者: マリア  (ID:wZ30JMaCPUU) 投稿日時:2011年 02月 27日 08:17

春さま

おはようございます。

ここのところ、日差しも春らしくなってきましたね。

花凛さんの占い…すごく人気ですね。やはり、テレビの力ってすごいですね。

おっしゃるとおり、霊媒師ではないし、すべてが見えることはないかもしれませんね。

きっと、先に希望が見える何かを求めて占いを受けられた春さま。
    逆に落ち込みました…と書かれていましたので、せっかく受けられたのに、私も残念な気持ちです。

色々言われると気になりますね。わかります!
    こんなこと言っては、何ですが…所詮占いは占いです。
    いつも、優しく的確なアドバイスを見知らぬ私にくださったり、ご自分の人生も一生懸命生きていらっしゃる春さま。

神様は見てらっしゃると思います。

上手く言えませんが、元気出してくださいね!

主人はといいますと…
    風俗へは行っていたようですが、一時期はほとんど終電で帰って来ていたのに今年に入って、またまた朝帰りが復活。
    まだ続いています。
    朝方まで、毎日毎日…もしかしたら、不倫相手との関係も復活したのではないかと感じています。
    想像だけで、確信はありませんが…証拠を目の当たりにしても、気分が悪いだけなので、調べるつもりもないんです。

でも、お陰さまで少しずつですが、モヤモヤした気持ちが薄らいできました。
    時間が経つと、慣れてくるのでしょうね。この状況に。
    でも、何だか暗い海で溺れているようで、まだ光も見えないな…という思いです。
    主人に裏切られたという心の傷は、一生残ると思います。
    いつか、心から笑える日が来るのかしら?なんて考えてしまいます。

主人に対しては
    「そんなに、行きたいなら行けば?
    風俗に行くことで、そこでストレス発散!人生一度きり、好きにすれば?
    でも、妻を裏切り苦しめ、家族を大切にせず、好き勝手しているあなたには、いつか天罰が下るわよ。」と心の中で思っています。

主人より絶対に先に死なないぞ!ということはいつも思います(笑)

7. 【2047190】 投稿者: 昔  (ID:dIG4XJ.68Zo) 投稿日時:2011年 03月 05日 23:50

学生時代に友人と車関係のアルバイトをしていた時、いわゆる中小企業の社長さん同士の
    会話を耳にする事が多く、その時感じたというか、わかった事なんですが、
    釣りをする、ゴルフをする、そして風俗に行ったり、浮気をするというのが、
    この人達にとって同系列の趣味なんだなと言う事です。

もちろん、妻に嫌がられる事、知られたらエライ目にあう事も充分経験していますし、
    釣りやゴルフより後ろめたい気持ちはあるのでしょうが、ある意味スリリングな趣味のようです。

だから、不愉快な趣味ではありますが、今はある程度割り切っていかれるのも賢い選択だと思いますよ。

だけど、ご主人様、先で山城新吾さんみたいに寂しい最期を迎えるんじゃないかしら・・
    ちょっと可愛そうな、まあ自業自得ですけどね。

8. 【2047676】 投稿者: 道  (ID:IsPizn6TTb.) 投稿日時:2011年 03月 06日 13:11

昔さんの話、よくわかります。
    類は友を・・・・似通った人たちがまた同調して、悪い事も悪い感覚がなくなるのでしょうね。
    うちの夫も、周りの環境は最悪。愛人がいる人なんてざらだし、愛人から二号さんに出世して、家族のように会食に参加してくる方もいます。
    私は認めませんが、夫の周りの人は普通にその人と会話してますよ。お水の方ですが・・・

もし大きな一流企業に勤めていたら許されないことが、一般の中小、個人事業だとOKなんですよね。
    交際費だって、どこまでほんとか・・・
    我が家の夫も、風俗や浮気くらいなんとも思ってません。気持ちが移って私への愛情がなくなるのが浮気だそうです。
    何度も話合いしましたが、昼間の風俗はやめてません。(私が知ってるのは気がついてない)
    あと、飲みに出かけると、女の子に電話を入れて誘っているみたいです。

対価という言葉がありますが、何かをいただくために、犠牲にしないといけない事ってあると思ってます。
    1つ幸せなら、次はあまり望まない。二つといいことなんて続かない。
    夫の嫌なことは絶対いやですが、それ以上に子供の将来が大切。自分の時間も大切。
    全部が全部いいなんてことないと思って・・・・前向きにやっていきましょう~

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す