最終更新:

19
Comment

【2273722】人生こんなもの?結婚こんなもの?

投稿者: 結婚5年目1児母   (ID:sQ4fR9JbdMQ) 投稿日時:2011年 09月 22日 23:21

夫とは結婚5年目、1児の母です

最近、人生こんなものなのかな?と考えます。というよりか、自分に言い聞かせている感じです。うちに限らず、よその家庭でもよく聞く話ですが、結婚前といまとの自分(妻)に対する態度が変わり、自分に対してどう思っているんだろう、愛情があるのかな、と寂しくなります。結婚すると、口数も減り(これもよく聞く話ですが)基本的に家では暗く、言葉もやさしくありません。また、一人で静かに寝たいので寝室を分けて欲しいと言われ、休みの日はたいてい夫が自分の趣味のために時間を使って過ごしています。
でも、そうかといって、別に浮気やギャンブルの疑いがあるわけではありません。

結婚前に相手のことがちゃんと見えていなかったと言ってしまえばそれまでですが、実際に結婚生活を共にすると、実は趣味も違うし、こちらが気を遣ってしまいたくなるくらい腫れ物のようなだし、心が通い合っている感覚は0だし、本当に寂しくなります。でもこんなものでしょうか。

たまたま私の旧友には、ご主人が出世されていたり、良家の出身だったり、裕福だったりとわりと経済面で余裕のある方がそろっているため、もしお金があれば、私がいま思っているようなモヤモヤは吹っ飛ぶものなのかな?と考えてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2294948】 投稿者: 日々修行  (ID:/HEPQhuvvKE) 投稿日時:2011年 10月 14日 10:49

スレ主さんのようなことを日々考えながら20年近くたちます。いまだに結論は見えません。私も付き合い長かった割によく見ないで結婚したんだなあ。

解決できるかもしれないヒントが一つあります。
    ご主人の実家をよく観察してみてください。どういう家庭で育ったかをよく見ることで、すれ違いというか誤解を解くことはできると思います。
    私は子どもが生まれた数年のちから夫の両親と同居していますが、夫の育った環境を知って初めて分かったことが多かった。
    夫の家は家族でも本音をぶつけて話し合うことをしません。私の実家は何でもおしゃべりして家族の問題はみんなの問題、とする環境でした。この違いが、私のイライラの原因(おそらく夫にとっても)と知ってからは多少気が楽になりました。

2. 【2295009】 投稿者: あまり変わらない夫も困りもの  (ID:rI7hGt.p152) 投稿日時:2011年 10月 14日 11:57

多分、日本の場合8割はこんな男性だと思う。
    しかし、うちのは違うなぁ。。。
    今でも嫉妬がすごくて、一人で外出もままなりません。
    浮気を常に心配してて、別れてから浮気して、と言ってます。
    プレゼントなんかも結構くれますし、老け込まないようにと、
    高価な化粧品なんかもくれます。
    女性として今も多分ずっと見てくれると思います。
    浮気もせず、夫婦生活も多い方だと思う・・・
    しかし・・・・束縛されますよ・・・
    女友達と会うのも控えてますし、まぁ働きにもいってませんが、
    一人で出かけることもあまりないです。

私は、旦那さんと適度に距離のある奥さんが羨ましいんですけど・・・
    ママ友と出かけたり、車でどこかにふらりと行ってみたり。。。。

ない物ねだりですね(笑)

3. 【2295683】 投稿者: スカウト  (ID:l0bOvukK902) 投稿日時:2011年 10月 14日 23:04

>うちのは違うなぁ。。。
    >今でも嫉妬がすごくて、一人で外出もままなりません。
    >浮気を常に心配してて、別れてから浮気して、と言ってます。
    >プレゼントなんかも結構くれますし、老け込まないようにと、
    >高価な化粧品なんかもくれます。
    >女性として今も多分ずっと見てくれると思います。
    >浮気もせず、夫婦生活も多い方だと思う・・・
    >しかし・・・・束縛されますよ・・・

わお!すごく優しい旦那様じゃないですか。

ぜひ、
    夫自慢のスレにおいでください!お待ちしております。

4. 【2295695】 投稿者: うふふ  (ID:ymwKfsDqdvY) 投稿日時:2011年 10月 14日 23:13

そうそう、ここじゃないですね、書き込みするところ。
    あちらにはお仲間が多いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す