最終更新:

20
Comment

【2288122】夫の暴言

投稿者: モラオの妻   (ID:JYHvHuawNEA) 投稿日時:2011年 10月 07日 22:58

夫の暴言に悩んでいます。
夫はアトピーで、それを掃除をしない私のせいだと言うのです。この間は「痒くて眠れない」と夜中に掃除機を駆け出す始末。寝室と関係ないところまで駆けてました。近所迷惑だし止めて欲しいと言っても逆ギレされました。
また肝臓や心臓も悪く、どれも先天性なのですが「アンタが負担かけるから病気になった」と言います。いろんなことを人のせいにしたり責めたりします。家族で旅行した後も「ホントは休みたかったのに、アンタが行きたいって言うから行った」
もともと夫は結婚前から「子どもなんていらない」と言っていて、私が欲しかったので一子を設けたのですが、育児のグチをこぼした時は「アンタが欲しいって言ったんでしょ」と言われました。「アンタの為に犠牲にしている」「いつまでオレをエサにする気?」と言われたこともあります。
また夫は自分のしたことは課題評価で、たまにしか手伝わない家事も「いつもやってる」と言います。一方、私のことは「何もしないくせに」と認めません。ちなみに私はパートしてますし、現在はクラスの役員です。
機嫌の良し悪しが激しく、機嫌が悪いと家族で出かける約束をドタキャンしたり、息子の運動会に来なかったりします。
夫の機嫌に振り回されている感じです。
夫は私にしか暴言を吐きませんが、その様子を息子が見て耳を塞いだり、あとで「パパ帰って来なければイイのに」と言っていました。
真剣に離婚を考えますが、経済的なことを考えると踏み出せません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2292058】 投稿者: モラ夫の妻  (ID:JYHvHuawNEA) 投稿日時:2011年 10月 11日 23:06

そうですか?様へ
    スレ主です。
    私の気持ちを代弁していただき、嬉しく思います。

大人な対応さんの仰ることも、確かにごもっともなことですが、八つ当たりされる身にもなってみて下さい。うちは暴力は今のところ有りませんが、暴言に対する我慢にも限界があるんです。私は、聞き流すので精一杯です。

2. 【2292508】 投稿者: ゆりね  (ID:NV8wAOgvU/o) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:27

スレ主さんのご主人は我儘な人だという印象を受けました。
    スレ主さんに甘えて我儘を言っても許してもらえると勘違いしているんだと思います。

病気は本人が本気で自分の健康に気を使わない場合に家族や他人が何を言っても無駄だと思います。
    いくらスレ主さんが頑張ってお掃除してもご本人が食生活に無頓着なんだったらきっと病気も良くなりません。

身内に我儘な病人(父)がいるのですが家族や周囲がどんなに心配しても本人が気を付けないので悪化の一途をたどっています。
    娘として辛い限りですが本人が我儘で頑固なため生活習慣を改善する気がなく何度も何度も大きな病気を繰り返しています。

他にも知人の方で周囲がいくら言っても甘いものがやめられず糖尿病で失明されました。
    その方もご家族が皆心配して口を酸っぱくして言っていたのにそんなことになってしまい、ご本人は号泣されたと聞いてとても可哀そうでした。

スレ主さんのご主人もいくらスレ主さんが尽くしてあげてもご本人の性格は直しようがなくこのまま大きな病気を何度もするハメになるのではと心配です。

我儘な人って本人がとても損をすると思うのですが性格なのでどうにも変えられないのでしょうね。
    我儘で自業自得なのは重々承知ですが病気をするたび可哀そうでそれでもどうしようもありません。

3. 【2292510】 投稿者: 別れた方がいい  (ID:4hrdQ/QMAjo) 投稿日時:2011年 10月 12日 11:27

実家に帰ることは出来ませんか??

ご主人,かなり子供っぽいと思いますよ。
    不健康な上に子供っぽい。
    スレ主様とお子さんの将来を考えたら,早いうちに行動に移したらいかが?
    実家に頼ってその間に仕事探すとか、出来ませんか?
    結婚しちゃったんだから,諦めるしか無いとは思いません。

子供っぽい夫は最悪です。しかも、妻に当たればいいと思うようなのは。
    妻はどこにその気持ちを持って行けばいいのか。

4. 【2294475】 投稿者: モラ夫の妻  (ID:JYHvHuawNEA) 投稿日時:2011年 10月 13日 22:27

スレ主です。

残念ながら、実家は頼れないのです。

もう少し子どもが大きくなるまで、離婚資金を貯めていきます。
    ただ、子どものこと私自身のことを考えて、たとえ資金が充分ではなくても離婚に踏み切ることも必要だと思っています。

5. 【2311630】 投稿者: 御願塚5丁目のサレ妻です  (ID:Lt///TSGbYA) 投稿日時:2011年 10月 30日 23:29

一生許さない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す