最終更新:

23
Comment

【2362900】幸せって何でしょう?

投稿者: 輪廻転生   (ID:2fOxnIFMwJI) 投稿日時:2011年 12月 20日 23:38

『夫婦の幸福度調査』によると

「年収が低いほど、相手を「愛している」の割合が高い。」だそうです。

幸せって何でしょうね?

つぶやいてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【2363129】 投稿者: そうでしょうね  (ID:BpINQHBmb4.) 投稿日時:2011年 12月 21日 09:38

    確かに周りでも、ものすごい年収(会社経営とか)の御主人のいるご家庭に不倫率が高いかも。
    奥さんも死ぬまでこの生活を保証してくれるなら別にいい…みたいな。

  2. 【2363149】 投稿者: 結婚の条件  (ID:...Qhxdh9/s) 投稿日時:2011年 12月 21日 10:02

    お金がない場合、愛情がなくなればさっさと別れるということでしょう。

    お金さえあれば、愛情がなくてもATMは手放したくないという妻は

    いっぱいいます。ここの掲示板にもたくさん出てきますが、

    そういうのはやっぱり、互いに「不幸な結婚」なんでしょうね。

  3. 【2363208】 投稿者: はっぴ  (ID:s.wYR6NQsCU) 投稿日時:2011年 12月 21日 11:05

    こども3人犬2匹。

    エデュのみなさんとは程遠い年収で贅沢はできないし、自分のものなんてしばらく買ってない。
    こどもも目から鼻に抜けるタイプでもなく、ぼーっとしたお姉ちゃんと、やる気が空回りしている真ン中とまだ世の中わかってない一番下で何が楽しいんだか親の悩みもどこへやら、いつもげらげら笑ってて・・・。そして主人は安月給でも頑張って働いてくれてる・・・。


    うん。幸せかもしれないです。

  4. 【2363261】 投稿者: そうなんだ  (ID:KV.zsC7uHQQ) 投稿日時:2011年 12月 21日 12:19

    私が以前読んだアンケートだと、年収1200万円で満足度は頭打ちになるけれど、それまでは、年収に比例して夫婦の満足度も上がるとあったような…。

    どこからを貧乏とするかにもよるのかも?

    お金が余りにもないと、家庭もギスギスして愛を感じるヒマもなくなりそうですが…。

    でも、そうしたら離婚しちゃうのかもしれませんね。

  5. 【2363286】 投稿者: ズバリその通り  (ID:mGWdSPg2pI2) 投稿日時:2011年 12月 21日 12:54

    >お金が余りにもないと、家庭もギスギスして愛を感じるヒマもなくなりそうですが…。


    お金が足りなくて、精神的に余裕がなくて、
    結果、相手に対する気遣いをする余裕がなくて、
    ギスギスしてますよ。


    『夫婦の幸福度調査』というのは、
    子供がいる世帯は調査対象に入っているのでしょうか?
    夫婦2人だけなら、贅沢できなくとも、
    あなたがいれば満足、、な場合もあるでしょうが、
    子供がいて、日々、いろんな所にお金が飛んでいく状態だと、
    そんな事も言っていられない。


    そりゃ、お金をかけないで子供を育てる事もできるんでしょうが、
    将来のことを考えると、最低限高校までは出すのは親の努めだと思うし、
    中学までは公立で過ごせても、高校からは、公立落ちたら私立。
    その学費が今から怖い。


    あ、もしかして、年収低くても・・
    というのは、生活保護世帯の人達なのでしょうか?
    実情は解りませんが、
    そういった社会保障は得られないギリギリラインの家庭よりも、
    生活保護世帯の方が実質的可処分所得は多いように思うのですが。
    確か、生活保護世帯は、税金も優遇され、
    医療費なども無料で、
    子どもの学費にも免除措置があったり、
    なのですよね。
    そういった備えが必要無かったら、
    うちよりも精神的な逼迫間は無いのかも。

  6. 【2363300】 投稿者: 私の場合  (ID:vPHlEB94EgE) 投稿日時:2011年 12月 21日 13:11

    自由な時間と、健康 かな。

    年収が多かろうが、自分が拘束される時間が多かったら幸せじゃない。
    年収が多かろうが、自分が健康じゃなきゃ意味が無い。

  7. 【2363325】 投稿者: 人による  (ID:fi1CpGN0.do) 投稿日時:2011年 12月 21日 13:33

    わたしは、お金がある程度ないとダメです。

    独身時代からの生活の流れがあって、それとまったく別の生活すると体をこわしました。

    子供の塾代、などもしこの生活が守れないのなら、実家に帰りたいです。

    わたしは、結婚は契約だと思っているから、子供を育てる時期に二人で協力する、主人は、私たちの子育てを保証してくれる、でいいのです。

    どうせ主人とわたしは、別々の人間で別々の喜びがあるわけで、愛だの恋だのに依存したくないです。

    年とっても主人に依存せずに、自分の人生を行きたいです。

  8. 【2363595】 投稿者: 愛してる。素敵な言葉ですね…!  (ID:tN9vPuNOStw) 投稿日時:2011年 12月 21日 19:44

    「愛してる。」
    凄く素敵な言葉ですね!
    本当に心から愛してる。って
    思える人がいる事。
    何よりも
    愛する人
    本当に、
    結婚したいと思える人
    一生のうちどれだけ
    出会えるのでしょう。
    一番大切な事は、相手に伝え
    心通わす事
    これが何よりも大切に思います。
    お金も生活の
    基盤となりますが、どれだけ相手にお話し気持ちを伝える事が出来ているか
    以外とこれは
    重要です。
    夫婦間でも
    これがあるのとないのでは
    大きく違います。
    辛口な事が書いてある人もいますが、
    少し読んでいて腹立たしい失礼な文章もありますがそれは
    スルーしましょう!
    もちろん
    あなたの考えを理解しあなたの事が好きな人もいます。

    私はこのスレ主素敵な人だと
    思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す