最終更新:

60
Comment

【3615239】夫がくれた変なプレゼント

投稿者: もうすぐクリスマスですね   (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 12月 22日 09:26

朝、
テレビでやってましたが、男の人って面白いですね。

バラが欲しいと言ったらバラ肉をくれた、
仏壇に備えるような花の花束をもらった、
紙粘土で手作りしたピエロをくれた、
生きてるウーパールーパー!
などなど、、、、、


それで思い出しました。

私も学生時代、
今の夫からプラスチックの卓上書類ケースをもらったことがあります。

え?クリスマスのプレゼントがこれ?

と、しばし停止しました(笑)

今思えば一生懸命考えて買ってきてくれただけでも可愛いですが。


皆様は、ご主人や彼氏から「もらったはいいものの困った」プレゼント、ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【3616573】 投稿者: あ〜  (ID:zTdtH72/jGk) 投稿日時:2014年 12月 23日 20:33

    夫、妻を捨てるスレに
    カキコしてる人に見せてあげたい…

  2. 【3616644】 投稿者: 肩たたき券  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2014年 12月 23日 21:52

    子供の頃にお母さんとかに肩たたき券を贈ったことがありませんか。

    結婚前に一度、今年の誕生日にもう一度、主人からもらいました。
    マッサージ券やちょっとお色気の券をご丁寧にパソコンで作って。


    ついでに今回はラブなグッズまでついていて、仕方ないので一緒に使いました。

    アクセサリーや貴金属は自分で買います。
    主人には、婚約指輪をもらう時に、俺が買う最後の宝飾品と言われました。

    いつも真面目な主人がどんな顔をして変な券を作っているのか、考えただけで笑えます。

  3. 【3616666】 投稿者: 七夕  (ID:MSHGlhzH4RI) 投稿日時:2014年 12月 23日 22:05

    百円の靴下

    水虫になった

  4. 【3616905】 投稿者: 男の立場  (ID:p6MB7ZZ8A6.) 投稿日時:2014年 12月 24日 06:55

    一緒に買いに行ったらハズレないのはわかってる。一年間の罪滅ぼしと幼稚な考えで突然持ってきたら驚く(喜ぶ)かな、と思うのです。

    でも大抵の男たちが失敗するんですよね。昭和で育ったからなのか。

    男性のサプライズって、男が思うほど喜ばれない。だって配慮が足りないから。

    街中で突然渡されるすごい量の花束、お泊まり道具もスケジュールチェックもしないで通告される高級ホテル宿泊。誰もが体験する好み嗜好とかけ離れたアクセサリー、失敗例はキリがありません。

    私たちのセンスに期待しないでください。
    悲しいですが現実です。

  5. 【3616918】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:/rSHAVAPgQw) 投稿日時:2014年 12月 24日 07:15

    >男性のサプライズって、男が思うほど喜ばれない。だって配慮が足りないから。


    知ってる。



    実際そうだろう。相手が望んだものを聞きもしないで当たる確率なんてほとんど無い。カネをやるのが間違いない。笑





    w

  6. 【3616932】 投稿者: タンス  (ID:nKDFcFAS5kI) 投稿日時:2014年 12月 24日 07:41

    >大半の夫婦は愛情なんてなくて、お金目的でつながっているだけじゃないですか?それとも、うちだけ?


    今までは女性側男性のに経済力をあてにして、みたいなのもあったけど、これからは男性にもそういう人が増えそう。
    女性の場合妊娠、出産、更年期というような心配があるので、頼りにするというのは本能でもあったと思うんですよね。男性は社会不安が理由かな。

    いずれにしてもまずは愛情ありきの結婚がいいですよね。
    「変なプレゼント」、確かに困惑しそうだけど、愛情をもらったと思えばいいんじゃないかしら。

    うちは 高齢のおばあちゃんがするようなアクセサリー をもらいました。
    気持ちはありがたいんですが、どうしても嬉しいとは思えない。
    気持ちだけありがたく受け取って、タンスの奥にしまいました。

  7. 【3616942】 投稿者: タンス  (ID:nKDFcFAS5kI) 投稿日時:2014年 12月 24日 07:50

    最近の若い男性には、結婚しても生活費は折半、産休、育休中でも生活費は妻自身が払うべき、みたいな考え方の人も増えているようですね。
    だから自腹を切ってのプレゼント、いただけるだけでもいいのかも。勿論手製のプレゼントでも。

  8. 【3616972】 投稿者: 吐き出させてください  (ID:VQYzZlcY8Z2) 投稿日時:2014年 12月 24日 08:30

    昨日、一日早くプレゼント交換しました。


    自分は通勤バッグをリクエストし、それなりのブランド物を私が用意していることを知りながら!
    夫は化粧水とかクリームとかのセット。
    有名ブランドだけど、いわゆるデパートにある化粧品メーカーじゃない。
    はっきり言って、値段に差がありすぎだよ!
    しかも、私はいつも肌に使うものは、すごーく吟味して購入してるのに。
    知ってるはずなのに。


    変じゃないけど、ムカついた!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す