最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 66

  1. 【3678163】 投稿者: 私の知り合いはもっとすごい  (ID:UBtcJ.QrVfE) 投稿日時:2015年 02月 26日 09:41

    50代で病院で看護助手をしている知り合いがいます。

    離婚すれば、年下の医師と結婚できると思っています。
    もう、話をするのが苦痛です。
    ただのおばちゃんなんですけど、自分は観月ありさのつもりです。
    脳内花盛り!!

  2. 【3678612】 投稿者: ↑の方へ  (ID:Cn8BvENxOfg) 投稿日時:2015年 02月 26日 17:31

    何でも言うだけはタダ(笑)昨今は女医さんも増え医師同士の結婚も増加傾向です。

  3. 【3679782】 投稿者: 婚活  (ID:jeDaeycizio) 投稿日時:2015年 02月 28日 10:43

    スレ主さん、試しに熟年婚活パーティへ、参加なさるのはいつ頃ですか?

  4. 【3679878】 投稿者: そうね  (ID:HWo4Gjtt6X2) 投稿日時:2015年 02月 28日 12:35

    医師といえば、子どもたちも医師になって結婚するような年齢になって、長い間、思い合っていた方と再婚された方がいます。今までは、お互いの家庭をこわしてはいけないのだという思いでいたはずなのに、子どもが大きくなったり、お互いの年齢も高くなって、いつしか、いっしょになりたいと思うようになったみたいですね。思いもしていなかった感情を持つようになるのでしょう。どちらかというと、まだ子どもが小さい方などは、理解できないことなのでしょうね。お見合いをしてまでという方とは、ちがうパターンだと思いますが、恋愛なら、なおさらそうなのかもしれないですね。でも、今の私にも、まだ、そういうことを理解することはできません。

  5. 【3680003】 投稿者: たしかに  (ID:ysW9eZ235uQ) 投稿日時:2015年 02月 28日 15:38

    私ももし離婚できたならもう独りがいいです。わずらわしい思いはもうまっぴら。。
    夫は大学病院に勤めております。研修医の若い女医さん、会議に出られる製薬会社にお勤めの独身女性、教授秘書、看護師さん、病院自体女性が多い職場です。。夫は決してイケメンではありませんが、医師として他者の話を聞く姿勢はあるほうかと思います。
    何を勘違いなさったか、とにかく下心あるアプローチがすごかったです。
    はじめは同じ女性としてなんて下品で自分を貶めているのだろうと軽蔑し、私も娘がおりますからもっと自分を大事にしてほしいと思ったりしましたが、なんと夫もまんざらではない様子!
    夫も仕事の上では自分の努力以外で評価されることにくやしい思いたくさんして、例えば力があり引き上げてくれる上司に恵まれているとか 学歴卒業年次とか、そんな狭い業界で忸怩たる思いがあったようですから女性にちやほやされて嬉しかったようです。。
    不倫や浮気をした確固たる証拠はありませんが、もうあまり信頼しておりません。
    一応 家庭では良い夫、良い父親ですから。波風たてるのも憚れます。。
    夫の家はサラリーマン家庭でした。夫が都内の中間一貫校の進学校から国立医学部に進学できたのは義母の頑張りのおかげです。夫は根本的に母性的な女性に叱咤激励されちやほやされるのが
    好きなんですね。

    話がそれてしまってすみません。。
    私もきちんと自分の足で立っている男性のお友達がいたらなぁと思ってしまいます。
    小学校から大学まで女子ばかりで育ってしまいました。
    先日 同窓会に出ましたら離婚の方が多くてびっくりしました。
    従妹が御三家なのですが、やはり同級生の方々初婚を貫いていらっしゃる方は少ないようです。
    これからどんな世の中になっていくのでしょうか。
    私の娘が晩婚だったり、離婚したりは覚悟しないといけないのだろうなと。。
    少しさびしいです。せめて私が元気で明るくいないといけませんね。

  6. 【3680386】 投稿者: 熟年最高か、、  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 03月 01日 08:23

    どうでしょうかね? 熟年再婚ってうまくいくのでしょうか?

    ただおつきあいしている頃は一緒にいたい、住んでみたいと思うのかもしれませんが、四六時中一緒にいたら嫌になるような気がします。
    見たくないところも見るでしょうし、なにしろお互いに老いていく一方ですから。

    身近で再婚した人っていないんです。皆さん離婚したら独身のままですよ。

    お相手を探そうと色々な男性に会ってみたけれど、皆 性格的に癖があったり、重いものを抱えていたり(例えば前妻との間の子供や老親など)で
    そんなにスムーズにはいかないようですよ。

    だって考えてみれば、離婚した=結婚に不向きとも言えるわけですし。もちろん相手を変えればうまくいくケースもあるでしょうが、稀ですよ。

    好きな気持ちなんて冷めますって。好きな気持ちは一時的なものであって、そう長くは続きません。

    お金があれば再婚する必要ないような気がしますよ。好きな時に好きなところへいけるって最高に幸せですから、何も今更面倒な夫に縛られたくはありません。

    年をとればとるほど男の人は頑固で面倒になります。そんな面倒な男性を背負いこみたくないですよ。

  7. 【3680480】 投稿者: たしかにさんへ質問です。  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 03月 01日 11:18

    たしかにさんへ、

     ひとつ伺ってもよろしいでしょうか?
    その同窓会で離婚した女性が多かった、従妹の同級生も離婚が多いと書いてありますが、
    離婚後の生活はどうされているのでしょうか?

    離婚したはいいけれど、どうやって生計を立てているのでしょうか?
    ご実家が資産家かご自身のキャリアが男性並みか元夫の経済的援助が大きくない限りはとってもじゃないですが自立はできないですよね。

    中年女性の離婚は即貧困につながるような気がしています。
    世の中そんなに甘くはないですから。

    もし差し支えなければどのようにして暮らしているのか教えていただけませんでしょうか。

    苦しくて離婚したはいいけれど、その後やはり経済的に困窮して生活のために仕方なく再婚(もちろんものすごく妥協して)するケースもあるぐらいですから。

  8. 【3680565】 投稿者: 本当ですか?  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2015年 03月 01日 13:59

    >従妹が御三家なのですが、やはり同級生の方々初婚を貫いていらっしゃる方は少ないようです。

    つまり、離婚した人のほうがずっと多いということですか?
    それはビックリです。
    スレ主様のお友達や御三家の方だと、ご自身に仕事があったり、財産がある方が多いと思うので、離婚=貧困にはならないと思いますよ。

    私の周りでは、離婚した方も少ないですが、離婚して再婚した人は一人です。
    離婚してあっという間に再婚され、「離婚前からつきあっていたわけじゃないから」と弁解なさっていたぐらいでした。
    再婚なさる方というのは、いろいろな意味で(経済的、精神的、肉体的に)男性を必要とする方なんだろうなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す