最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 19 / 66

  1. 【3696860】 投稿者: でもね、  (ID:UwlQUfaOah.) 投稿日時:2015年 03月 22日 09:23

    スレ主さん、

     正直言いますが、スレ主さんのご主人程度➕αの夫を持つ女性って多いですよ。

    亭主関白、身勝手、面倒、うるさい、この程度の夫を持つ妻たちはごまんといますって。皆 我慢してますよ、子供と自分のために。

    スレ主さんのご主人は稼げるわけですよね? 酒乱でもない、暴力もない、それであれば今のご主人以上の男性を見つけることは限りなく不可能に近いですよ。
    いい男は家庭に収まってますって。離婚してる男性は、99%の確率で難あり、クセありですよ。

    30代、40代、50代で離婚した女性達を知っていますが、皆さん その後幸せは掴んでないですよ。30代の方は子供もいなかった離婚ですが、
    それでも離婚後10年経った今も独身です。ある男性と7〜8年同棲していますが、稼げない男性ですって。それでも我慢してるんです。いないよりはましだから。

    40代、50代の子持ちの離婚歴のある女性と再婚したい男性なんていませんよ。そんな物好きいないですって。
    スレ主さん、目を覚ました方がいいです。みんな それぞれ我慢して家庭生活が成り立っているんですから。

    よく ”幸せになるために離婚した” っていう言葉をききますが、まわりの離婚を見ている限りでは、離婚して幸せを掴んだ人っていません。0です。

    皆さん 離婚後は険しい道を歩んでいます、精神的にも経済的にも。

    極々一部離婚後再婚して幸せを掴んだような女性もいますが、その方は資産家の出で、
    しかもお子さんは元夫の元に置いてきているので身軽だったのです。だから自由に恋愛して再婚できたのです。

    ズバリ言いますが、40代、50代の離婚歴のある子持ちの女性は市場価値は極めて0に近いです。
    まずいい再婚相手は出てきません。それこそスレ主さんが資産家の出で、近い将来ご実家から多額の遺産相続ができるのでなければ。

    冷静になってくださいね。今ある家庭は十分いい家庭ですし、恵まれた家庭だと思いますよ。
    あまり隣の芝生ばかり見ない方がいいです。

    ご自分の趣味やお子さんたちとの生活を愉しんでください。

  2. 【3696930】 投稿者: 違和感はそこ  (ID:6VlAiLSjndQ) 投稿日時:2015年 03月 22日 10:53

    でもね、様の仰るとおりと思います。

    その上スレ主様は60に近い50代でいらっしゃるのだし・・・

    私の知る子供有りで離婚の方は「離婚して次の幸せを掴むため」と言うよりは「とにかく旦那さんや家から離れたい」から別れたとおっしゃる方が多いです。
    もっとせっぱ詰まっていて、とても次の幸せを考える余裕などない感じでした。

    再婚などは別れて数年して落ち着いてから考え出すのではないかな~普通は。

  3. 【3697353】 投稿者: スレ主です  (ID:UqErAGcgSyA) 投稿日時:2015年 03月 22日 20:35

    いろいろな、ご意見ご指摘ありがとうございます。
    先日、主人と離婚について話しましたが、意外と主人は「お前がそう言うなら、オレは別にかまわんよ」って答えでした。
    最初は離婚話を持ちだしたら激怒されると思い、ハラハラドキドキでしたが・・スンナリでした。

    それから、本日の熟年婚活パーティーも1回目と同じ結果で、素敵な男性はいませんでした。
    女性の参加者も真剣に結婚相手を見つけに来ている方ばかりでなく「その場を楽しめればそれでいいわ」
    って感じの方もいらっしゃいましたね。 

    私の家庭状況&離婚後の生活設計につきましては、後日お話しますね。 では・・また。

  4. 【3697569】 投稿者: アッハハ!  (ID:gylQx5ea9kI) 投稿日時:2015年 03月 23日 07:27

    スレ主様、面白すぎ(大爆笑) そんな60近い男女の集まるパーティーなんかで、
    真剣に結婚を考えている人なんているの!?
    そりゃあ、一人ぼっちで寂しいから、茶飲み友達又はルームメイトくらい欲しい。
    って言う人は多くいると思いますけどね。

  5. 【3698626】 投稿者: スレ主です  (ID:UqErAGcgSyA) 投稿日時:2015年 03月 24日 19:59

    離婚後の件につきましては、主人の退職金約1千6百万円入りましたので、その半分の8百万は私名義の口座に入れてあります。
    子供二人は社会人(今だ二人共独身)それぞれ家を出て、賃貸マンションに住んでいます。

    離婚した場合、家は主人が渡してくれません(勿論それでいいと思ってます)離婚さえ出来れば・・
    家を出てアパートでも借りて、パートでもいいから働く場所を確保しようと思っています。

    そして、本気に婚活を開始して、素敵な男性価値観の同じ同世代の男性を探がします。 結婚相談所も素敵な男性が多い所を、
    頑張って見つけます。

    婚活は3年以内。3年間頑張れば、きっと私好みの素敵な男性が現れると確信しています。金銭的にも3年がタイムリミットです。

  6. 【3698879】 投稿者: スレ主様へ  (ID:gylQx5ea9kI) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:05

    おはようございます。がんばってください!
    応援しています。
    今後の状況も、ぜひ知らせてね。楽しみにしてます(^o^)v↑

  7. 【3698932】 投稿者: 水を差すようですが  (ID:jiXIJih5asc) 投稿日時:2015年 03月 25日 10:07

    >婚活は3年以内。3年間頑張れば、きっと私好みの素敵な男性が現れると確信しています。
    金銭的にも3年がタイムリミットです。

    もし3年以内に見つからなかったら、または一年も経たないうちに「素敵な男性」とやらに
    全財産を騙し取られてしまったら・・・
    そんなリスクも想定に入れておいた方がいいですよ。そして、そうなってしまった場合
    どうすればいいのかも今から考え準備しておきましょう。まさか無駄に人生を生きてきた訳では
    ないですよね。健闘を祈ってます。

  8. 【3698938】 投稿者: 愉快犯でしょうけど  (ID:1lWzcB5aEVA) 投稿日時:2015年 03月 25日 10:15

    私はご主人様が退職金少ない中から(失礼)半分くださったというのが凄いと思いました。
    妄想だか何だか知りませんが、ネット上とはいえ、あまりご主人様を悪く言わないほうが良いと思います。
    もしこの話が本当なら、夫婦の亀裂の責任は半分半分でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す