最終更新:

11
Comment

【3737400】エデュ意識高い系夫婦あるある

投稿者: 高学歴高収入下手男を夫に持つエデュ妻の会   (ID:6ZQMxPQx4Ks) 投稿日時:2015年 05月 12日 23:22

「うちはレス10年ですが、夫婦とても仲良しです。新しい趣味を一緒に始めました(キリッ)」

「いい年して、お盛んなの気持ち悪くないですか?なんかカッコ悪い。DQNみたいなのは嫌(キリッ)」

「夫?無理無理!十分稼いでくれるから感謝です。でも、男としては・・・無理無理(キリッ)」

「うちの子、イケメンで、筑駒から東大行っちゃった。今は息子LOVE。片思いだけどね(キリッ)」


高学歴高収入の夫を持つエデュママなのに、
なんで夫が家にいるだけでうんざりしてしまうんだろう?
なんでDVでもモラ夫でもないのに嫌悪感を感じてしまうんだろう?
なんでちょっとした癖、ちょっとした発言でイラついてしまうんだろう?
なんでαにこだわるなど小学生の成績で一喜一憂するほど器が小さくなってしまったんだろう?

つい意識高い系発言をしてしまう心理の裏には、満たされないものがあるんですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3738372】 投稿者: ノリ  (ID:uK3BQpmWcHc) 投稿日時:2015年 05月 13日 23:39

    その時の”ノリ”で思いついたことを書いている人もいるような気がします。

    というか、私はそのタイプ。
    いつも書いていることは、同じではありません。
    でも、偽りを書いているのではなくて、その時の気分によって意見も変わるということですけど。

  2. 【3739130】 投稿者: 私も  (ID:KPUIKQFubpQ) 投稿日時:2015年 05月 14日 19:27

    いつも暇潰しにテキトーに書いてるので、いちいち真に受けてる人ってイタタのお気の毒。
    東大母も、半分はウソらしいし。

  3. 【3739213】 投稿者: 暑  (ID:XIW4kzM8WYM) 投稿日時:2015年 05月 14日 21:14

    要は、○ちゃんねるオトナ版 だと思えばいいのですよね。
    まったり進んでいるスレには、必ずと言っていいほどアラシに行く人がいますから。
    人が幸せにやってると、気に入らないのでしょうか。

  4. 【4025270】 投稿者: 主観と客観  (ID:n.i9LlDj7xQ) 投稿日時:2016年 03月 05日 18:57

    うちはこうだからそれはおかしいよとか、そんなの聞いたことありませんとか、私の周りではとか、
    主観でしか書けない人が多くて笑える。

    知らない人の役にも立たない詳しい自分語りとか、あんたの周りとか、あんたの経験の有無とか
    誰も興味ないんだよ。
    客観的な意見が聞きたくてスレ立てしてる人がほとんどなのに。
    データくらい周りにちょいと聞いたら数人分くらい集められるから、数十人以上書き込まないと、
    平均値がわからないよ、と時々指摘してる人もいるのに、大半が無視。

    遺伝のスレなど笑えました。
    自分の家族や兄弟姉妹の羅列。
    全体の何万分のⅠだとわかってる?
    ざっくりと数十人分くらい書いてあげるほうが役に立つ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す