最終更新:

39
Comment

【3992185】職場の片思い

投稿者: 切ない   (ID:wGY8biylo0s) 投稿日時:2016年 02月 09日 20:32

アラフォーのWMです。
数年前に息子のお受験が終わり無事に第一希望中に通っています。
主人は家事にも協力的で、家族思いの人です。

半年間、仕事のプロジェクトがあり悩殺されていました。
そのプロジェクトが終わりかけの頃、プロジェクトで知り合った他部署の50代の方に片思いをしてしまいました。
なぜ、好意をもってしまうのか自分でも理解できません。
相手からも思わせぶりな態度は一切ありません。
それでも、私が好き過ぎて、洋服も靴も髪型も変えて、おまけにダイエットもして
完全に恋する女子になってしまいました。

相手の方はお子さんのいらっしゃらない方ですが
相手のご家庭を壊す気はさらさらありません。
ましてや、私の家庭も、絵に描いたような幸せで壊せません。
なのに、どうしてこんな気持ちになってしまうのか。

プロジェクトも終わり、、連日打ち合わせや会議で顔を合わせていたのが
ぱたりと会えなくなり、毎日切ない気持ちでいっぱいです。
多分、相手は私の気持ちを全く知らないと思います。
このまま秘めた思いがいいのか、それとなく伝えたほうがいいのか。
どなたか体験談をきかせていただけますか。

不倫がいけないことも良く分かっています。それでも、
切ないこの気持ちをもてあましている自分にうんざりしてしまうのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【3992316】 投稿者: いや~ん  (ID:kgo2b9J.D1g) 投稿日時:2016年 02月 09日 22:06

    ホントホント、仕事に悩殺されてすっかり頭までイカれてしまったようですね。
    一体どんなプロジェクト?!
    早く平穏な日々に戻りますように・・・。

  2. 【3992330】 投稿者: きゅん  (ID:m55NKYQUoro) 投稿日時:2016年 02月 09日 22:14

    切ない気持ちを持て余している自分にウンザリ…と書いてありますが、それ以上の関係にならない決意があれば、切ない思いも楽しめると思います。

    私も最近約2ヶ月、きゅーんとしてました(笑)
    最後に会えた時(二人きりではありません)、何度か手が触れ合い、横に立ち…偶然ともわざととも取れるアクションにとても嬉しく舞い上がりました。

    お互い何も伝えたりはしていません。
    「優しいね〜」
    「さすがだね〜」
    「頑張ったね〜」
    そんな言葉のやり取りで充分。

    二人きりではなくても、そうそう会う理由もなく、ごくたまにしか会えない間柄です。
    当分会えないとなると、一気にいつものママ脳に戻ります。

    また会う予定(自分が立てはしません)が立てば、スキンケア・ファッション・ヘアケア・髪型・気遣い・所作に急に興味が沸き、それなりに仕上がるでしょう。
    (即席なのでお恥ずかしい仕上がりですが…)

    時々のどきどきは健康にも良いと思います。

    絶対に家族や周りの方を裏切らない!(モーションをかけない、かけられても乗らない、本心は誰にも言わない)という決意のもと、ふんわりと楽しみました。

  3. 【3992454】 投稿者: 恵方巻  (ID:Lg3GJTTql9s) 投稿日時:2016年 02月 09日 23:36

    今年の節分には大幅な売上増を狙うべく、
    恵方巻き売り場を全面的に任された、
    売り場主任と調理パートとかかなぁ〜?

    一大プロジェクトの如く、
    どこのスーパー、デパートでも 力 入ってたものね。

    夏から試作に試作を重ねて、悩殺されちゃったんだね。

  4. 【3992560】 投稿者: 私も  (ID:BmK4t6wWFVE) 投稿日時:2016年 02月 10日 01:41

    同じような経験をしています。
    子ども達が第一志望の大学に入り、家庭は夫との関係も含めて
    絵に描いたような幸せな生活、という点も似ています。
    相手の方はある営業マンで20代。
    自分でもよく分からないけど、数十年ぶりに胸キュンを経験し、
    美容院やエステに頻繁に通うようになりました。
    だからといって、何かを期待しているわけではありません。
    生活に張り合いができ(といってもたまにしか会いませんが)、
    肌が若返っただけで嬉しくて。
    アラフィフですが、なぜか更年期症状も突然消えました。
    スレ主さんも片思いで十分ではないでしょうか?
    私は逆に、自分の気持ちがバレたら恥ずかしいわ。

  5. 【3992585】 投稿者: そうそう  (ID:cfHuFzZQQCQ) 投稿日時:2016年 02月 10日 03:42

    不倫だなんだにしちゃったらもったいない。
    今が一番おいしいところじゃないですか。
    ベッキーを見てご覧なさい。
    食い尽くしたらおしまい。
    一番素敵なのは、我慢してセーブして恋愛の入り口を楽しんでる時じゃないですか。

  6. 【3992595】 投稿者: 私もです  (ID:t6iXgHmfJqw) 投稿日時:2016年 02月 10日 05:02

    私もプラトニック不倫を楽しんでいます。
    私は30代、相手はアラサー独身で人気のある男性です。

    これは不倫とかより、私が独身でも相手は人気者すぎるから、私がかなり恨まれる事になったでしょう。

    彼は私と結婚したくてもできずに苦しんでますが、
    私はプラトニックラブで充分です。

  7. 【3992596】 投稿者: 私もです  (ID:ZQuSMkWYqrY) 投稿日時:2016年 02月 10日 05:17

    続きです。

    不倫かどうかより、私が離婚したとしても、簡単には結婚はできません。
    子供が小さいからとかではなく、プラトニックで充分です。

    (相手は子供の担任だからです。子供はとてもなついてるし、あの先生がパパならいいな、と言いだしたのは子供です。
    でも再婚なんてしたら、学校や近所中のスキャンダルになり、彼は職を失います。)

  8. 【3992753】 投稿者: すみません  (ID:c1Eu6cyDtr6) 投稿日時:2016年 02月 10日 08:42

    担任とラインとかやりとりしてるんですか?
    ちょっと気持ちが悪いです。

    子供がらみは、勘弁してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す