最終更新:

39
Comment

【3992185】職場の片思い

投稿者: 切ない   (ID:wGY8biylo0s) 投稿日時:2016年 02月 09日 20:32

アラフォーのWMです。
数年前に息子のお受験が終わり無事に第一希望中に通っています。
主人は家事にも協力的で、家族思いの人です。

半年間、仕事のプロジェクトがあり悩殺されていました。
そのプロジェクトが終わりかけの頃、プロジェクトで知り合った他部署の50代の方に片思いをしてしまいました。
なぜ、好意をもってしまうのか自分でも理解できません。
相手からも思わせぶりな態度は一切ありません。
それでも、私が好き過ぎて、洋服も靴も髪型も変えて、おまけにダイエットもして
完全に恋する女子になってしまいました。

相手の方はお子さんのいらっしゃらない方ですが
相手のご家庭を壊す気はさらさらありません。
ましてや、私の家庭も、絵に描いたような幸せで壊せません。
なのに、どうしてこんな気持ちになってしまうのか。

プロジェクトも終わり、、連日打ち合わせや会議で顔を合わせていたのが
ぱたりと会えなくなり、毎日切ない気持ちでいっぱいです。
多分、相手は私の気持ちを全く知らないと思います。
このまま秘めた思いがいいのか、それとなく伝えたほうがいいのか。
どなたか体験談をきかせていただけますか。

不倫がいけないことも良く分かっています。それでも、
切ないこの気持ちをもてあましている自分にうんざりしてしまうのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【3993000】 投稿者: ばばあの突撃  (ID:pgWIYfukjAc) 投稿日時:2016年 02月 10日 11:43

    >私の夫も知って理解してます。

    って・
    はあ〜〜?
    不倫になりそうなのを理解しているの?
    意味不明。

  2. 【3993013】 投稿者: 自分の事だけ  (ID:Ahm4.VJ/zqg) 投稿日時:2016年 02月 10日 11:53

    家庭を壊したくないが、不倫はしたいってことですよね?
    伝えるってことは、そう言う事ではないですか?
    母親の不倫で苦しむお子さんの事、考えたことありますか。
    受験終えたお子さんが居るのに、他の男性の事で頭がいっぱい。
    無くすものが多いのと、傷つく人が多いのも不倫ですよ。
    覚悟ありますか?
    母親の不倫で人生狂ったお子さんいますよ。

  3. 【3993073】 投稿者: 人間は理性の生き物  (ID:0JXasS.8OrY) 投稿日時:2016年 02月 10日 12:45

    う~ん、世の女性、特に主婦層はあれだけベッキーの不倫を批判したのに
    自分には甘いですよね。
    もしかしてスレ主さんは擁護派でした?(笑)

    いずれにしても、この世に美しい不倫など存在しないのです。
    辞書を紐解いても、「倫」とは「人の守るべき筋道」と書いてあります。
    つまり不倫は、その逆だということはお解りですよね。
    あっ、スレ主さんは、不倫はいけないことだと分かってるんでしたっけ。
    それでは、人間には理性があることは分かります?
    欲望のままに行動するのなら、動物と同じです。

  4. 【3993086】 投稿者: ばばあの突撃  (ID:tPrwzimuYS2) 投稿日時:2016年 02月 10日 12:54

    スレ主さま

    ここエデュで不倫の相談は厳禁です。
    反対意見ばかり・です。
    別に不倫を勧めているわけではありません
    が・不倫するなら誰にもバレないように
    こっそりと・です。
    こんな掲示板に相談するなんて
    あなた素人ね〜笑

  5. 【3993100】 投稿者: 14番目の月  (ID:AH1F7HD1Fsk) 投稿日時:2016年 02月 10日 13:06

    四半世紀の付き合いの男友達がいます。
    夫との結婚直前に出会ったので、そのまま友人関係ですが、夫と出合ってなかったらきっと彼と結婚していただろうと思っています。
    その後、彼も結婚し、お互いの家族にも会っていますが、仕事で年に一回程度会うので、その時は二人で食事したりもします。
    なんかずーっと友達以上恋人未満みたいな関係で、ちょっとドキドキもあり、楽しいですよ。
    これでお互いの気持ちなんて確認したら、貴重な関係が壊れてしまうので何も言わないままこのままの関係を続けたいです。
    スレ主さんも今のままドキドキしているのが一番楽しいと思いますよ。
    ダイエットもしてきれいになって、それだけでも良かったじゃないですか。
    いくつになっても女の子になれるっていいな~と思います。
    今の幸せを大切に。

  6. 【3993221】 投稿者: なんだか  (ID:n.i9LlDj7xQ) 投稿日時:2016年 02月 10日 14:53

    エデュって、更年期ヒステリーばあさんの八つ当たりが多くて笑えるわ。

  7. 【3993265】 投稿者: 超現実派  (ID:DlHCCCyfhl2) 投稿日時:2016年 02月 10日 15:31

    子供の受験が終わりほっとした時や、子育てが一段落した時、特に40歳〜50歳ぐらいの女性に多い症状?ですよ。

    最後の足掻きとでもいうか、子育てが一段落し、女として再び輝きたい!?と思うことが一瞬あるようです。

    でも一過性のもので、必ずいつかはそんなときめいた気持ちはなくなります(笑)。

    すれ主さんもそうやってときめいていたらいいですよ。心の恋ぐらいいいじゃないですか。キレイになりますよ!

    でも 超現実はのわたくしとしましては、外で見かける男で魅力的な方っていません。

    だ〜れ見てもときめかないどころか、あ〜 この人も家でうるさいだろうな〜とか、下着がおしっ⚫️とう⚫️こで汚いだろうな〜 とか、加齢臭と口臭がすごいだろ〜な〜とか、そういったことばかり想像してしまいます。

    全くときめかないどころか、男嫌いになりつつあります。男って本当に面倒くさいですよ。

    よ〜っぽどお金持ちで美男子で性格が良くないければ興味なし。

  8. 【3993275】 投稿者: それって・・・  (ID:kgo2b9J.D1g) 投稿日時:2016年 02月 10日 15:42

    偉大なる楽しみ様

    >向こうが積極的に出る性格じゃないので、自分から積極的にならなければいけなかった。
    またただの知人からのスタートです、と。 ←今ココ


    それって、そのお知り合いの方、男性が逃げ腰ってことじゃないですか?
    数年前から気になっていたというのは、あくまでも簡単には手に入れられない
    人妻というショーケースに入っていたからこそ。
    離婚してフリーの50歳の女性となったら普通の男性なら逃げ腰になりません?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す