最終更新:

46
Comment

【4215428】なぜ結婚指輪を外さないのか?

投稿者: 疲れ気味   (ID:U20zu4Bks7g) 投稿日時:2016年 08月 16日 23:06

うちは結婚して12年。
結婚5年目くらいで妻のほうが先に冷めたらしく、

今はもうあなたより子供やママ友が居れば十分。
と放言。

それに連られるように
こちらも冷め出して

今では完全にレスで、
会話もあまりありません。

あとは
子供が大きくなるのを待って
離婚するだけ。

でも、
結婚指輪は毎日着けてて外さない妻。

なぜ外さないんだろう?

指輪見るたびにイラッときます。

自分は指輪なんて
とっくに外して意思表示してるのに。

着け続けていると
離婚の際にメリットでもあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4217169】 投稿者: 40代  (ID:EUw5bESrbOI) 投稿日時:2016年 08月 18日 12:06

    >価な指輪をつけて、私、結婚してますの〜〜
    ってアピールしたいだけ。


    誰に対してのアピール?
    私なんか、職場の方含めて既婚者ばかりの環境にいますし、
    みんな私が既婚者であることを知っています。
    結婚していることに優越感を感じたこともないです。
    周囲もおばさんの指輪を見てもなんとも思わないんじゃないかしら。


    以前、若い女性の多い職場に勤めていましたが、そのときはいろいろあったのかもね。
    婚約した女性が 大きなダイヤがついた婚約指輪を付けていたら周囲が「オー」とどよめくみたいな。結婚指輪も海外ブランドの品評会みたいでした。

  2. 【4217182】 投稿者: あー  (ID:PlHuG5jVRS.) 投稿日時:2016年 08月 18日 12:23

    私は妊娠を期につけるのやめました。でも誕生日にもらった指輪など を場に応じて薬指につけていますね。
    料理の時につけているのは嫌なのでもともとつけたりはずしたりだったけど、産後赤ちゃんの世話をしているうちに結婚指輪は入らなくなってしまってそのまま。

    夫は入らなくなっても財布にずっといれていつも携行しているようです。私は部屋のリングツリーにおいたまま。夫の方が誠実だなと反省しました(笑)

    スレ主さん、奥さんがはずさないのははずせなくなったか、急にはずして周囲にあれこれ言われたくないからでは。

  3. 【4217193】 投稿者: 我が家の場合  (ID:UCJ8s5uEDyo) 投稿日時:2016年 08月 18日 12:36

    私も夫も単に外す理由もないのでつけたままにしていたら、お互い太って外せなくなりました。

    私は他の指輪をつけたり外したりする時に、指が太って来たこと、ここままでは結婚指輪も外せなくなることを予想しましたが、いわゆる結婚指輪でなくダイヤがグルッとついているファッション性の高い指輪だったため(しかもダイヤなのでどんな服とも合いやすく)外さないでいたら外せなくなりました。

    夫は気づいたら外せなかったそうです。

    私は初対面の人のとき、なんとなく指輪を見ますよ。特に女性の場合。していなくても未婚だとかは思いませんが、どんな結婚指輪かには興味があります。

  4. 【4218092】 投稿者: 既婚者であるというアピール  (ID:rIeioVRa8.k) 投稿日時:2016年 08月 19日 08:16

    いまや、三組に一組が離婚。
    エデュでもシングルマザーの中学受験スレが盛り上がりを見せています。
    離婚していない残り二組の夫婦が「来世もこの人と結婚したい」なんて思ってるなんて事もなく、お互い不満を抱えつつ我慢の日々というご夫婦も多いのでは。

    最近、女性が強いし男性が言いたいことも言えず我慢しているケースが多いように思います。
    お互いに不満を一度伝え合う時間をつくって不満を改善するようにお互い決め事をつくってみては。

  5. 【4218116】 投稿者: へえ  (ID:YlOnryDM8yo) 投稿日時:2016年 08月 19日 08:33

    >いまや、三組に一組が離婚


    へえ、もうそんな割合なんですね。
    エデュではいつまでもラブラブなご夫婦もいるみたいなので、三組に一組が離婚、一組が不満があるけど我慢、一組がラブラブって割合だったりして?

  6. 【4218159】 投稿者: 最近  (ID:9sZpEoM3P7I) 投稿日時:2016年 08月 19日 09:00

    結婚指輪を新婚でもないのに外さないのは、 離婚されている方に対して 既婚アピールをしていることになるので よくありませんよ、ということですか?

    最近は「結婚している人=依存性が強いか 離婚したくてもできない人」 として位置づけ、離婚女性した女性の方がしっかりしている、とほめたたえるような風潮があると思います。

    結婚生活を続けている人、離婚を選んだ人も それぞれの中で納得していればいいこと、優劣もないし、他者と比較することではないと思います。

    また結婚指輪を 心のよりどころにしている方がいてもいいと思います。
    自分は自分と自立している方は、それを見て既婚者アピールとかは思わないのではないですか、特にご自分も一度ははめたことがあるのであれば。

  7. 【4218180】 投稿者: 既婚者であるというアピール  (ID:rIeioVRa8.k) 投稿日時:2016年 08月 19日 09:19

    以前に、老若男女が集う団体の飲み会で、
    お互い離婚、片方は再婚片方はシングルという女性がいてシングルの女性が
    「私は経済的に自立して一人で生きる方をとった。」と年上だからか上から目線で言っていて

    再婚した女性は専業主婦状態ながら投資用不動さんなどあり収入もあり実家も資産家。決して経済的に自立できないからの再婚ではないだろうと思います。
    シングルの女性は仕事はしていますがお子さんが購入したマンションに住んでいて完全に自立しているかというとそうでもないのを他の皆さんも知っていましたのであまりいい印象はもちませんでした。

    老若男女がある程度集うとほんとうにさまざまな家庭事情の女性がいます。
    結婚しているのに指輪をしていないと「隙あり」と口説いてくる男性もいます。
    テニスコーチに口説かれて既婚である事を言ってないという他スレの女性は結婚指輪してないですよね、きっと。

    夫の事はもう好きではないけれど、他の男性にも興味ない。
    結婚指輪ってさりげなく他の男性に一線引かせるよい小道具なのでは。
    W不倫するような人達には関係ないでしょうけれど。

  8. 【4218341】 投稿者: 疲れ気味  (ID:5G4bB1y2QkY) 投稿日時:2016年 08月 19日 12:05

    すいません。スレ主です。
    こんなに反響があると思っていませんでした。
    コメントお返ししたいのですが、
    正直、返事が追い付きそうもありません。
    少しずつお返事させていただきます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す