最終更新:

53
Comment

【4783031】こんな夫をどう思いますか?

投稿者: さすらい人   (ID:/V6VkFcIGco) 投稿日時:2017年 11月 22日 21:57

私と子供とで外出中(お友達の誕生会のため)
主人の妹が子供を連れて我が家にやってきました。
冷蔵庫の中の卵を全部使って、お好み焼きを作って3人で食べたようです。

私が帰宅後、夕食作りに卵を使おうとしたら当然全く無い。
そこで主人に段取りが悪いとこっぴどく怒られました。
は?私は卵が使われたなんて知らないんだけど??
それ以来、義妹にも優しくできなくなりました。
こんな私は間違っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4783265】 投稿者: ダメですね  (ID:lwumPq3A4fA) 投稿日時:2017年 11月 23日 02:50

    ご主人もですが、義妹さんもダメダメですね。
    同じ女性として、もう少しスレ主さんに気を遣うべきだと思います。
    ご主人と義妹さんは、血のつながった兄妹なので、何も遠慮は無いかも知れませんが、間に奥さんであるスレ主さんがいるのですからもう少し配慮するべきです。
    家に遊びに来る事は良いとしても、勝手にキッチンを使うのはダメですよ。
    もし義妹さんが同じような事をされたら、きっと嫌がると思うけどね。

    あと、出かけるのに、ご主人の食事どころか義妹さん親子の食事まで用意して行く事に私も驚きです、なぜそこまでしなくちゃいけないのでしょう。
    それでなくても、出かける時はバタバタして忙しいのに。
    正直、冗談じゃないという感じです。

  2. 【4783287】 投稿者: こんな夫は嫌  (ID:diuzmBh1VKE) 投稿日時:2017年 11月 23日 06:06

    田舎の方ですか?

    私ももし義妹が来るとしても昼は外食にするか宅配が当たり前だと思います。

    勝手にキッチンのものを使って調理とかありえないです。
    ちょっと日帰りで遊びに来たくらいでそれやりますか?

  3. 【4783298】 投稿者: 天然石  (ID:RnyTQC3YfZw) 投稿日時:2017年 11月 23日 06:37

    旦那はモラハラ、義妹は非常識。ムリ。ありえない。スレ主さんの感覚は正しいですよ。

    でも旦那さんを変えることは不可能に近い。

    だから、離婚すると自分が不利になる立場なら、目をつぶるしかないですね。

  4. 【4783321】 投稿者: ところで  (ID:XZ7BWYcoDK6) 投稿日時:2017年 11月 23日 07:25

    読み落としていたらゴメンナサイだけど、義妹にとっては実家なの?

    それだったら、代替わりしたとはいえ(義父母は居なさそうなので)、
    留守宅に来襲されるのは仕方ないかもだけど、
    まったくのスレ主さん夫婦の家だとしたら、一家の主婦が留守の間に
    義姉妹が上がり込んでしかもキッチンを使うだなんて、
    常識外れだし許していい事ではないと思う。図々しい。

    タマゴどころの騒ぎじゃなないわよ。気持ち悪い。
    勝手にいじるな触るな!妹を甘やかすな!妻の気持ちが解らん鈍感男!
    って怒っていい案件だと思うわ。

  5. 【4783329】 投稿者: 天然石  (ID:RnyTQC3YfZw) 投稿日時:2017年 11月 23日 07:35

    確かに、義両親が住んでた家にスレ主さんがお嫁にきたなら、妹さんが勝手にあがって台所を使うのも理解できなくはないかも。(妹さんも以前は住んでいた家だし)

    そうではなく、旦那さんとスレ主さんが新たに建てた家で、義妹が勝手にキッチンを使うのは非常識。

  6. 【4783344】 投稿者: え~~と・・  (ID:4FgarWLNr0U) 投稿日時:2017年 11月 23日 07:48

    他の日に変えられない訪問ではなかったのですか?
    義妹サンの訪問の目的は何だったのですか?
    重要目的ではないのですか?
    『ちょいっと来たよ~』ですか?
    それも子供連れで~??。
    予告なしで~?
    私なら、主婦が不在の家に軽い訪問ならお断りです。
    ウチの夫なら『他の日にして~』というでしょう。

    「お好み焼き』の材料って卵よりも重要なモノ多いですよね~
    キャベツ・ネギは結構な量必要だし~・・
    天かすとか日ごろあまり使わないモノも必要。
    ベーコンor豚肉などメインになるモノも必要。
    そもそも『粉』が必要。
    保管場所がそれぞれ違いすぎる。
    後片付けもソコソコ手間。
    それをすべて義妹サンがやったのですか?
    他人の家で??
    食材ってそれぞれ目的があって購入しているのに・・。

    消失した食材が多すぎる・・・
    不在中の行動がイヤ・・・

    私なら、帰宅した自宅がこんな状態だったら耐えられない。

  7. 【4783346】 投稿者: ゲ  (ID:fzxPn9EQ9rI) 投稿日時:2017年 11月 23日 07:49

    お腹空いていたのでは?血統はチェックしてありますか。

  8. 【4783366】 投稿者: 卵の問題じゃないよね  (ID:diuzmBh1VKE) 投稿日時:2017年 11月 23日 08:11

    義理の妹の件よりも私は前にどなたかが書かれていた

    >>私なら、外食なのか確認して、そうじゃないならば当然作って置いておきます。

    のコメントに驚愕しました。
    妹が来るのが一年に一回で重要なもてなしならわかりますが、妻が他の予定を優先している時点でフランクにちょくちょく遊びに来る間柄なのでは?

    それなら、いちいち作ったりしないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す