最終更新:

41
Comment

【5055548】カラオケスナックで

投稿者: もやもや   (ID:3.HUYXBSVIE) 投稿日時:2018年 07月 14日 09:50

春頃から、夫(56)が会社の同僚と頻繁にカラオケスナックに行くようになりました。
これまではカラオケスナックに行っても終電では帰宅していたのですが、昨夜は終電を逃してしまいました。ママが店じまいをするのを待っていたということです。

私は、車で迎えに行ったのですが、そこで夫が怒り出し、「俺には自由がない」と言い始め、歩いて帰るんだと言い出し、車には乗らず、2時間もかけて歩いて帰宅しました。

飲んだくれたり気ままに過ごすことが好きな人ではあるのですが、今後はどう対応すればいいのかわかりません。放置がベストなのでしょうか…?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5056541】 投稿者: もやもや  (ID:3.HUYXBSVIE) 投稿日時:2018年 07月 15日 13:15

    男性ですか?
    すみませんが、スナックのママとか興味もありません。

  2. 【5056714】 投稿者: ぽけご  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 07月 15日 17:39

    私自社は、アレルギーかというくらいゲームが嫌いでしたが、子どもがポケモンGOをやりたいと言い子どもは自分のスマートフォンを持っていなかった頃なので、私のスマートフォンにアプリをダウンロードしました。

    私のスマートフォンに入っているので、通勤時や昼休みに少しずつやっています。
    ゲーム仲間はいませんが、夕食後や休日に夫と二人ででかけることが増えました。
    二時間歩いたというのは、ゲームの中で歩くとポケモンの卵が孵化するからだと思います。
    炎天下に歩くのも、卵を孵化させるか、不定期にいろいろな場所で開催されるレイドバトルというイベントがあるからです。

    前述のように、ゲームが大嫌いな私でしたが、夫や子どもたちとポケモンGOの話題で盛り上がったり、自分が歩いて卵が孵化するとうれしいものですね。
    仕事や家事や育児がありますし、他にも趣味があるので、依存症にはなりませんが、ご主人が二時間歩いて帰ったというのはなんとなくわかります。
    奥様憎しではなく、ちょっとした気晴らしだと思いますよ。

  3. 【5056733】 投稿者: 幼児並み  (ID:JCbs5hfqhcE) 投稿日時:2018年 07月 15日 18:01

    うちの夫もそうですが、こういうタイプのご主人って本当に幼児並みなんですよ。
    精神年齢が。
    私は第一子がそろそろ選挙権をもつという年齢で、夫を「子供扱いする」と決めました。夫を教育し直す!です 笑
    子供達も夫を見放していますし、夫のせいで子供達が結婚後一切実家に寄りつかないなんて嫌ですから。

    帰りではなく、お店にたまーに行って「主人がお世話になっています。」と挨拶がてら釘を刺せばいいのでは。場所も分かっているようですし。
    子供が常連の店に親が挨拶に行くのは当たり前。そういう感覚だと頭にも来ないですし。

    スマホには監視ソフト入れましょうね。
    スマモリではなくもっと大人向けのがありますよ。

  4. 【5056740】 投稿者: もやもや  (ID:3.HUYXBSVIE) 投稿日時:2018年 07月 15日 18:10

    上の方へ
    そうしようと思っています。
    面倒事を起こしてほしくないですからね。

    ポケモンゴーって、ずいぶんなゲームなんですね。
    私の想像を越えていました。
    夜中に、神社にポケモン置いてくると慌てて出かけたりもあります。


    幼児並み。まさに。

  5. 【5056748】 投稿者: 聞き下手  (ID:02Pxsnad2PQ) 投稿日時:2018年 07月 15日 18:19

    うざいさんはママに興味を持ってるかなんて聞いてないですよ。そういう耳の痛そうな話しなど聞きもしないタイプだから、スナック通いするんだと思います。
    ママさんなどは聞き上手ですから、癒やされるのでしょう。

  6. 【5056751】 投稿者: もやもや  (ID:3.HUYXBSVIE) 投稿日時:2018年 07月 15日 18:25

    それはそれ。

    同じ土俵に乗らなくてもいいですから。

  7. 【5056835】 投稿者: 歯ごたえ  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 07月 15日 20:31

    昔、PTAの講演会を役員なので仕方なく聴きに言ったら、ラジオ番組で人気のパーソナリティの女性が講師でした。

    子どもの話に耳を傾けようという内容でしたが、話の導入に、旦那さんの話に耳を傾ける時には、まず歯ごたえのある食べ物を出すといいと言っていました。
    もろきゅう、あたりめ、柿の種など、カリカリするものを食べると、男性は話をしたくなる、というような話で、それってスナックで出てくる食べ物だなぁと、今思いました。

  8. 【5056847】 投稿者: もやもやさんて  (ID:KKSOFltNzfU) 投稿日時:2018年 07月 15日 20:51

    意外と強い女だなぁ、と。
    旦那さんはそんなあなたより、お金払ってると思えど、旦那さんの子供じみた会話も聞いてくれるから、スナック通いしてるのかもね。
    だって眉間に皺寄せて、ポケモン?は?みたいなあなたより、うんうん。それで?と聞いてくれるママが好き(浮気ではなく)。
    きっとポケモンにハマって、あなたには冷たい目で見られるけど、ママは優しく聞いてくれ、帰りはあなたの助手席で説教されるより、ひとり歩いてママとの余韻をかみしめ、ポケモン楽しかったのかも。
    まぁ自由にしてあげたら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す