最終更新:

104
Comment

【5753225】もはや夫婦ではない私たち

投稿者: 咲子   (ID:797GdW4SjBQ) 投稿日時:2020年 02月 16日 14:12

内容がこちらの掲示板にふさわしいかどうか悩みましたが、他に適切なところが見つからず、こちらにいたしました。長年真剣に悩んでいます。

結婚25年ほどの50代後半夫婦です。夫婦仲は悪くなく、一緒に旅行や買い物にも行きます。ですが、もう20年以上夫婦生活がありません。
夫は浮気をしている様子はありませんし、私のことも子供のことも大切に思っていると思いますがとにかくその気配もありません。私が拒否しているわけではありませんし、容姿も身だしなみにも気を配っているほうだと思います。
一度だけ話し合おうとしましたが、うまくかわされてしまいました。
外国映画で時々見かける「夫婦でカウンセリング」なども夫には無理でしょう。
ネットで見かける、スピリチュアル系や怪しいカウンセリングも勘弁です。

このまま離婚はしないと思いますが、時々私の気持ちを受け止めてくれる心の広い男性がいたらいいな。。などと思ってしまいます。
最近は仲の良い老夫婦や、アラカンくらいのご夫婦をご見かけると涙がでます。
私のような悩みは、どこへ相談したらいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【5754351】 投稿者: 心と身体さまに同意  (ID:gYHTMgVJfys) 投稿日時:2020年 02月 17日 03:15

    セックスが有りか無いか、スキンシップが有るか無いかで、夫婦関係の愛情の深さ計るのは、不可能でしょう。

    主人は私の仕事中、家事をしてくれていて主人の家事にエクスタシーは感じませんが(笑)
    愛情は感じます。

    ご主人のスレ主さまへの無関心な態度に、虚しさを感じる夫婦関係に拘るより、そろそろ守りに入る年齢、家族全員の幸せを一番に考えるべき年齢かと思います。

    「男は、セックスで、第一章が終わり、女はセックスで第一章が始まる」哲学者の名言です。

    幾らスキンシップの上手な旦那さまでも、
    不倫する人はいますよ。

    スレ主様が旦那さまを、放ったらかしになる程の趣味が見つかると良いですね。

    主婦でなくても、誰しも虚しさを持って生きています。

    埋め合わせが、趣味か、仕事か、異性か、スキンシップか、セックスか、コミュニティに入る等、人其々です。

    スレ主様だけじゃありません。
    時間が解決する事も視野に入れてみてください。

  2. 【5754393】 投稿者: ぬくもり  (ID:hdBKXXadXfM) 投稿日時:2020年 02月 17日 06:55

    私は主様が羨ましいです。

    我が家の夫は、優しい言葉ひとつないし、1年に一回くらい忘れた頃に試みに来るけど最近最後までいけないから余計虚しくなります。
    下の子供が小さくて一緒に寝ているから、そこで癒やされています。
    スモールステップでまずは肩を叩くなど如何ですか?
    でも、十分愛情を感じられるという主様の状態は、本当に羨ましいですよ!

  3. 【5754499】 投稿者: 大事なこと  (ID:PDUudF46NkI) 投稿日時:2020年 02月 17日 08:26

    40代後半です。月に2回くらいしてます。
    たまに気分を変えてホテルも行きます。
    言わないだけでもっと年取っててもしてる夫婦はたくさんいるような気がします。
    誰かに正直に言っても年取って気持ち悪い!とか、もう家族になったからそんな気にならないとかそんな反応になりますもんね。
    私達はお互いそういう欲とかペースが合うんだと思います。
    意識したことないけどこれがあるから精神的に常に安定している気がします。
    全くなくても平気な人、うんとないとダメな人、趣味やペットで癒される人、人それぞれだと思うけど咲子さんはそうではない。
    性的関係に重きを置くんだと思います。
    これは本能だと思うので他で代用できないんだと思います。

  4. 【5754538】 投稿者: それは  (ID:TxuB.a6cwko) 投稿日時:2020年 02月 17日 08:45

    性行為の際の出血は、ガンの疑いありです。
    健全な夫婦生活には、そういう早期発見(乳ガン含め)の意味合いもあるんです。

    レスの方は検診が重要です。

  5. 【5754584】 投稿者: 癒しがほしい  (ID:h/yNjWarKqA) 投稿日時:2020年 02月 17日 09:24

    夫が50代後半、私が50ですが、さすがになくなりつつあります。
    ここ数年月1−2回程度はありましたが、夫側がうまくいかないこともあったりで自信を失くしてしまったのだと思います。
    私も性欲はほとんどなくなったのでまあちょうど良いかな、と。
    ただそういう関係がないと、夫婦関係って少しギクシャクしますよね。
    だんだん夫に触れるのが嫌になってきつつあります。
    スレ主さんは20年以上もないのは、ずっと寂しかったでしょうね。
    趣味仲間でも良いので同性異性関係なく交友関係を広げていかれたらどうですか?
    確かにね。癒しは常に求めていますね。
    私はマッサージに行って、1時間でもゆっくりした時間を過ごすことで癒されています。足マッサージでも全身でも、アロマでも気持ちいいですよ。

  6. 【5754613】 投稿者: うーむ  (ID:DgF0VHss9AQ) 投稿日時:2020年 02月 17日 09:48

    50代前半夫婦です。
    現在は週1。
    更年期中であまり気分が乗らないこちらの事情とか
    夫は朝が良いとか、そういう希望も布団の中で伝えることもあります。

    ご主人に相談してみてはどうでしょう。
    淡白な方もいらっしゃいますが、一緒にくっついて寝るだけでも
    落ち着くし、温かい気持ちになれます。

    思ったことは言ったほうがいい。
    聞きたいことは聞いたほうがいい。
    勿論お互いの気持ちを考えた上でですが。

  7. 【5754619】 投稿者: ソファ  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 02月 17日 09:54

    ここにいらっしゃる方は受験生の親の方が多いと思うのですが、夫婦でお話ししたり、ゆっくりしたりする時間も気持ちもご主人に余裕がおありになるのでしょうか。
    激務、通勤に時間がかかる、ということはないのでしょうか。

  8. 【5754674】 投稿者: 癒しがほしい  (ID:vcgxb.sp7NE) 投稿日時:2020年 02月 17日 10:36

    確かに仕事が忙しい平日は疲れ切っていますし、余裕もありません。
    土曜日の夜とか祝日前になるとリラックスしていて機嫌も良いです。
    子供が生まれてから寝室別という方も多いですが、我が家は子供が個室を持ってからは、夫婦二人ベッドを2つくっつけてダブルにして寝ています。
    ついでに小型犬も一緒に寝ています。
    喧嘩すると相手が寝静まってから、そろっと寝にいきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板