最終更新:

32
Comment

【7198234】夫の浮気からの逆ギレ

投稿者: may   (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 03日 21:50

こんばんは。

夫が浮気をしていました。
詳しくは書けませんが、ちょっと気持ちの悪い浮気でした。

たまたま証拠を見つけてしまい、軽く問いただしたところ
「離婚だ!出ていく!!」と、大騒ぎ。
次の日は、朝から私を起こしてずーっと私へのダメ出し。
自分の浮気は、私が子供を怒るのが嫌だったからだそうです。
↑次元の違う話だと思うのですが。
そして、また離婚だ!出ていく!と。

その次の日は、一貫して私の存在を無視です。
もともとモラハラ気質ですが、完全にスイッチを入れてしまいました。

出ていってもらって構わないのですが、怒鳴るだけで出ていきません。

私は専業主婦で収入もなく、子供は高校生。
これからがっつりお金がかかるので離婚しようとは思っていません。
したたかに、離婚準備は始めます。
浮気はどうでもいいです、気持ち悪いですけど。

なぜ、逆ギレされ人格否定までされなければならないのかと。
悲しい通り越して、なんなんだこの男と情けなくなりました。

浮気されたことのある奥様、男ってこんなものですか?
この事態、どう収拾したらいいのでしょう。
そもそも収拾すべきなのか。

謝ってもらってもいないのに、優しくはなれませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【7198524】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 09:34

    スレ主です。

    >実態問題として自分に経済力ないなら、自分から離婚しても
    今より生活水準落ちて、子どもにも面倒な思いをさせてるだけの友人も多いのよね

    そうですよね。
    私の立場で離婚して、スッキリするのは最初だけですよね。
    出ていってもらって構わないと書きましたが、
    出ていかれて困るのは私。。。

    専業主婦になった過去の自分を恨みます。

    男の人は、もういいかな。
    夫は豹変するし恐怖だけれど、
    女性関係だけは信頼していましたがそこまで裏切られ
    もう誰かとどうにかなりたいとは思えません。

    子供をなんとか1人前に育て上げることだけが目標ですね。

  2. 【7198525】 投稿者: 私も考え中  (ID:YQIlmlV3v5M) 投稿日時:2023年 05月 04日 09:37

    「定期?」さんのコメントにありましたが
    別居からの既成離婚(という言葉初めて知りました)って、一般的には何年くらいでそうなってしまうものですか?

    あと財産分与って、仲良く分けましょうね〜ってお互いの財産を見せ合って自分達で半分こに計算してするものなの?それなら、隠せるものは隠そうとしますよね。ということは通常は弁護士に頼むもの?

    隠し口座があれば隠し通せるのかな?弁護士に頼めば見つけてくれるのかしら。

  3. 【7198534】 投稿者: 珈琲  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2023年 05月 04日 09:46

    > 相手の女性は会社の同僚で、そこそこな年齢っぽいのですが。

    お相手は未婚なのでしょうか。
    会社の同僚だと毎日会っている感じでしょうか。
    なかなか別れされるのは難しそうですね。


    スレ主様は40代?それならまだまだお仕事はありそう。お子様が高校生なら手も離れているので。私ならお仕事を探すかな。

    今のままだとスレ主様が経済力という面で立場が弱く、なぜか浮気した方の夫側が偉そうなので。おかしいですよね、夫がスレ主様のせいにしたりするの。

    モラハラ気味の夫を
    今後もお金面だけで一緒にいるのは嫌ではないですか?

    今回のことはきっかけ?チャンス?と捉えて
    着々と離婚しても大丈夫な準備を重ねていけばどうでしょうか。

    専業主婦だった場合
    気持ちのハードルは高いと思いますが
    女性の人生90年、先を考えて
    自分のためにどちらが良いか考えた方が。


    もちろんお子様の教育費などは、ご主人の責任もあるのでどういうケースになろうとしっかりいただくことは必須ですけれど、高校生なので高校大学のあと数年ですからね。

  4. 【7198572】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 10:14

    財産、隠されてわからないまま泣き寝入りということもあるでしょうね。

    慰謝料や養育費さえ払わない男性も存在しますし。

  5. 【7198584】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 10:24

    返信、ありがとうございます。

    同僚の女性は、いくつくらいなんだろう。
    名前から、若くはなさそうです。
    ただ、文面から恐らくあまり男性に相手にされなそう。
    ちょっとイタい子というか。
    だから、イケオジでもない50の既婚者と…なんでしょうね。
    深入りしすぎると面倒なタイプなので、そこは言おうと思います。

  6. 【7198598】 投稿者: 珈琲  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2023年 05月 04日 10:36

    > 深入りしすぎると面倒なタイプなので、そこは言おうと思います。

    会社内だと、不倫がバレると不味くないですか?ご主人の立場も。ご主人も変な人に引っかかってしまったのかも。自業自得ですけれど。

  7. 【7198600】 投稿者: スレ主さんは  (ID:6WQf9DJUALk) 投稿日時:2023年 05月 04日 10:37

    おいくつなのですか?
    パートもされてないのですか?

  8. 【7198616】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 10:51

    スレ主です。

    私はもうすぐ50です。
    パートはしていたのですが、病気をしやめました。
    実は現在も闘病中なのです。

    夫は、それなりの収入はあり金銭的にうるさくはなかったのです。
    甘えすぎたな~と、反省はしています。
    ただ、本当に怖かったんです。
    家事を中途半端にできませんでした。

    結婚出産は、リスキーですね。
    何の保証もないんだと改めて気付かされました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す