最終更新:

32
Comment

【7198234】夫の浮気からの逆ギレ

投稿者: may   (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 03日 21:50

こんばんは。

夫が浮気をしていました。
詳しくは書けませんが、ちょっと気持ちの悪い浮気でした。

たまたま証拠を見つけてしまい、軽く問いただしたところ
「離婚だ!出ていく!!」と、大騒ぎ。
次の日は、朝から私を起こしてずーっと私へのダメ出し。
自分の浮気は、私が子供を怒るのが嫌だったからだそうです。
↑次元の違う話だと思うのですが。
そして、また離婚だ!出ていく!と。

その次の日は、一貫して私の存在を無視です。
もともとモラハラ気質ですが、完全にスイッチを入れてしまいました。

出ていってもらって構わないのですが、怒鳴るだけで出ていきません。

私は専業主婦で収入もなく、子供は高校生。
これからがっつりお金がかかるので離婚しようとは思っていません。
したたかに、離婚準備は始めます。
浮気はどうでもいいです、気持ち悪いですけど。

なぜ、逆ギレされ人格否定までされなければならないのかと。
悲しい通り越して、なんなんだこの男と情けなくなりました。

浮気されたことのある奥様、男ってこんなものですか?
この事態、どう収拾したらいいのでしょう。
そもそも収拾すべきなのか。

謝ってもらってもいないのに、優しくはなれませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【7198679】 投稿者: らら  (ID:lABMT.0gXP6) 投稿日時:2023年 05月 04日 11:51

離婚するつもりがないと、泣き寝入りになってしまい、
    辛いですね。
    相手が分かっていれば、内容証明送って慰謝料請求しますが、
    こちらが、離婚しないと、そんなに多くもらえないし。

うちは、
    離婚しないで、内容証明送って、慰謝料請求しましたが、
    100万もらいました。が、弁護士費用でほとんど手元には残らず。
    相手が悪質かつ、お金のある人だったので、
    正直、100万の支払いでは、痛くも痒くもないと思ったのですが、
    相手の親を巻き込んだこと、慰謝料を払うという行為が、
    彼女のプライドを傷つけたようで、
    結果的には、請求してよかったです。

ただ、離婚しないで、相手に慰謝料を請求したので、
    お花畑の夫がしばらくおかしかったです。

こっちが、バタバタすると逆に、不倫相手と盛り上がることも
    あるようだし、
    でも、お花畑は、別れさせないと、通常の考え方はできないので、
    どちらにしても、大変。

闘病中とのこと、
    とにかく、ご自分の心と身体だけ、健やかに過ごせますように。
    子供がいる不倫は、配偶者に対して、
    心の殺人だと思ってますが、
    先に振り返った時、どうでもいい案件になりますように。

2. 【7198702】 投稿者: ポム  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2023年 05月 04日 12:20

友人も
    ご主人とは離婚せず、浮気相手の女性に内容証明を送って慰謝料請求をしました。慰謝料ももらったそうです。
    結果それでご主人と女性は別れたとのこと。

友人はその時働いていましたが(40代)、
    そこからステップアップしながら経済的基盤を積み上げていき
    この後8年後ぐらいにご主人と離婚しています。末っ子が大学入学を待ってでした。(上2人は社会人)

ご主人は青天の霹靂?女性と別れて妻のところに戻って
    そこからうまくいっていると思っていたそうですが
    友人は子供が育ち上がったらと思っていたそうです。

3. 【7198714】 投稿者: また  (ID:HSLnsETHyQM) 投稿日時:2023年 05月 04日 12:32

>女性関係だけは信頼していましたが

エデュでわかったことのひとつが、浮気されたと書き込む妻のほぼ100%が、自分の夫だけは浮気をしないタイプだと思い込んでいたこと。

エデュだけでもこれだけの女性が、信じていて裏切られる例を示してくれているのに、何を根拠に自信満々だったのか、本当に不思議。

逆に、途中の書き込みにあった

>旦那の浮気が発覚した事ないけど、自分はもしも浮気されても 許しはしなくても無視するかも
    >それと旦那が好きでもないけど、浮気されるより介護させられる方が遥かに嫌かも

みたいな人の方が、浮気されないか、陰でしていたとしても〝バレない誠実さ〟を夫は持っていたりするのかも。

いくつかの男性の書き込みとして、妻に「浮気したらkoろす」と言われ続けて、「はい、勿論しません」と誠実な夫、仲の良い夫婦を装いつつも、男性のサガで理性が吹っ飛び抑えられない女性関係は、誠実さの証として絶対にバレないようにだけは専心する、みたいなのもあった。

今回の例も男性の更年期年齢?
    魔の年齢、と警鐘する医師もいたような。

在宅流行りでも、たまには外出するだろうし、24時間見張ることは不可能だろう。
    自信満々の妻も夫婦関係に胡座をかかずに、ある程度危機感を感じていた方がよさそう。

4. 【7198963】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 16:39

スレ主です。

相手の女性の下の名前はわかるのですが、名字がわかりません。
    もちろん住所も。

内容証明を送ることも考えているのですが、
    どう個人を特定したらいいのでしょう、
    夫が白状するとは思えません。
    探偵を雇うしかないですか。

本当に拗らせると面倒だろうなと。
    だって、今時、ハートマーク付きのお手紙を何枚も、
    しかも毎日書く女ですよ? 
    (お手紙が、浮気発見のきっかけです。)
    家に押しかけてきそうで、それが怖い。 
    浮気するにしても、なんでもっと相手を選ばないかなぁ。

夫を信頼していたというか、疑いだせばキリがないから
    見ないようにしていたというのが正しいかもしれません。
    危機感を感じていたとして、
    どうしたら良かったのでしょう。

5. 【7199009】 投稿者: 離婚経験者  (ID:VywADZLpJF.) 投稿日時:2023年 05月 04日 17:19

>どうしたら良かったのでしょう。
    思っているだけで、何も実践や実行をしなかったことでしょうね。

また、仕事を辞めたことが夫のせいになっていますが、40過ぎると女性でもポスト争いは激しく、しかも女性の場合は体の転換点もあり、継続しての仕事は生優しいものではないかなと。

あなたの場合はまずは日記を付けることを勧めます。
    そしてもっと建設的な考え方をする習慣を身につけるといいかな。
    日記は一応は調停や裁判の証拠になります。

6. 【7199037】 投稿者: 売れ残り  (ID:oAgMj24sCHA) 投稿日時:2023年 05月 04日 17:58

元々昭和型の俺が養ってやっているんだぞ系のご主人とお見受けしました。

さらにイケオジでもないということですが、威張っている男に魅力を感じる地味でモテない中年女性は一定数存在します。

ご主人は、言い寄られたこともなく舞い上がってしまったのでしょう。

現在の状態は、いわばマスター〇ーションが見つかった中学生と同じで恥ずかしさのあまりに逆ギレし、勝手に部屋に入ってきやがって、お前は親として勉強しろと言うばかりでやることやっていない、俺は家出してやるぞという感じ。

最終的にどうしたいか次第ですが、離婚したいなら材料はあるので手続き進めればいいし、ここで反省するなら踏みとどまる気があるのなら、一筆「女性と別れて始末つけないと、本当に離婚して子供と出ていくことになる」と離婚届とともに置き書きし、数日家を空ける。
    さすがに矛を収めるでしょう。

7. 【7199045】 投稿者: 方法として  (ID:.m4BxlE49Do) 投稿日時:2023年 05月 04日 18:02

>探偵を雇うしかないですか。

興信所に依頼するのかな?
    (昔、ブログで読んだことがあった)

良心的なところだと、基本料金と日当と実費などで20万円くらいかららしい。
    スレ主さんの場合は相手の勤務先と名前が判明しているから、相手も早く特定でき、動きも追え、証拠も掴み易いのでは?

調査が入る事を夫に気付かれないよう家での言動にくれぐれも気を付けて、泳がせる度量も必要なのかな?(嫌だけど)

8. 【7199105】 投稿者: 子供のために  (ID:1YFDiROHUgE) 投稿日時:2023年 05月 04日 18:58

もし離婚にになった場合は、弁護士を依頼しましょう。
    親権は旦那さんに渡し、スレ主さんは養育権を。
    共有財産は半分はスレ主さんの物、その他慰謝料を取り住宅を手に入れられたら良い。当然相手にも慰謝料請求。
    お子さんの教育費がかからなくなり、その時になってもまだ恨みがあるなら、勤め先に二人の関係をばらして居心地悪くしてすっきりしましょう。

いい年齢のおじさんなら、そろそろ目を覚ます、本気でなければね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す