最終更新:

32
Comment

【7198234】夫の浮気からの逆ギレ

投稿者: may   (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 03日 21:50

こんばんは。

夫が浮気をしていました。
詳しくは書けませんが、ちょっと気持ちの悪い浮気でした。

たまたま証拠を見つけてしまい、軽く問いただしたところ
「離婚だ!出ていく!!」と、大騒ぎ。
次の日は、朝から私を起こしてずーっと私へのダメ出し。
自分の浮気は、私が子供を怒るのが嫌だったからだそうです。
↑次元の違う話だと思うのですが。
そして、また離婚だ!出ていく!と。

その次の日は、一貫して私の存在を無視です。
もともとモラハラ気質ですが、完全にスイッチを入れてしまいました。

出ていってもらって構わないのですが、怒鳴るだけで出ていきません。

私は専業主婦で収入もなく、子供は高校生。
これからがっつりお金がかかるので離婚しようとは思っていません。
したたかに、離婚準備は始めます。
浮気はどうでもいいです、気持ち悪いですけど。

なぜ、逆ギレされ人格否定までされなければならないのかと。
悲しい通り越して、なんなんだこの男と情けなくなりました。

浮気されたことのある奥様、男ってこんなものですか?
この事態、どう収拾したらいいのでしょう。
そもそも収拾すべきなのか。

謝ってもらってもいないのに、優しくはなれませんよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【7199312】 投稿者: may  (ID:7FWOaxPuLUU) 投稿日時:2023年 05月 04日 22:29

    スレ主です。

    皆さま、たくさんのレスありがとうございます。
    何度も何度も繰り返し読ませていただきました。
    お時間を割いてくださり感謝します。

    皆さまのおかげで、混乱した精神状態からだいぶ落ち着きました。

    >現在の状態は、いわばマスター〇ーションが見つかった中学生と同じで恥ずかしさのあまりに逆ギレし、勝手に部屋に入ってきやがって、お前は親として勉強しろと言うばかりでやることやっていない、俺は家出してやるぞという感じ。

    ↑すごく腑に落ちました。納得です。
    もしかしたら、会社でもう噂になっているのではないかと。
    お相手の女性、短い文面からも相当浮かれている様子がわかりますから。
    もてない中年男女が浮かれてるって、社内で絶対目立つ…。


    今後のことは、感情的に決めると正しい方向に進まないと思うので、
    少し時間をかけて考えるつもりです。
    すぐに結論が出るような問題ではないのですよね。

    皆さまからのアドバイス、参考にします。
    まずは、日記として残す、興信所や弁護士事務所を調べる、
    内容証明の送付も。

    一旦閉めますが、また書き込むかもしれません。
    その時は、よろしくお願いします。

    本当にありがとうございました。

  2. 【7199730】 投稿者: 匿名  (ID:EIXr0CPyNZc) 投稿日時:2023年 05月 05日 12:46

    閉められた後に失礼します
    アラフィフの友人が全く同じ状況で離婚しました

    何年か 我慢され 子供が大学進学と同時に子供を連れて家を出て行かれました
    もちろん 弁護士は頼まれていました
    その方も 専業主婦だったので自分の自由になるお金がそんなにあったわけではないと思うのですが、 それでもモラハラ&浮気から解放されたということで離婚して本当にせいせいしたと言っています
    ちなみに離婚を切り出してから半年以上 ぐらいはかかったと思います
    また旦那の隠し 講座なども当然あったようですがそのあたりもなるべく 調べた方がいいです
    財産分与に関係してきます
    弁護士ならその辺もちゃんと アドバイスくれるんじゃないでしょうか

  3. 【7199776】 投稿者: 名寄せできるのかな?  (ID:A.BVw6O2mi6) 投稿日時:2023年 05月 05日 13:57

    >また旦那の隠し 講座なども当然あったようですがそのあたりもなるべく 調べた方がいいです 財産分与に関係してきます

    早めの手段として、各金融機関の窓口に出向いて、夫の預貯金口座(負債も?)の名寄せはできるのかな?

    相続の場合は、纏めて取扱機関の専門家に依頼するか、司法書士が作成した書類冊子を揃えて提出すれば相続人でも可能だけれど(有料で期間がかかる)、本人が生きている間は不可能なのかな?
    事由によっては可能なのかな?
    可能ならば、ひとつひとつ金融機関を回って潰していく手間は掛かるけれど、やっておいて損は無いかと。

  4. 【7199853】 投稿者: 本人でなければ  (ID:AZAYLjXBg6U) 投稿日時:2023年 05月 05日 16:15

    金融機関は独自に名寄せしているけれど、夫名義の預貯金口座については例え配偶者であっても教えては貰えないでしょうね。
    窓口に名義人本人が出向かなければ。

    こっそり確認するにはどう言う方法があるのでしょうか。

  5. 【7200041】 投稿者: 調査嘱託申立書  (ID:nLWl1PeiR2U) 投稿日時:2023年 05月 05日 20:32

    銀行口座や証券関係など、隠し口座、隠し財産があると疑われ、詳細調査を求めるため、裁判所に「調査嘱託申立書」を夫側の弁護士が提出して、調べられた経験があります。

    あるわけないのに…
    ほんと情けなかったですけど。

    婚姻中に調べる方法は、委任状があれば、たとえば、全国に必ずある◯◯◯⚪︎銀行では、現存調査(貯金の有無の調査)というのがあり、別途残高証明を有料で発行ができます。

    でも、現実的には難しいでしょうね。

    紛失連絡の時はどこの銀行でも、名寄せはしてもらえるでしょうが、口座の有無の開示まではしてもらえないと思います。

    弁護士さんは、詳しいから、その時はぜひご相談されてみてください。

    スレ主さん、様々なご心境、心からお察しします。
    上手く言えないですが、冷静に考えておられ、立派だと思います。強くしなやかに、頑張ってください。

    どんな道でも、スレ主さんが納得され、自分軸でしっかり歩まれること、お健やかに過ごされること、応援しています。

  6. 【7200176】 投稿者: マーガレット  (ID:neuV4FmGYBQ) 投稿日時:2023年 05月 05日 22:57

    スレ主様と似ている状況に数年前になりましたが、その後、夫は女から別れを切り出され、別れました。

    女の目的は、私たちの家庭を壊すことと、夫と再婚することです。女にとって1番手に入れたいのは私の夫の妻になること。夫は持病があるので、長生きは見込めないので、夫の財産を妻として相続することだったようです。40代前半で性欲旺盛で美人ではない、経済的には自立した離婚歴のある子持ちの女性。そして、夫をどこまでも持ち上げ、甘えて、明るく楽しくやりとりする作戦をとっていました。本当の家庭より居心地の良い場所にするよう努めていたようですが、私と別れるよう時々迫り、ブチギレてたようです。(記録あり)

    夫は当時、不倫ハイになってました。

    スレ主様のご主人も、今は不倫ハイになっているのでしょう。

    あと、世の中で不倫をしている男性は想像以上に多いようです。、探偵事務所でいろんな事を教わりました。不倫の多い業界というのがあること、私の夫の職場はその一つであることも知りました。郊外のショッピングセンターの駐車場は合流場所の典型と知り、日常の風景や街で見かける男性達を見る目、子育てに追われている女性たちを見る目(この人たちの夫はどうしてるのだろうと)が変わってしまいました。

    離婚ビジネスの存在にも気をつけないといけません。離婚専門の弁護士や探偵は離婚に誘導します。儲かるからです。離婚する方が幸せになる、という前提で話してきます。でも、必ずしもそうではないのです。40代から60代で離婚して、老後に後悔している女性たちも結構いると知りました。離婚してハッピー、というケースばかり取り上げらる傾向があるので、自分のケースと照らし合わせて考える必要があります。また、家庭裁判所は独断と偏見の塊で、朝廷の斎藤に女性には不利なことが多いです。つまり、不倫される側にも何らかの落ち度があったのでは、というトーンで話しを進めらる事が多々あるという事です。

    離婚が正解になる場合とそうでない場合があると思います。男性は殆どの場合、女性より寿命が短いです。天秤にかけて、私は離婚回避の方向でさまざまな対策に取りかかりました。

    男の人は責めらるのが弱い生き物のようです。だから、逆ギレもするのだと思います。浮気相手の女はそれをわかっているので、褒めて、おだてて、甘えて転がすのでしょう。

    私もある程度責めたあと、責めるのをわざとやめる作戦に徹しました。

    それから、浮気をする男性の多くは発達障害気味のような気がします。奥さんや子供達がどんなにつらい気持ちでいるのか、察する事ができないのです。だから、逆ギレしたり、嘘をついたり、不倫を正当化しようとするのだと思います。一種の発達障害傾向である、と思って夫の行動や言動を観察すると、かなり辻褄があいました。常に何かにのめり込んでいないといけない、その対象の一つが不倫。発達障害的行動であることを前提に対応するように努めてましたところ、いつまでも私と別れないことに相手の女が痺れを切らして、女から分かれていきました。その女にとっては、更年期突入前に男を捕まえたいことに必死で時間との戦いだったのでは、と思っています。

    私は子供達にもかなり支えられ、協力して貰いました。子供達の心のケアに、私も努めました。

    ただ私の夫の場合は、不倫相手が同じ職場ではありませんでした。スレ主様の場合は、その点が心配です。

  7. 【7200252】 投稿者: したたかに  (ID:i5hOS342N1g) 投稿日時:2023年 05月 06日 00:20

    裏切った不倫夫と生涯添い遂げるのでしょうか。
    私は生理的に気持ち悪いので、夫の介護なんて無理。子供が独立したら老後は離婚して気ままに生活する予定です。そのために、老後資金もがっつり貯めています。女が複数いたので、慰謝料も相当額頂きましたよ。弁護士雇わず全部1人で。まあ相手の女もバレたくないと思うのでしょうね。あっさり慰謝料払いました。夫の実家まで巻き込みましたので、最近はおとなしいです。次に不倫されたら完全に有利に離婚出来ますので、公正証書に残しておくことをお勧めします。夫の気持ちなんてもう必要ないので、子供の教育資金だけの家族と思って仮面夫婦してます。

  8. 【7202262】 投稿者: むりー  (ID:P4KilMzxmXk) 投稿日時:2023年 05月 07日 20:21

    財産狙いの不倫とは、ご主人はそんなに財産がある富裕層なのでしょうか?

    老けた中年親父と浮気なんて何が面白いんだか。
    お金目当てだとしても(身体の関係あるんだから)よほどのことじゃないと無理だな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す