最終更新:

55
Comment

【769389】お風呂に入ってから寝ますよね

投稿者: ふろろ   (ID:Ov6HyGtywsU) 投稿日時:2007年 11月 19日 23:37

みなさん、お風呂に入ってから・・・
というか、髪や身体を洗ってから布団に入りますか?
私は、1日の汚れを落としてすっきりしてからでないと
布団に入れない。
まぁ、若い頃は疲れて化粧したまま寝たりしたことも
あったけど。
夫が朝風呂派で、お風呂に入らずに寝てしまうのです。
ひどいときは歯磨きもしないで。
たま〜に入ってから寝ることもありますが、
1ヶ月に3回くらいでしょうか。
もう、枕は臭いし、シーツは夫のところだけ
色が違っています。
何度か、やめてほしいとお願いしましたが、
「今度から」と言いつつ、結局だめ。
みなさんのご主人はどうですか?
夫はとにかく仕事が忙しく帰宅が遅いので、
すぐにでも眠りたいとのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

1. 【772277】 投稿者: 説得する方法を教えます。  (ID:8.lGoXefhIA) 投稿日時:2007年 11月 22日 19:07

洗濯の話題に移行していますが、朝にしか風呂やシャワーに入らない旦那に一番説得力のある事実を教えます。これはプロのヘアスタイリストから聞いたことです。私(オトコです)は学生時代からずっと朝シャワー&洗髪派でした。夏場とか一晩寝たままで外出するよりは、そちらの方が清潔だと思っていたし、第一気持ちいいんですよ。でも、その話をスタイリストにしたら、○○さん、10年違いますよ、、って。つまり朝シャンだけだと、10年早く禿げるというのです。理由は至極簡単。一日起きて活動していたら、目に見えない埃や汚れが頭皮に溜まります。そのまま寝ます。朝その汚れは落ちますが、朝だからそのまま外出します。つまり頭皮が清潔な時間が短いのです。つまりずっと汚れたままに近いわけです。少なくとも寝る前に洗えば、寝ている間の頭皮は清潔で血行がよく髪の成長を助ける、というのです。髪だって寝ている間が一番成長するらしいです。私もその話を聞いたその晩から、どんなに遅くて疲れていても最低でもシャワーに入って洗髪しています。御陰さまで中高年と呼ばれる年になってもフサフサですよ。ジジイになったら開き直れるけど、オトコにとって禿げるというのは一番怖いんです。よくジャックニコルソンって素敵だから、禿げても隠さないで欲しい、なんて女性の声が雑誌に載ってますが、それはジャックニコルソンだからでしょ?どう好意的に見てもハゲはハゲなんですよ。モテないし、仕事でもなんとなく、、、。だから、この科学的な事実を突きつければ大半の男性は改心(?)しますよ。

2. 【772542】 投稿者: 毛髪理容学会のネタ  (ID:2uH76vpoRfM) 投稿日時:2007年 11月 23日 00:29

科学的な事実
    なぜ朝シャンしても女性は禿げないか
    それは女性ホルモンが多いから

非科学的な統計
    なぜホームレスの人達に禿が少ないか
    それは洗髪しないから 

正しい洗髪が髪を長生きさせます

洗濯の話題の次は洗髪みたいですね

3. 【773293】 投稿者: 女ですが…  (ID:HJ4NxH322tA) 投稿日時:2007年 11月 24日 01:36

不潔!と思われるでしょうが…
    どうしても、どうしても、夜入浴できない時、あります。

仕事で夜11時過ぎの帰宅。ご飯を食べて12時過ぎ。
    片付けや翌日の準備などして気づいたら1時。
    翌朝は5時には起きなくてはいけない。

早く寝たい、疲れた…入浴してシャンプーして髪の毛を乾かす…2時近くなってしまう。
    考えただけで無理。。。

忙しい男性たちも、これに近いのではないですか?
    朝は、どんなに疲れていても起きなくてはならず、入浴してシャンプーして
    どうにか目と体を覚まします。

4. 【774061】 投稿者: トホホ  (ID:5VzW5bJNOfo) 投稿日時:2007年 11月 25日 01:16

私も多少の熱があっても寝る前に必ずお風呂に入っていました。
    が、やはり歳のせいでしょうか?
    先日、仕事に飲み会、で遅くに入浴中、居眠りしてしまいました。
    気がついたら、一時間経過していてびっくり。
    おぼれなくてよかった。
    その後は疲れたときは顔だけ洗って朝風呂にしています。

5. 【784406】 投稿者: うふふ  (ID:jL6Go84xYdk) 投稿日時:2007年 12月 06日 23:30

みんな、甘い甘い!!
    私のだんなの話を聞いてください!!
    もう、新婚さんいらっしゃいに出て、三枝の反応を主人に聞かせたい思いです!!

私の主人も朝風呂派です。
    主人はものすご〜い水虫の持ち主です!!
    結婚当初は主人を不潔扱いしてはいけないと、体を洗うタオルを一緒にしていました・・・。即効カンジダらしきものになってしまいました・・・。
    それからは、タオルは別にしました。

しかし・・・、ある日、風呂場に置いてある主人専用の体を洗うタオルが全然使っていない様子に気が付き、その晩、やんわりと主人に「あの〜、体ってこすっている?」と聞いたところ・・・、朝、時間がないので、とりあえず頭だけ洗い、体はその泡で手で洗っているそうです・・・。
    「じゃあ、足は?」というと、その泡で床に足をこすりつけているとの事・・・。
    そんな感じで、夜、たまに主人が湯船につかると、その次は絶対に入れません!!
    だって、お湯のラインが、垢でしっかり、べっとりと残ってますから!!
    当然、水虫はどんどんひどくなります。

そして、部屋では水虫を皮をむきまくり!! そして そのまま!!
    私が「感染するから、むいてもいいけど、掃除機で掃いて!!」と言ってたのですが、
    私の目をぬすんで、剥きまくり!!
    気ずくと、「あっ、ヤベ!!」とばかりに、そのときだけ掃除機をかけます!!
    私の足も水虫になるのは近いでしょう(涙)

ところで、トイレも・・・。男性の大の後は皆さんそうなんでしょうか?
    水で流しきれず、ウ○チが飛び散っています!!
    せっかく掃除しても、旦那が入るとアウト!!
    もう、自分で洗え!!って思いますが・・・

え〜と、あと、ワイシャツの襟元もヘドロが付いてます・・・

すごいでしょ〜!!

うちの旦那よりすごい人います?

当然一緒にねれません!! いびきも殺人的だし〜(涙)

6. 【784500】 投稿者: うぇっぷ  (ID:Jcc1xPpVuBg) 投稿日時:2007年 12月 07日 06:20

うふふ さんへ:
    -------------------------------------------------------

ごめんなさい。私だったら銃で撃っちゃうかも。

7. 【784551】 投稿者: 一部  (ID:GMMOVj7WWd.) 投稿日時:2007年 12月 07日 08:51

-------------------------------------------------------
    > うふふ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    表現が汚すぎますよ! 

8. 【785105】 投稿者: うふふ  (ID:jL6Go84xYdk) 投稿日時:2007年 12月 07日 19:36

ごめんなさい(m_ _m)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す