最終更新:

24
Comment

【803929】考え方が堅いのでしょうか?

投稿者: 雑種猫   (ID:vikWDelAoR.) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:25

はじめてスレさせて頂きます。

今朝、夫は朝ご飯のお箸を投げつけそのまんまにして出かけていきました。

去年の3月から何となくおかしいなと勘がが働き、モラル違反でしたが、夫の携帯を見てしまいました。職場のバツイチ女性とのメールのやりとりがありました。
 3月の夫の誕生日には「おめでとう」メールがきていたり、飲み会の感想などなど・・。
 一度、全部を打ち明けて派手なけんかをしましたが、夫が言うには仕事のつきあいだそうです。やましい関係はないと。見た目には落ち着きを装い暮らしていましたが、私は猜疑心の固まりのまんま。
 それ以降もこそこそメールをしています。夜に携帯がなって夫があわてて話しをしたりしていました。声は聞こえてしまいますよね・・・・。夫がJリーグを見に行った後、飲み会のお誘いでした。何もしらない振りをしていましたが、その夜、夫は飲み会に行きました。男女の仲ではないといっています。それは何となくわかりますが、職場の愚痴をきいてあげているんだそうです。その人はきちんとしていて、夫が在宅中なら申し訳ないから連絡してこないそうです。
 夕べ、私がお風呂に入っている間に彼女からメールがきてこたつのなかにかあくしながらメールしていたと娘から言われました。私は今朝、このことを夫に言ったところ、「そんなんじゃない」とお箸を投げつけ怒ってしまいました。
 何度も愚痴を聞いてあげています。夫もバカだから。カードの明細でわかってしまいました。
 こういう場合は浮気ではないんでしょうけど、私はもんもんとしています。
 私は今、介護の仕事をしていますが、土日関係なく働いています。そのことも気に入らなかったらしく、私が仕事の時にいろいろ頼まれるのが嫌い、休みの時は何もしないで休みたいと言われました。(お風呂掃除を頼んだだけでしたけど)売り言葉に買い言葉で私は今月中旬で仕事を辞めます。
 なぜ、私は夫の願いだけ聞かないといけないんだ!!私が毎日のお酒を注意してもいいわけ言うだけ。彼女とのメールも不愉快だと言っても男女の仲ではないといってやめないし!!!
 もう来月から夜勤オンリーの介護職を探し、経済力をつけて三下り半をつきつけます。
自分の思いが通じないと怒るし、壁には穴を開けるし、自分の親のことまで私か!!!!
 あ〜、さっぱりしました。女の怖さを知らないバカなお坊ちゃんはもう心にはすんでいません。自分一人で生きて死んでいく覚悟は前からありました。
 愚痴をよんでくださりありがとうございました。
 書いている間に吹っ切れたみたい。こっそり夫の預金を私名義に変えて、子供の独立を待ちます。それまでにどしどし仕事してお金を貯めます。
 皆さんのお時間を取ってしまい、ごめんなさい。スルーしてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【803943】 投稿者: 野良猫  (ID:L9vCOw7pbDE) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:42

応援してます。
    頑張ってくださいね。
    今年は、よい一年になりますように・・

2. 【803957】 投稿者: 三毛猫  (ID:eaZWzv89Xgw) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:55

雑種猫 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私も応援しています。
    表面的には、ご主人にはひたすら愛想良く、
    影でこそこそ自立準備をすすめましょう。
    私の場合、心のこもらない「ありがとう」「助かるわ」を
    連発しているうちに、主人の方も変わってきました。
    5年位かかりましたが・・・
    頑張って下さい。

3. 【803970】 投稿者: 猫なべ  (ID:uJudp3A.Lbg) 投稿日時:2008年 01月 07日 10:19

スレ主様のご主人様、まるでうちの主人かと思いました。

最近はありませんけど、若い女性の多い職場で
    メールのやり取り、手作りのマフラープレゼント、
    FAXのやり取りから手紙のやり取りまで
    本人は「相談に乗ってるだけ。色恋沙汰ではない。」と否定しましたが、
    当時私は猜疑心の塊でしたよ。

怒った時の態度もそっくりです。
    主人が怒りにまかせて破った穴(壁やらドア)はそのままです。
    シチューを皿ごとテレビに向かって投げつけた事もあり、
    そのシミが残ったテレビは地デジ対応の新しいテレビに買い換えられ
    今は見ることもありませんが。

宝くじでも当たったら離婚しようと、毎回夢を見ながら(!?)
    購入してますが、こんな動機では当たるはずありませんよねー。

今は子供達に手がかかり教育費にもお金がかかるので
    まさに主人に掛ける言葉に気を遣いながら我慢の日々ですが、
    やはり自立への道を探した方がいいのでしょうね。

4. 【803974】 投稿者: 波乱万丈  (ID:JAsoyVW.j6c) 投稿日時:2008年 01月 07日 10:25

いろんな人生があります。

スレ主様は、ご主人様のメールを見てしまったり、相手の方の存在が気になる
    ようですが、それはご主人様をご自分の大切な人だと思うからこそですよね。
    私は主人のメールを今まで見た事はありません。1年の半分は家にいない人ですが
    主人を信頼していると同時に、もし、主人が浮気をして、それが本気であったとして
    それでも家族のいる家庭に帰ってきてくれる、お金を入れてくれる事に
    感謝さえしています。
    主人にも、「あなたのおかげで、楽できるわ。幸せ」なんて伝えています。
    スレ主様が、気になると言うのは、実は愛情の裏返しなんだと思います。
    夫を自分の物だけにしたいと言う嫉妬と執着のあわられだと思います。
    愛情が薄ければ、意外に淡々とできると思います。
    そうでないと言う事は、ご主人様を愛しているという事なんだと思います。
    だから、自分の心に余裕が持てないのでしょう。
    苦しいかもしれませんが、もう少し冷静に落ち着いて考えてくださいね。
    否定してくれると言うご主人様は、スレ主様への愛情を感じます。
    愛情なければ、否定するのも面倒になりなげやりになるはずです。
    今あちらも少しは悪いなと感じるとともに、これ以上ご主人様の言葉を信じられないようで
    あるなら、向こうから気持ちが離れてしまうかもしれません。
    そうなれば、もっとスレ様はつらい思いされますよ。
    相手の方に関してはこれ以上の発展がないように、くぎをさす必要はあると思いますが、
    もっと冷静に「男と女の中だから、いつどうなるかはわからない危険がある。
    大人として、家庭を持つ男として節度ある付き合いとしてください。信頼していますが
    人間魔がさす事もあるのだから、そういう状況に身とおかないようにする事も
    家庭人として大切な心構えだと思います。」と冷静に
    伝えてみてください。それでも、変わらない時は
    「こういう状況で、私もあなたをずっと信頼し続けるのが女として苦しい。」
    とほんの少し離婚をにおわすようにしてみて下さい。
    お話を聞いていると、お二人は危機的状況にあるとは思いますが、
    スレ主様の出方次第で、なんとか乗り越えられるお二人の愛情を感じます。
    人生波乱万丈です。絆はそういう危機を乗り越えるたびに強く強くなれると
    思います。がんばって下さい。
    良いご報告をお持ちします。

5. 【804040】 投稿者: 雑種猫  (ID:vikWDelAoR.) 投稿日時:2008年 01月 07日 12:05

皆様、こんな短い時間にスレを頂き感謝致します。
     ありがとうございました。
     先ほどのスレには細かく書きこけませんでしたが、自分でもどのような方向に持って行っていいかよくわかりませんでした。今もですが・・・。
     いろいろありすぎました。
     子供(上の子、高2男)は離婚してもいいとまで言ってくれています。下の子(中2女)は現実がわかっていないのですが・・・。
     差し当たって今夜は、ファミレスに避難しようかと思っていました。子供たちの前でけんかはもうしたくなかったので。
     私が仮面をつけるしかないのかな?
     私は子供がかわいいし、宝物を授かったと思っています。(時折、ふざけるな、このやろ〜とも叫んでますが)家庭が大事でした。男には全然興味ないし・・。
     でも世の男性は違うんですね。なんだか、家事、育児、仕事・・・何のために頑張っていたんだろうか?とても残念で惨めです。
     私は 今の私は仮面をつけて優しくできないです。誤魔化せない
    心が冷え切ってます。
     でも やらなくちゃ・・・。

皆さん、ほんとにありがとう。

6. 【804206】 投稿者: ミケ猫  (ID:QJ.oAPz9atc) 投稿日時:2008年 01月 07日 16:38

>雑種猫さま

くれぐれもご自分の健康には留意してくださいね。
    あなたの人生はご主人のためにあるのではないですよ。
    今はつらくても素知らぬ振りで。
    自分が自由にはばたくことの出来る日まで頑張りましょう。

7. 【804585】 投稿者: 日本猫  (ID:mL3BABm6SAA) 投稿日時:2008年 01月 08日 08:53

雑種猫さま、こんにちは。

お気持ちよく分かります。
    私はやきもち焼きなので、つまらないことで勝手に怒ったり泣いたりしていますが、
    仕事でもないのに電話やメール、いらない飲み会はちょっとルール違反な気がします。
    どこまでが個人の自由なのかは線引きするのは難しいと思いますが。

うちは最初から共働きだったので家事は分担していましたが、15年くらい前はそれはめずらしいことでした。途中から分担というのはなかなか難しいですが、ちょっとずつ作戦を練ってやってもらえる家事を増やしましょう。

女性が経済力を持つことは大切です。
    経済力があることで立場がフィフティフィフティになると思っています。家事や子どもや親のこともひっくるめて。
    今では主人より私の方が年収が多いのですが、全体的な家庭の役割はやっぱり私の方が多いかな。

介護のお仕事をされているとのこと。最近うちの母が介護保険を使えるようになったので、介護施設に行く機会ができましたが、本当に大変なお仕事だと思います。
    仕事は辞めないでお続けになってください。それだけでも自分の社会ができあがります。

子どもたちも、ご主人もそれぞれ自分の社会を持っています。
    それぞれが違う環境を持っているけれども、家庭に戻ったらひとつになれる。
    和気藹々として空間が持てると素敵ですよね。

そして精神的にも経済的にも自立しましょう。この自立は離婚という意味ではありません。
    しっかりと地に足をつけて歩くという意味です。
    大事なことです。

私は性格が男っぽいのですが、「女性である」ことを忘れないのは必要なんだな、と年を取って実感するようになりました。男性はずっと男性です。遺伝子上、女性が好きなんです。
    私もそうなんですが、女性は家庭を持つと男性は特にいらなくなりますよね。子どものことで手一杯で。

仕事をしつつ、女性的な魅力も取り戻す、これは今の私に向けての目標にしようと思います。

前向きにいっしょにがんばりませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す