最終更新:

24
Comment

【937073】夫の従妹

投稿者: 困っています   (ID:P82PEtK8Xq2) 投稿日時:2008年 05月 28日 17:03

夫の従妹から、突然職場(自営なので私も居ます)に電話がかかって来ました。
何年も会っていないし、結婚式に出席しただけの付き合いです。
夫が外出中、と告げると、「すぐに連絡をとりたい。」と言うので、
夫の携帯にその旨メールしました。
すると夫から、「○○(従妹)がお金を貸して欲しい、と言ってきたので、
今回限り、ということで工面しようと思う。」と連絡が入りました。
その従妹は、数年前に離婚し子どもはいません。
最近うつ病に罹り仕事にもつけず、治療費も払えない、と言ってきたそうです。
実は、数年前にも同じことがあり、夫がお金を貸したことがありますが、
もちろん、返してもらっていません。
夫の母(伯母に当たるので)相談しようかと思うものの、
おそらく姑からも借金をしているので、それ以上頼めず、
こちらに言ってきたんだと思います。
私は、夫の親族のことなので、あまりとやかく言いたくないのですが、
ひとつ心配なのは、彼女がくせになって、何度も同じことが繰り返されないか?
ということです。
私は、病気云々は嘘だと思っています。おそらくサラ金でしょう。
夫もそうかもしれない、と言っています。
考えすぎかもしれませんが、この先、エスカレートして行き、
断ったら子どもを誘拐された、などという悲劇があっては絶対いやです。
我家は自営でそこそこお金もある、と思われているようですし・・・。
どうしたらよいでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【948321】 投稿者: 良かったですね  (ID:MD/ZL.M1Tu6) 投稿日時:2008年 06月 10日 10:05

こういう人は一生直りません。だから嘘も方便でのらりくらりと上手くかわして一切お金を貸さないことです。クワバラクワバラ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す