最終更新:

2
Comment

【937217】泥船

投稿者: ゆうつ   (ID:g/w9gHfmdS6) 投稿日時:2008年 05月 28日 20:23

先日、母が倒れて入院いたしました。主人の実家は、家族で会社を経営しており義理の父中心でやってまいりましたが、母が倒れたのがきっかけに、主人に任せると申しましたが、義理の妹が手伝うと言い出しました。主人は、おとなしくもめごとが嫌いで流される性格です。義理の妹は、はっきりものを言い自分の意見をまげず押し通す性格です。以前、妹は、父の仕事を手伝っていましたが父の経営に合わずやめてしまい、自分のやりたいことを見つけ父からお金をもらって生活しておりました。今回、母の病気を機に手伝うと申しております。私には、苦手な存在で、主人との離婚を考えております。このまま結婚生活を続けるかあっさり離婚するか悩んでいます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【937235】 投稿者: うん?  (ID:Cs45erdqKIE) 投稿日時:2008年 05月 28日 20:38

これだけの理由で離婚ではないでしょう?
    そもそもなにかあったのですね?
    もし妹さんに牛耳られるだけが嫌なら
    ちょっと安易に離婚しすぎと思いますが。
    お子さんはあるのでしょうか。

2. 【937280】 投稿者: ゆうつ  (ID:g/w9gHfmdS6) 投稿日時:2008年 05月 28日 21:30

すみません説明不足ですね。主人の妹には常に威圧感を感じます。何か言いたそうな感じで黙ってるいる感じです。数年前に、妹に姉と主人が呼ばれました。この先、両親に何かあっても面倒は見ないといわれました。あてにしないでほしいとも言われました。妹は、独身で私より年上です。病院の必要なものは、妹が用意すると、こちらで用意したものが気に入らず使ってる形跡がありません。私には、低学年と幼児がおります。母も私を気遣ってか何も頼まれることもなければあてにもしていないようです。妹は、今後仕事のほうも口出しするでしょう。私が手伝っていた時は、知らないふりで、下の子が泣いていても無視で、昼まで寝ておりました。この先主人が私と妹の板挟みのなるでしょう。子供を抱えている私は、足手まといなのかも知れません。しょせん嫁は、他人なんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す