最終更新:

44
Comment

【1992487】NOという嫁達

投稿者: ななし   (ID:rUmX8WsoR86) 投稿日時:2011年 01月 26日 10:14

姑の家で姑に
嫁じゃありませんという嫁
あらいものはしません 夫がしてくださいという嫁
料理は手伝いませんという嫁
介護は自分の親の介護をしますという嫁
しょっちゅう姑の家には行きませんという嫁
同居はしませんという嫁

NOいう嫁達急増 はたして損するのは嫁のようで実は姑達であった

このごろ夫の家と同居してる人珍しいねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【2009065】 投稿者: 息子二人  (ID:SvwiuAxw2rU) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:07

    同意です。息子達よ、マスオさんになって、お嫁さんの家に同居でもなんでもしてね。
    姑は舅と一緒に狭いマンションでゆっくりくらすから。。。
    小さな願いでございます。
    そのかわり、死ぬまで面倒みてもらってね。
    あなたのお部屋はありませんよ。

  2. 【2009089】 投稿者: 息子三人  (ID:Rax0fzgAJaA) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:17

    そうですね、
    同居までするのは可哀そうだからお嫁さんは頻繁に帰れる距離にしてあげて。
    夕ご飯のおかずをお母様から頂いたら「おいしいおいしい」「母よりおいしい」って多少大袈裟に頂くのですよ。お嫁さんの衣装やら子供のお洋服やらはご実家からどんどん買って貰いなさい。
    私たちはのんびりと老後の資金を貯めるべくせいぜい贅沢もせず慎ましく暮らしていきます。
    出しゃばらずお嫁さんと仲良くして相続でもがっぽり頂いたらお家でも建てて幸せに暮らしなさい。

  3. 【2009147】 投稿者: 一人息子  (ID:Dvi/Q92wftU) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:44

    我が家より資産が多くて「一人息子さんなのに申し訳ない」と思ってくれるお嫁さん&嫁親さんならマスオサンでもいいかな・・・。

    マスオサンになった暁にはお嫁さんと嫁親が人一倍、やり過ぎるくらい気を使ってくれないときっとスネてしまうだろうな。

  4. 【2009337】 投稿者: 婿  (ID:lMZS4KyVUR2) 投稿日時:2011年 02月 07日 12:56

    婿養子になった息子の結婚式の時は、寂しかったけど・・
    今は、非常に、気を使ってくれてます。
    嫁より、いいかも・・です。

    結納金に、札束頂きましたが(吃驚!)、肩身の狭い思いを
    させない為、気持ちだけ頂き、新婚家庭の費用に持たせました。

    あちら様には、「親戚が増えたと、思っております・・」
    と言って有ります。後は、息子しだい。
    もともと、彼女と結婚したくて・・だけの事情ですので。

  5. 【2009444】 投稿者: 理想かも  (ID:X.t76CevE4w) 投稿日時:2011年 02月 07日 13:59

    なんというか・・・
    こんな事言うと意地悪なんだけど


    結婚した後もご実家の援助があったり、ご実家に同居されている女性達って「余裕」があるんですよね
    私の周りはそうです
    お金が全てじゃないけど、息子達が将来気兼ねなく、自分が稼いだお金を使うことが出来るのは、そういう余裕のある女性達と結婚しなくちゃ難しいだろうなと考えるんです


    だから逆に「娘」がいたら相続させようと、こちらも必死に財産を守るかもしれないけど、男ばかりだから私たちの代で使ってしまってもいいわよねえ
    その代わりお嫁さんには迷惑かけませんから・・・って思うのです


    でもそうそううまく行くはずもありませんね
    息子達が結婚せずに引きこもってン十年にならないとも限らない(笑)

  6. 【2009477】 投稿者: 一人息子  (ID:Dvi/Q92wftU) 投稿日時:2011年 02月 07日 14:16

    >結婚した後もご実家の援助があったり、ご実家に同居されている女性達って「余裕」があるんですよね

    それってお嫁さん実家がある程度裕福な場合は経済的にも精神的にも余裕があるって事ですよね。もしお嫁さん実家が普通の庶民だったらどうなんだろう?「主人の実家は何もしてくれない!」って言われそう。

    >お金が全てじゃないけど、息子達が将来気兼ねなく、自分が稼いだお金を使うことが出来るのは、そういう余裕のある女性達と結婚しなくちゃ難しいだろうなと考えるんです

    同感です。少なくても我が家よりは裕福なご家庭のお嫁さんでなきゃマスオさんは絶対無理です。

  7. 【2009482】 投稿者: 息子三人  (ID:Rax0fzgAJaA) 投稿日時:2011年 02月 07日 14:19

    そもそも嫁に看て貰おうという時代じゃないですからね。息子しかいなかったら年をとった時しっかり自活できるように心がけていないと!
    息子には教育費だけをかけて甘やかすお金は出さない方がいいですね。(車を買ってやったり)
    言わずもがな嫁や孫にも。
    もちろん出せる人は出したいだけ出せばいいですが。
    親が心配かけずにしっかり自活していることが息子の幸せ。

  8. 【2009547】 投稿者: 一人息子  (ID:Dvi/Q92wftU) 投稿日時:2011年 02月 07日 14:50

    息子三人様のご意見耳が痛いです。

    うちの主人は結婚してから一度もゴミを出したことありません。したがってゴミの分別方法も知りません。息子も同じです。
    主人は気が向けばキッチンに立ちますが、片付けや洗い物は一切しません。息子も同じです。
    掃除・洗濯なんてもってのほかです。

    私もフルタイムで仕事をしている時は不満に思うこともありましたが、今は在宅仕事なので不満は全くありません。家事も私の仕事だから。

    今時のお嬢さんからはどん引きさてちゃうくらい何も出来ない息子です。
    息子には「お父さんのようにガッツリ稼げる男にならないとお嫁さん来ないよ~」とは言っています。できることなら家事は私の仕事と思ってくれるお嫁さんがいいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す