最終更新:

11
Comment

【2667840】自分は自分

投稿者: 私も娘   (ID:4p.nVND4sgs) 投稿日時:2012年 08月 30日 15:35

私にも年老いた母がいて娘であり二人の娘の母親でもあります。レスを読んで、スレ主様が世間知らずの様にも思えました。初めから同居もせずたまに顔を出して世話をした気になって、後々長男風をふかせて家をもらうおつもりでしたか?ご主人様がどういう考えかわかりませんが、嫁のあなたがとやかく云う問題ではないのでは?所詮は相続が絡んだ問題、嫁が口を挟むとややこしくなります。ご主人様に任せましょう!今まで姑の世話をしたことも自分の子ども達の祖母の為にしたことです。子ども達にとってもある意味良い教育になると思います。いずれ自分たちも老いるのです。乳母捨て山に親を捨てる親の姿を見た子ども達は同じことを繰り返します。気持ちは解らなくもありませんが、親へのお金の援助も今まで通りにされては如何ですか?後何年親が生きるかわからないのです。これも親孝行のつもりでご主人様の意見を尊重された方が結果オーライの様に思えます。むしろ主人をたてた方が結果スレ主様が夫婦関係で上位に立てるのです。個人的ですが、私の兄夫婦、実家から色々援助して貰い商売を始め軌道に乗るまで家族兄弟一丸となり頑張って手伝いました。商売も落ち着くと態度は一変して、自分達の力だけで大きくなったかの様です。兄嫁も商売は手伝わず、専業主婦しかしていないのに長男の嫁気取り。父が入院しても高級フルーツを手に一度見舞いに来ただけです。母も段々足腰が弱くなり、病院通いが増えましたが、何も貰っていない娘、私が仕事と子育て両立しながらなんとかやっております。兄夫婦に不満も正直ありますが、喧嘩もしたくないし、何より母が娘の私が来ると本当に嬉しそうにしてくれるのでこの事には何の不満もありません。ただ私も娘が二人いるので、娘たちにはあえて見せつけています。ママはおばあちゃんと仲がいいし、娘はこうでなくちゃいけないよ!とか。何か長くなってしまいましたが徳を積むつもりで義理の妹は別に考えてもお義母様だけでもよくしてあげてはどうかと思い投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2669089】 投稿者: 億でも  (ID:3TMKrwtMYS.) 投稿日時:2012年 08月 31日 16:59

億でもいらない?
    あなたが要らないといった遺産を他の兄弟で分けて、兄弟はリッチな生活をしていても?
    それを近くで見ていられる?

2. 【2669230】 投稿者: 1億なら欲しいかも(笑)  (ID:u7a24NZDGMU) 投稿日時:2012年 08月 31日 19:15

皆さん手厳しいけど、やっぱり 資産家のご主人だったとしても、主さんのように、ぎりぎりまで別居が理想的。

うちの母のお嫁さんは、一切面倒を見ません!!と息巻いていたのに、

祖母が亡くなる前に、すべての財産を長男にってふるえる手で遺言書を書かせようとしてました。

お金って怖いよ

3. 【2669792】 投稿者: 思い出  (ID:onPkSTM/oUU) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:19

長谷川洋子さん(サザエさんの長谷川町子さんの妹さん)が
    町子さんの遺産(何億とも、何十億とも)を全て相続放棄したことは
    改めて凄いことだったんだなあと思います。

町子さんは生涯独身、姉妹で結婚し子どもがいるのは洋子さんだけ。

サザエさんはいまだに放送もあり本も売れているので
    これからもお金は入り続けるでしょうに。

洋子さんの著書には、
    暴君と言っていいほど支配された、家庭内で自分の意見は通らなかった
    とのことですが、
    深い思いがあるのだろうなと思います。

4. 【2672075】 投稿者: え  (ID:Hj1Oq068IEE) 投稿日時:2012年 09月 03日 12:19

>長谷川洋子さん(サザエさんの長谷川町子さんの妹さん)が
    >町子さんの遺産(何億とも、何十億とも)を全て相続放棄したことは
    >改めて凄いことだったんだなあと思います。

で、どなたが相続したの?
    どういう理由だったのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す