最終更新:

76
Comment

【3446947】義母が孫だけを旅行に連れて行きたいといいます。

投稿者: 私は邪魔?   (ID:Q2EvTN7JFlY) 投稿日時:2014年 07月 06日 21:53

二人の孫と、じじばば四人で旅行に行きたいと子供に電話で誘います。七月は海外、八月は半分塾でつぶれ私の実家に行くのと友達との約束をいれるとあまり日がなくお盆は高いのでどうしたものかと思います。
主人はみんなで行きたいが土日は高いしいかせればといいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【3447948】 投稿者: なつ  (ID:g6ivhu4Ffvw) 投稿日時:2014年 07月 07日 17:04

    「自分の両親とだったら旅行に行かせる」なんて、どこに書いてあります?
    しつこくこの点に食いついている人がいますけど。

    実家に帰るのと、祖父母と子供だけで旅行に行かせるのとは、全然 違いますでしょ。



    なんか口調が??だし、勝手に 自分の両親を下げられたように妄想している中年男性のレスかな、と・・・
    これも妄想ですね。あんまりしつこいもので、つい。

  2. 【3448004】 投稿者: 仕事とおっしゃいますが  (ID:8bE3w8pjoD6) 投稿日時:2014年 07月 07日 17:40

    スレ主さん、ずっといらっしゃるように感じます。

  3. 【3448049】 投稿者: やめたほうがいい  (ID:5XaiAVGBhwE) 投稿日時:2014年 07月 07日 18:17

    私も自分の親でも低学年の子供を旅行には行かせませんね。
    先日、おばあちゃんの家に泊まりに行った小6の男の子が火事で犠牲になりましたよね。
    親御さんの気持ちを思うと胸が潰れそうなニュースでした。
    もちろん、祖母の家に限らず事件や事故にあう可能性はあるわけですが、何かあれば行かせなければよかったと自分を責めるのが親ではないでしょうか。

  4. 【3448074】 投稿者: ん?  (ID:MjBHzW4pQOM) 投稿日時:2014年 07月 07日 18:38

    >旅行に行かせなさいという人の論調はヒステリックなものが多く

    そんなことないと思いますけど・・・。

    まぁ、スレ主さんがあまりお姑さんを好きじゃないというか、信用していないことはわかりましたし、最初から断るつもりだったけど少しは「悪いかな」という気持ちもあったので、ここでスレ立てして、「断ったほうがいいですよ!」というレスに背中を押して欲しかったのでしょう。

    でも、スレの最初の頃は子供の年齢がはっきりわかっていなかったこともあって、スレ主さんの期待に反し「行かせてあげれば?」というレスが多かったために慌ててて〆てしまったようですね。

    断るのはしょうがないとしても、お姑さんの気持ちも考えてあげて、「もう少し大きくなったら」とか、「旅行は心配なので今度連れて行きますから」などと代替案を出したらよいのではと思います。

    ここでいろいろな意見を読んで、一人息子を全く迷うことなく何度も義父母に預けた私は能天気だったのか、いい(信頼できる)義父母に恵まれたのかどちらだろう?なんて考えてしまいました。
    子供は少し大きくなればそういった旅行にも行きたがらなくなってしまうのでうちではいい経験だったとは思いますが、やはり人それぞれですからね。

  5. 【3448081】 投稿者: 仕事とおっしゃいますが  (ID:8bE3w8pjoD6) 投稿日時:2014年 07月 07日 18:45

    >>旅行に行かせなさいという人の論調はヒステリックなものが多く

    > そんなことないと思いますけど・・・。

    しっ。その後のなつさんといいスレ主さんです。本当に病的な方です。

  6. 【3448123】 投稿者: 矛盾している  (ID:3JPePm54SJg) 投稿日時:2014年 07月 07日 19:17

    そもそもスレ主さんのHNは、おかしい。
    『私は邪魔?』なんていうから、てっきり自分だけ除け者にされていることを僻んでいると思いきや、
    そんな話は出てこない。
    子のスケジュールが合わないとか、義母がうっかり者だから心配だとか、
    挙げ句の果ては、ご自身はお仕事をなさっている(しかも会社員?)んだよね。
    邪魔も何も、誘われたって行く気もないのに、
    なんでこんなHNつけたの?

  7. 【3448314】 投稿者: スレ主  (ID:DkbIDIcZqcs) 投稿日時:2014年 07月 07日 21:55

    孫を抱けない姑らしい?病的な人をスルーして戻ってまいりました。会社帰りですから。夏休みは休める専門職なので、平日は暇ではありません。

    確かに、友人に
    孫との二人旅(日帰り)は面白いわよ
    と言われ、一人ずつ誘い出してきた姑。
    上の子はよかったが、下の子のときは
    さすがに忘れ物をしたり、一週間前に言ったことを
    忘れたり、料理の味が狂ってきたのでまずいと思い、
    舅も一緒に、と頼んだのですが、体力のない舅は
    途中で帰っていたのでした!
    そのときの怒りをすっかり忘れていました。
    旅をしても要所要所で舅は座ってやすみ、
    孫なんて見ていないはずです。

    最後に。私の両親は日帰りでも旅行に行きませんよ。
    私が見ていないと疲れるから。

  8. 【3448325】 投稿者: もういいから  (ID:ReOJPNgEYd.) 投稿日時:2014年 07月 07日 22:05

    スレ主さん去ってくれない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す