最終更新:

8
Comment

【5082551】びっくりした親戚

投稿者: 弟嫁   (ID:6GoecXAFSlc) 投稿日時:2018年 08月 11日 22:19

こんばんは!明日は夫の実家へ行きます。みなさん結婚してから知った驚きの親戚エピソードはありますか?
 私は義兄の結婚式で、家族のみの披露宴をしたのですが、兄嫁の甥・姪たちが会場の内外で走り回り、しかも親が全然注意しなかったことです。まあ、今度会うとしたら葬式の時ぐらいなのが救いですけど・・・。
 あと亡舅のお姉さんが亡くなった時、息子二人が葬式代が出せず、もう一人の姉が支払ったそうです。もちろん息子たちは大人です。
 最後に義兄嫁はいつも酔っぱらって寝てしまい、結局片付けは私がします。これがある意味一番の驚きですけどね(笑)
 お盆のこの機会に吐き出しちゃいました。みなさんもどうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5083766】 投稿者: 弟嫁  (ID:LCtJgxXJyrw) 投稿日時:2018年 08月 13日 09:55

昨日は不思議なことに義姉は寝ませんでした。子供はいないのでこの掲示板自体知らないと思うんですが…!?夫の実家は親戚付き合いが濃くて、親戚宅へ行くときは、姑が率先して台所を手伝うのでそれに習って現在に至ります。義兄夫婦は私達より10年後に結婚し、その頃には亡くなった人も多いため、義姉は何もすることなく現在に至ります(笑)彼女がさきに結婚してくれていたら、私は楽だったのかも!?
    昨日も私だけ先に行って手伝ってました。姑の手伝いをするのが嫌なのではなく、アラフィフなのに、周りの気配りが足りないというか、集まりの場で義兄の給料が安いとか、姑に話しかけたり体を心配する様子もなく、自分のことばかりなのでモヤモヤしてしまうのかも知れません。ただの友達だときっと楽しい相手だと思うんですけどね。愚痴を聞いていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す