最終更新:

38
Comment

【5490107】単身赴任の夫のマンションに義理母にいってもらう事

投稿者: 杏子   (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 06月 30日 00:55

先日、夫に辞令がでまして、子供達は私立中学の為、単身赴任が決定しました。
主人の報告を聞いた義理母は(車で15分、趣味は毎日暇と嘆く事と病気探し、ため息ばかりの超ネガティブ未亡人)取り乱し、今夜は眠れない嘆いたそうです。
翌日、居てもたってもいられない義理母から私に電話があり、

義理母:杏子ちゃんは心配じゃないの?

わたし:何がですか?

義理母:ごはんよ、あのこ1人暮らしもしたことない
し、毎日コンビニ弁当じゃ、コンビニ太りし
うわ
、孫の面倒は見るから、杏子たちゃんが、ち
ょこちょこ行って食事をつくってあげなくち
ゃね。

わたし:新幹線で往復二万円かかるんですよ、しょっ
ちゅういけないなぁ、パパ1ヶ月に1階は帰
ってくるし赴任先のマンションの近くに食べ
物屋さんたくさんあるから大丈夫ですよ。

義理母:でも、野菜がたりなないわ。

住むことろから食事の事やら狂ったように電話してくるので、主人も初めての事で頭がいっぱいいっぱいなので良くわからない、色々決まったら連絡しますと回答しました。
単身赴任の準備もあれこれ口だししてきそうで嫌な予感です。
義理母はひまなので、いっそ主人の赴任先にちょこちょこ行って頂こうかしらと考え始めたのですが、世の中の単身赴任者って、義理母が来ているかたっていますかね?
私用の客布団やバスタオルを義理母が使うのは正直、気持ちが良くないのですけど。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5491022】 投稿者: お勧め  (ID:w.eIIk4wmlA) 投稿日時:2019年 06月 30日 20:32

    スレ主様
    くれぐれも良い嫁にならないで下さいね。
    寂しさのあまりに一緒に住みたいなどと言われたら大変です。
    「あんな人とは一緒には絶対に住めない。住みたくない」ぐらいに思われるが勝ちです。


    本当に今はラインもスカイプも何でもありますから、案外と遠く離れていた方が夫婦間の会話は増えるくらいかもしれません。
    お子さん達がいらっしゃる土日などにテレビ電話をしてもいいかもしれませんね。
    あとは、スレ主様はご主人のいらっしゃらない自由を楽しんで下さい。

  2. 【5491065】 投稿者: すごい  (ID:BNx2HS.725s) 投稿日時:2019年 06月 30日 21:22

    息子やお嫁さんの実家に電話するなんて、ちょっと珍しいお義母さまですね。
    息子(スレ主さんの夫)も優しいのでしょう。

  3. 【5492044】 投稿者: 杏子  (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 07月 01日 20:26

    スレ主です。
    引き続きありがとうございます。

    主人と赴任地に出向き、お陰様でとても良い新居を見つけました。
    思っていた以上に良い立地で、クリーニング店、ドラッグストアー、100均、食べ物屋さん、私の好きそうな雑貨屋さんやブティック、レストランやカフェがあり、私も住みたい位の良い場所です。

    そんな矢先、さきほど義理母からまた連絡がありました。
    またまた息子ちゃんが心配でしょうがないと…
    お母さん、何がそんなに心配なんですか?と聞いたところ、今度は引っ越しの荷受け作業も杏子ちゃんが手伝ってあげないと、あのこは何もできないと言っています。
    50近いおっさんに何が心配なのでしょうか?
    私も赴任先が楽しそうなので、荷受け時も行こうかと主人に言ったのですが、交通費がもったいないので自分でやるとの事。
    しかも、自分で荷ほどきして片付けないと何がなんだかわからなくなりますよね。

    頭にきたので、私が全部プロデュースしてパパがわかるように荷物もまとめるので心配しないで下さい!!とぴしゃりと言ってしまいました。
    ちょっとキツかったなぁと後悔していますが、すっきりしました。
    ちょっと義理母、おかしくなっちゃっています。

  4. 【5492088】 投稿者: 杏子  (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 07月 01日 21:02

    度々すみません。
    ちなみに東向きの部屋だとこれから日差しが強くなるので、厚手のカーテンが良いとか、調味料は小さいので良いわよとか言っています。
    そんな事、百も承知で遮光カーテンにしようねと主人と話していましたし、料理はしない主人なので、100均で最小限の調味料を買い揃えるつもりでした。

    なんだろ、久しぶりの新生活準備にワクワクしだした私の心に義理母がおせっかいしだしたのが煩わしくなっているようです。
    この気持ち、主人に言ったらまずいですかね…
    連日、愚痴スレで申し訳ありません。

  5. 【5492103】 投稿者: 本題とはズレますが  (ID:GZqGmZh5qSw) 投稿日時:2019年 07月 01日 21:13

    >正直、同僚の50歳近くのおじいさんの赴任先に母親がご飯を作りに来ていると聞いたら、私だったらドン引きします。子供かよっ!みたいな(笑)

    50歳近くのおじいさん・・・
    正直、55歳のワタクシとしては「じゃあもう私はおばあさん??」と思ってしまいました。
    さすがに自分をヤングだとは思ってませんでしたが・・・(笑)

  6. 【5492111】 投稿者: 杏子  (ID:ndtPQWm2JWI) 投稿日時:2019年 07月 01日 21:21

    おじいさんと言う表現は誤字です。
    ごめんなさい。
    おじさんが正しいです。
    大変失礼しました!

  7. 【5492158】 投稿者: 海老煎餅  (ID:MdrE76R8wgo) 投稿日時:2019年 07月 01日 22:01

    お疲れ様です。
    息子のごはん、カーテン、調味料入れエトセトラ。

    いくつになっても人間って承認欲求がなくならないのですね。
    「まあお母様、それは気がつきませんでした、教えて頂いて助かりました」と言ってほしいのね。
    息子にではなくスレ主さんに毎回電話するのはそれが聞きたいからよね。

    「そんなことぐらい、言われなくてもちゃんとやっています。ご心配なく」とこれまでの人生で言って来なかった息子(スレ主さんのご主人)に責任がありますよ。

    親離れ子離れに失敗した例。

    もう、これはスレ主さんが悩むのではなく、あくまでも義母さまの問題です。
    お一人で好きなだけ堂々巡りなさっていらっしゃればよいと思います。

    聞き流して、エデュで発散しましょう。まともに返事すれば、今度はそれがスレ主さんの問題に変容してしまいます。

  8. 【5492473】 投稿者: 本題とはズレますが  (ID:5HqXRI7tdl.) 投稿日時:2019年 07月 02日 08:54

    あっ「おじさん」の間違いでしたか!
    じゃあ私はまだおばさんだったんですね!(笑)
    良かった〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す