最終更新:

43
Comment

【927950】義母ぬきで旅行

投稿者: 長男なんて   (ID:tmX/vvEqjZo) 投稿日時:2008年 05月 16日 22:18

・・・がしたいです。
結婚してから23年、一年に3回は旅行に行ってきました。
ほとんど毎回義母付きです。

ずーと義母抜きで旅行がしたいと思ってきましたが、そこは嫁ですからがまん。
旅費もお土産もこっち持ちです。
もちろん家族ですから皆で一部屋。だから、旅先で夫婦関係なんてもった事が一度もありません。
ゆっくりと上げ膳据え膳、温泉付きでその後に仲よくしたいです。
 旅行の旅先を考えるのは私ですから、一度キャンプでテント泊を計画しました。
さすがに義母はイヤだったようでついて来ませんでした。
私は「やったー」と思い次もキャンプの計画をたてました。
しかし・・・、「一人で留守番は面白くない」ということで又ついてきました。 ガックリ

去年、今までの不満が爆発して主人だけに「実はズーと前から一緒に旅行はしたくなかった」と告白しました。 「そんなん、正直に言ってくれたらよかったのに」といってくれました。
うれしかったです。
そして今日、「夏休みに北海道に行くけど、ばあちゃんはどうする?」と主人がきくではありませんか。私はガーンとショックを受けましたが、85歳の高齢者が飛行機に乗って付いてはこないだろうと願いをかけましたが・・・。「行くよ」「行くよ」「い・く・よ〜〜〜」

何故に,聞くの旦那さん。 義母ぬきで行きたいて23年間の思いを聞いてくれたのに。
あれはその場しのぎの返事だったのか。

その瞬間、思わず「子供と3人で行きます。お母さんとパパは留守番しててください」といってしまいました。 義母と行くくらいならパパ抜きのほうがまし。
こんな私は鬼嫁ですか?

つぶやきですのでレスはしません。
読んでいただいてありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【943620】 投稿者: がめつい  (ID:81tlD5QiH/E) 投稿日時:2008年 06月 04日 19:58

そうそう! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そのキャンプ場も設備の全く充実していない不便な所ならグー!
    > しかも雨の日なら最高ですよ。
    > もう付いて来なくなりますよ。
    > それが原因か、体調崩してすぐに『永遠の旅路』に旅立って行かれるかも。
    >  
    >  ごめんなさい。不謹慎でした。

楽しいコメントありがとうございます。
    キャンプで雨・・つらそーう
    義理父母がつらそうな顔をしているのが浮かんできて
    思わずニマーッとしてしまいました。
    70歳を過ぎているので旅行もあと少し一緒に行けばいいだけ・・
    と思って我慢していたのですが、
    ここのレスを読んで『甘かった〜』と気づきました。

2. 【944146】 投稿者: 冬山  (ID:q2IbWCsifCM) 投稿日時:2008年 06月 05日 10:58

どびんぼう旅行、友人が実行しましたよ
    しかも 冬山スキー 車中泊(笑)

友人曰く「二度とついてくるって言わなくなったけど、『嫁に酷い目に遭わされた』『荷物持ってって言われて膝を痛めた』だのなんだの 近所中に言いふらされた」
    そうです

3. 【944169】 投稿者: 大阪人より  (ID:57uN/G6Yd7M) 投稿日時:2008年 06月 05日 11:25

がめつい さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 義理父母が旅行についてくるのは、
    > タダだからだと思います。
    > 関西人らしくタダのものにはいつも飛びつきます。

やっぱり関西人はそう↑思われているのですね。。。
    人によるのですが。。。

思いっきり横で失礼しました。

4. 【944778】 投稿者: がめつい  (ID:m5thdY.fOFI) 投稿日時:2008年 06月 05日 23:42

大阪人より さんへ:
    >
    >
    > やっぱり関西人はそう↑思われているのですね。。。
    > 人によるのですが。。。
    >
    > 思いっきり横で失礼しました。
    >
    >

ごめんなさい。
    そんなつもりではありません。
    私も関西人ですが、タダのものに飛びついたりしませんし。
    表現が悪かったですね、
    申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す