充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
490
コメント
最終更新:
裕福な奥さま
【4342331】
同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。
それは、本当にそのとおりですね。
つまり、エデュにいるのは一番中途半端な層だから、ここでも他でも、
同じようなやり取りが延々と続いている・・・ということですよね。
私もその中途半端な一人なので偉そうなことは言えません。
上で父が会長であるがために家族にパートを反対された母のレスがありましたね。
会長というとじいさんの年代を想像し奥様もばあさんの年代なのでは?
そりぁー家族は反対しますよね。職場だって仕事は慣れず出来ない高齢となれば迷惑な話。
不思議だなと思い読みましたが。
イトーヨーカドーの正社員には「シスター」という女性がいます。
パートの人の福利厚生やお客様がけがなどした場合駆けつけて助けるなど・・・大忙しです。もちろんヘルプ!でレジもやりますよ。
私は食品レジは絶対にやりたくないです。
どなたかも書いてらっしゃったけど、
「生活には困ってないけど」という前置きが、イコール「裕福」なのか、
という点が、議論をループさせてるのよね。。。
思ったのだけど、「生活に困っていない」というのは主観的な面が大きく、
「裕福」となると客観的な数値が関わってくるのかなと。





























