充実した教育環境の日大付属高校
裕福な奥さま
同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。
お金にゆとりがあるかないかは容姿を見れば一目瞭然です。
お金にゆとりはないけれど見栄があって表面的に取り繕う場合は、まず、洋服を買います。
けれど、容姿にお金をかけられるほどの余裕はないのですよね〜。
洋服やバッグより容姿を維持するための金額って破格らしいですよ。
知り合いの話では、エステ、美容サプリ、高級化粧品などで、月に8〜15万は飛んでいくそうです。
若い時より歳をとればとるほど維持費がかかる。
パート代を美容代に注ぎ込んでいるのなら、なかなか天晴れですね。
あと、裕福であっても知性がなく家でダラダラ過ごしている方は、働く場所もない(雇ってもらえない)というのもあるでしょう。
ある程度の刺激があったほうが、外見も引き締まって社会常識から遠ざかることもなく、生き生きできるかもしれませんね。
エデュは真の金持ちというか超上流層はいないにしてもそこそこの資産家や経営者層は一定数いる。上にも資産収入有の方が出てきていますしね。それらと上場企業サラリーマンとがごっちゃになるからややこしくなる。
その辺を分ければつまらないループは終わるでしょうね。例えば薬局だったらその薬局関連の株主や店舗土地提供者の奥さんと近所に住む上場サラリーマン妻とでは全く違うでしょう。前者が薬局パートをすることはあり得ない話ですから。
100万円あればすごくありがたいと思いますけど。
40代から、自分のアイデンティティ探しなんていまさらだと思う。
パートするのは恥ずかしいことでもなんでもない。
でも自分が何もしないで子供達に必要な教育受けさせないのは、恥ずかしいと思う。
>あと、裕福であっても知性がなく家でダラダラ過ごしている方は、働く場所もない(雇ってもらえない)というのもあるでしょう。
ある程度の刺激があったほうが、外見も引き締まって社会常識から遠ざかることもなく、生き生きできるかもしれませんね。
このようなことを書かれる方がいるので、「レジ打ちがそんなに偉いのか?」と言われてしまうのですよ。レジのパートに高い知性の必要性や外見保持まで求めているのは驚きです。買い物に来ている主婦を「どこにも雇われない可哀想な人」と思いながら仕事しているの?
私自身は、きちんと仕事されているレジの方のスキルに関してはすごいなあ、と常々思っていますし、働くことに異存はありませんが、それとこれとは別。
またここは「裕福な奥様」限定ですよね。
>でも自分が何もしないで子供達に必要な教育受けさせないのは、恥ずかしいと思う。
教育費の為のレジのパートがいけないという意見はなかったですよ。
本当に裕福であれば、奥さんがレジのパートに行かなくても教育費で困ることはないし。スレ違いだと思う。





























