インターエデュPICKUP
490 コメント 最終更新:

裕福な奥さま

【4342331】
スレッド作成者: どうかな (ID:cea0DxzmVIs)
2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

【4345205】 投稿者: はい   (ID:aBORCl3fY0g)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:27

ループループ〜

【4345218】 投稿者: たまこ   (ID:F7IAzmL5NNw)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:46

私は今日の午前中3時間レジをして、午後からジム。
まだいます。
レジもジムも楽しいですよ。
両方やったらいいのでは?(笑)

パートは家の近所でやってます。
ママ友も近所の方もお客様でいらっしゃいます。

最初の頃は、あらまぁ奥さまこちらで働いているの? なんて言われました。
そうなの、来てね~と(笑)
毎日色んな人に会えて面白いですよ。

【4345220】 投稿者: エデュの不思議   (ID:poxCo6tyE7M)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:47

エデュでは、なぜかフルタイムでもお金のために働いているわけではない人が
多いのですよ。

【4345222】 投稿者: お金のためでいいと思う   (ID:W0ZtL7wzhJk)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:51

でもフルタイムでお金のためでない、ってそれはボランティア(無償の仕事)をフルタイムでやっているならともかく、お金の対価を得ている以上、そもそも矛盾してると思うんですよね。

「お金のため」の定義も人によっていろいろなのでしょうね。
お金のために働いているわけでない、という人は、「そのお金がなくても、生活が成り立つ」くらいの意味で使っているのかもしれませんね。

【4345223】 投稿者: よく知りもしない   (ID:yequMT9zM5E)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:52

人を頭ごなしに軽蔑する人がまわりにいないのですが、ネット掲示板で憂さ晴らししている、見掛けマダムな人がいるわけだ( *´艸`)

【4345225】 投稿者: 王子です   (ID:5bwDNTVL7fc)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:55

子供の学力を最大限に伸ばしたいというエデュ層にとって
自分の才能を仕事で活かしたいと思う方がたくさんいるのは全く不思議ではないです。

【4345226】 投稿者: ここ、   (ID:LbfNnX3EJqg)
投稿日時:2016年 12月 02日 16:56

みんなすごいねー。なんだかバナナワニ園みたい 笑

そういえば、先日行ったスーパーで軽く還暦越えのレジのパートの奥様が高い金のダイヤ入りロレックスしてキンキラキンに輝かせてピッピっとしていましたよ。私は他のパートとは違うのよオーラで。でものろまだった。
何にせよそのプロとして仕事をされていたのなら文句もでませんが。

【4345232】 投稿者: 笑い   (ID:yequMT9zM5E)
投稿日時:2016年 12月 02日 17:03

うん。
やっすいスーパーに行ってるのわかっちゃったわ。
24時間営業のやっすいスーパーに私は行っているのですが、ご主人が歯科医で開業している元CAマダムが、ほぼ毎日カートを押している姿を見て、微笑ましく嬉しくなりましたわ。
もちろん社長の親戚とかじゃありませんよ。
気を使って声をかけませんけどね。
ハワイに行くけど、見えない食費はやっすいスーパーで買うのね。
同じで嬉しくなりました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー