インターエデュPICKUP
490 コメント 最終更新:

裕福な奥さま

【4342331】
スレッド作成者: どうかな (ID:cea0DxzmVIs)
2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

【4342581】 投稿者: 時代が違う   (ID:tNr8QA4kJ5k)
投稿日時:2016年 11月 30日 17:54

レジ打ち・・・という時点で古臭いイメージが!
今はセルフも多いし、打つってことがありませんよね
誰でも出来る仕事
実際夕方からは高校生のバイトって感じですからね
「社会に出たい」っていう理由もなんだか
専業だから社会と繋がってないってこともないんじゃないかしら?
無理して働くこともないでしょ

【4342589】 投稿者: 気を遣う   (ID:XLOJvYvKSJM)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:01

裕福の度合い。ご主人のお仕事によって違うというお話はありましたが、
それなりお宅の奥様をアルバイトで雇うとなると、雇う方も気を遣うと
聞いたことがあります。
職場の内情がご家族にも筒抜けになるということもありますし。
もちろん仕事の内容にもよりますけど。

【4342597】 投稿者: いましたさん   (ID:YLTUt8O7k6M)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:06

本当の話?
すごい年収って億単位ってことよね?

そうなると「普通は」ご主人の会社の役員や専従者扱いがほとんどですし、さらに優秀なら関連会社の取締役などで働かれると思います。お付き合いの頻度や内容もかなり濃いはずです。パートタイムのレジなど全くの無駄です。時間もそうですが税務的にも損。

レジパートのイメージアップ?の作り話か、よほどご主人の仕事に興味がない(貢献する気がない)方なのだなという印象です。

【4342612】 投稿者: そうだよね。   (ID:h9r3HPbA6w6)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:16

>大きな医院の娘でポーセラーツ?の教室自宅でやってる方がいましたけど
>お受験の情報集めにもなるって言ってた。
>つまりお受験させるような親たちのサロンみたいな感じ。

そういう奥様けっこう多いですね。私の周囲にもいらっしゃいます。
すごい資産家ではないにしても、お医者さんや大学教授の奥様など。
私みたいに最低限のママ友つきあいすら面倒な人には向いてませんね。
独身時代のスキルを生かして自宅で翻訳とか、
現実的ではないけど小説家とか脚本家とか画家とか、憧れます。

【4342615】 投稿者: 習い事は飽きました   (ID:myPSC4JmURM)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:17

仕事の方がよいです。
スーパーならレジより品出しがいいかな。

【4342660】 投稿者: え〜   (ID:2wIf2iBebJA)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:50

タイトルを見てみてみたら、、、
あららら内容が違ったみたい‼︎

【4342669】 投稿者: 匿名希望   (ID:Z8Xw1Ui/ido)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:57

結婚以来、ずーっと専業主婦でホテルランチ(最近ではホテルで飲み会とか)やサロンお稽古の繰り返し。
結局、社交といっても上っ面な言葉のやり取りとソフトなマウンティングに疲れました。(お上品だから剥き出しではない)
スポーツでもずっと同じクラブだと人間関係で疲れます。

更年期鬱っぽい時期に友人のすすめで、単発のアルバイトをはじめました。
当日に集合して私語はなし、サクっとお仕事で汗かいて別れます。
働く事情は人それぞれで詮索なんてしません。
最近の履歴書はアッサリしてるので、私がどこの奥さんかもわからないはずです。
税務署には捕捉されますので税理士には叱られてますが、健康のためやめられません。
レジは人間関係がありそうなので私にはできませんが、知り合いの億ション夫人はお惣菜パートやってるときいたことがあります。
働く意味は人それぞれだと思いますよ。

【4342682】 投稿者: まぁ   (ID:aBORCl3fY0g)
投稿日時:2016年 11月 30日 19:06

日本はかなり平和な国ってことよね。良くも悪くも平等な。

億ションの人間がパート労働と交わることなんて他の先進国でも、当たり前ですが発展途上国でもありえない話だもの。

成功した社会主義国の証がまさにここに現れていますね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー