最終更新:

16
Comment

【1002703】引越しの挨拶のタイミング

投稿者: ちょっと愚痴   (ID:QYV2pWzXomo) 投稿日時:2008年 08月 14日 17:01

数日前、いわゆる「向こう三軒両隣」の範囲で家を建ててお引越しされてきた
お宅があります。
(うちも近所も、その家も含めて全て戸建の地域です)
朝早くからトラックが荷卸を始め、ほぼ丸まる1日かかっての引越しでした。
(荷物の量が半端じゃなかった)
狭い道ですので、業者のトラックやピアノや電気屋さんの搬送トラックなどが
1日中とっかえひっかえ駐車してて、車はもちろん自転車も通行するのが大変な
状況でしたし、結構にぎやかしい引越しだったのです。
ただその時は「お互い様」という気持ちでしたので、特になんとも思いませんで
したが。

でも・・その後挨拶が何もないのです。
(引越しの挨拶の粗品が欲しいとか、そういうことではないです。念の為)
うちを含めて、ご近所一切に何のご挨拶もないのです。
ごみ集積場を共同で使うとか町内のお当番のとか、子供(小学生の子がいる
ようです)の学校の登校班とか、持ち家ですので、今後ず〜っとお付き合い
があるのに・・と思うのです。ま、余計なお世話ですが(笑)。

ごみはどうやら無断で集積場に置いているみたいです。引越しの後なので
これまた凄い大量です。

引越しの後の挨拶のタイミングって時期を逸してしまうとかえって難しいの
になあ・・・って思います。

きっと2学期が始まったら当たり前のように登校班にお子さんを
並ばせて「いってらっしゃ〜い」って送り出すんだろうなあ・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1011690】 投稿者: ご用心  (ID:frQ6F8V.RPc) 投稿日時:2008年 08月 28日 11:25

すみません。「ローンが大変で家を手放すそうです」のスレッドに投稿するつもりで
    場所を間違えてしまいました。あちらに改めて投稿し直しましたが、二重投稿になって
    しまったこと、お許し下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す