最終更新:

35
Comment

【1367744】妬みが強い人に対する対処法

投稿者: 来年から小学校   (ID:IJz9Y9vEVnA) 投稿日時:2009年 07月 16日 11:03

自分と比較をして、少しでも自分より上の人がいると妬んで根も葉もない事を噂にして流すって人がいますよね。実は、子供の容姿の事でいろいろ言われる事が多く本当に困っています。子供はちょっと目立つ顔立ちをしており、声も大きいので格好の噂のネタになるようです。今までもさることながら、これから先も事あるごとにこうなのかと思うといささかいやになってきます。同じような経験のある方のご意見を伺いたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1367768】 投稿者: 経験はありませんが  (ID:NBDn3KTVelY) 投稿日時:2009年 07月 16日 11:19

    要するに、お子さんは可愛(かっこいい)くて声が大きい、という事ですね。
    声は、子供に「もう少し小さい声でしゃべろうね。」
    と言えばいいのでは?こどもだから、すぐには直らないけれど、段々できるようになります。
    可愛い(かっこいい)のは、まだ小学校入学前ですもの。
    相手の方がなんと言うのかは解りませんが、お母さんは心の中でひそかに将来を楽しみにしましょう。(実際、我が子の成長は楽しみなんだし。)
    なにか言われたら「まだ子供だから…」
    て濁してしまっていいんではないですか?

    うちの子は平平凡凡な子ですが、可愛い子をみると私は「あら、可愛い」
    って思いますし、可愛いね。お洋服もとっても似合ってる。って言ってしまいます。
    可愛い子って、お母さんのコーディネイトも上手なんですよね。妬みはないですね。見ていて楽しいと思いますが…。

    格好の噂のネタ、というのがどういう噂か解りませんが、暴力をふるう、とかお友達に意地悪を言う、とかでなければ、聞き流していいと思いますよ。

  2. 【1367785】 投稿者: ん?  (ID:e7Fdy2XHA12) 投稿日時:2009年 07月 16日 11:29

    他人が妬むような容姿のお子様をお持ちってこと?ですか・・・・


    たとえばどんなことを言われるのですか?
    「かわいいわねー」
    「モデルにしたら?」
    とかですか?


    だとしたらスレ主様の受け答えがまずいのでは?
    どんな風に応えているのでしょうか?


    噂って自分が気にするほどのことでもなかったりしますよ。
    相手はただただ「そう思っただけ」のことを勝手に「噂」と取っている節はありませんか?


    抽象すぎてこのスレだと皮肉に思う方もいらっしゃると思いますよ。
    もし友達からこういう相談受けたら・・・正直引いてしまうかも、です。
    具体的にどんなことに困っているのでしょう?

  3. 【1367812】 投稿者: ハーフ  (ID:DHvOnhgA1/o) 投稿日時:2009年 07月 16日 11:47

    とか?ダブルって言ったほうがいいのかな?

  4. 【1367833】 投稿者: 勘違い  (ID:WFwSPHRQ42c) 投稿日時:2009年 07月 16日 12:02

    近所にすごくかわいい子がいますが別に変にねたまれたりしていないと思いますよ。
    うわさを流されるとしたらスレ主さんの受け答えが悪いか、勘違いではないですか?
    それでも本当に悪くうわさされるのであればほっとけばいいでしょう。
    どちらがおかしいのか時間がたてば誰にでもわかります。

  5. 【1367836】 投稿者: たぶん・・・  (ID:gMVPmEH81ak) 投稿日時:2009年 07月 16日 12:05

    辛口かもしれませんが、お子さんうるさいのかも。
    娘の周りにもいます。
    直接「うるさい」とはいえないので、お顔をほめたり一応持ち上げておいて「元気だよね~」とかって周りの方は遠まわしに非難しています。

    みんな自分の子は一番かわいいって思ってませんか?
    だから、あまりお子さんの容姿に対して妬むなんてあまり無いような気が・・・。

  6. 【1367846】 投稿者: うちの近所にも  (ID:Gq3Iek3iU3o) 投稿日時:2009年 07月 16日 12:11

    すっごくかわいい姉妹がいます。うちの子なんてどう贔屓目に見ても比べる対象ですらなく、心底かわいいなあ~~と思います。他のお母さん方も普通に「かわいいよね~、タレントさんにしたら?有名になったら一緒にTVにだしてもらお~。」なんて能天気に騒いでますが・・・。

    私たちのほうがおかしいのかな?

  7. 【1367894】 投稿者: 友達  (ID:MrGGKKnz2RE) 投稿日時:2009年 07月 16日 12:45

    子供の話じゃなくて、私の友達の話ですが。
    高校のとき、もて顔の女の子がいました。
    自分の親があまり「さえない」容姿をお持ちだ、とのことで(その子が言うには)
    自分は小さい頃から溺愛され、アイドルになれるといわれ、
    本人もオーディションをうけたりしてアイドルになりたかったようでした。


    彼女の性格は超わがままでしたが、
    誰かに何かを指摘されてもなんでも「ねたんでいる」としか解釈せず、
    遠回しの指摘どころか、面と向かってのアドバイスも聞き入れることがなかったですね。



    何か悪い噂がたっても、何か言いがかり(言いがかりじゃないんだけど)つけられても、
    とにかく「かわいいからねたまれている」とおもっているので、
    直す気配なし。ある意味幸せな女の子でしたよ。


    でも・・・その容姿は「かわいい」けれど、アイドルにはちょっとたりなかったようで、
    そこそこ学年の男の子にはもてていましたが、女友達はみんな閉口してました。


    一方で学年のアイドルちゃんがいました。容姿端麗。彼女は性格もよくて
    ねたまれることはなかったですね。


    容姿でねたまれる、って中学生でもないのに、大人の世界で??
    仮にねたまれているとして、その親がわが子を可愛くないと思っているとは思えないな。
    みんながみんなアイドルにさせたいわけじゃないし、
    男ならちゃんとした自立と仕事につける方が格好いいし、
    女なら、一人の素敵な男性に愛される方が勝ち、と私はおもってますー。



    容姿がよすぎて遊ばれやすい、なんて幸せか不幸かわかりませーん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す