最終更新:

59
Comment

【1493293】スポ少や部活の配車当番ってどう思いますか?

投稿者: 疑問に思ってる人   (ID:CGbi7qUhN3c) 投稿日時:2009年 11月 04日 23:52

いつの頃か部活やスポ少などで、試合の遠征とかで個人の車で配車当番制にしての送迎があるようですが・・
一筆書かされて事故にあっても責任を問わないようにとか・・・

本当に他人に(素人ドライバー)自分の子供を託して事故を起こして何かあっても我慢するんでしょうか?

今年の夏の高校野球の予選に向かう途中で自己で高校球児が死亡する事故がありましたが・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/277895/

お金が掛かってもバス会社に依頼するべきじゃないでしょうか・・・。

スポ少の試合で学校行事に参加しないところもあるみたいだし・・・。

スポ少の役員で忙しいからってPTA活動は協力しない親も多いし・・・

何か変だと思いませんか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【2445577】 投稿者: ガソリン代は  (ID:1mrM5x2E9pQ) 投稿日時:2012年 02月 26日 14:56

あとちょっとで終わりますが、うちも、車を出しています。
    毎回ドキドキなので、できればやめてほしい。

でも、ガソリン代はクラブに払う月会費から、出ていますよ~
    (距離に応じて、車の大きさ=乗れる人数で若干傾斜をつける)
    そこは最低限、当たり前です。月会費は1000円です。

できれば、小学生のうちは遠征などしないで、自転車で行ける範囲で試合してほしい。
    でもねーそういうこといえる雰囲気じゃないです。

事故が起きたらどうなるんだろう???
    一筆書いてもらう、というのが、クラブの決まりにすればいいのに
    って思います。

ちなみに、別のクラブで、配車なし(基本的に公共の交通機関で移動)のところもあります。

2. 【2447118】 投稿者: 心配  (ID:pnvIPvjb12U) 投稿日時:2012年 02月 27日 16:22

>できれば、小学生のうちは遠征などしないで、自転車で行ける範囲で試合してほしい。
    >でもねーそういうこといえる雰囲気じゃないです。

主人がサッカーのスポ少のコーチをしていますが、お気持ち分かります。
    市内のチームとだけ試合してたらいいじゃん!と思うけど、現実は県の大会など
    自宅の車で遠征しています。
    朝早くから会場入りして、試合の準備に他のチームの試合の審判も担当、勿論
    後片付けもしますから、帰りに疲れから事故でも起こしたら!と正直心配です。
    ニュースでもたまに見る、送迎中の事故は人事じゃないです。

大きなクラブチームのようにいっそバスをチャーターして!ムリなら試合を断って!
    と思います。
    (なのに、チームの監督さんはほいほいと簡単に試合を受けてくるんですよね…。)

試合の度に同行されている保護者の方々もとても大変だろうと思います。

あと、試合会場のグランドが大体不便な場所に多いと思います。
    公共交通機関で行きやすい場所なら、こんな配車に気を使うこともないのに。

3. 【2447158】 投稿者: 部外者  (ID:QmWtqnaoJS6) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:04

うちの子は一切やってませんがヒトコト。

ミニバスが(野球が)忙しくて大変なのよ~。

うちは旦那も手伝ってるし~
    だからPTAなんてやれないわ。
    子供会の役員?ムリ~
    そんなのヒマな人がやればいいじゃない。
    お宅、ミニバスとかもやってないんでしょ。
    助かったわ~そういう人が身近にいて。

呆れてしまいました。
    こっちはこっちで忙しいです。
    でも、PTAは子どもの為、と思ってきちんとやってます。
    子供会、うちの町内は任意ですから、役員できないなら辞めてください。
    子供会の会則にきちんと書いてあるでしょ。
    任意のことも、子供一人につき一回役員をやることって。

スポ少保護者
    勘違い保護者

疲れます。

大変なのを承知でスポ少やっているのでしょ。
    役員があるのを承知で子供会に入ったのでしょ。

できないなら辞めればいい。

近所のSさんへの愚痴でした。

4. 【2447239】 投稿者: それは  (ID:MEQI.TIFINs) 投稿日時:2012年 02月 27日 17:58

>スポ少ではなく、習い事のチームを選べばボランティアをしなくてよいのに、
    わざわざスポ少を選んで入ってくるからにはそれなりの覚悟がいるのでは。。

そうですね。だから新しい人を誘う時は、きちんと本当のことを
    説明しないといけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す