最終更新:

33
Comment

【1509426】生保さん

投稿者: 騙されやすい女   (ID:xYRQsWDb.Lo) 投稿日時:2009年 11月 17日 17:10

息子の学資金の足しにしようと積立目的のみで入っていた保険がありました。
満期になれば210万円になります。
その保険に「入院補償」をくっつけようと思い立ち、生保の担当者に連絡
そうしたら新しい保険に転換すれば、満期時の積立は5万位減るけど月々の保険料は今と変わりませんよ、となかなか良い話を持ってきてくれました。
じゃあ、そちらでお願いします。と手続きを進めていたら、今日なんと重大な事実が発覚!片方は17歳7か月時に満期、新しい方は18歳11か月で満期。つまり1年5か月も保険期間が違っていたのです。
あわてて、保険会社に連絡し同じ保険期間で計算し直してもらうと、何と25万も積立金が減ってしまうことがわかりました。もちろん即刻手続きは中止して貰いました。
エデュの皆様はしっかりしていらっしゃる方が多いと思いますので、こんな間抜けなヤツは私位だと思いますが、悔しかったので書かせていただきました。

保険会社も会社の利益優先なのはわかってはいますが、担当の方を信頼していたのでとてもショックでした。簡単に騙せるいいカモに見えていたのかな・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1519710】 投稿者: 騙されやすい女  (ID:I4LLbujxZ.k) 投稿日時:2009年 11月 26日 08:16

来ないでぇ~様、更新時期です様、agent様、その他再度書き込みして下さった方、ありがとうございます。
    来ないでぇ~様のお気持ち、分かります。なんだかよく分からないのですが「アンケートを回収に伺いたい」「プレゼントに応募して欲しい」などと言っては訪ねて来て「新しいプランをお持ちしました~」と頼んでもいないプランを持って来ますよね。
    それもお仕事の一部でしょうし、プランも読まずに捨ててしまいますのでお付き合いしてきましたが、そういうのももう勘弁して欲しい気持ちです。
    更新時期様、このスレがお役に立てて嬉しいです。我が家は保険の話となると、夫は私に任せっきり。あまり真剣に考えてくれないので困ります。
    agent様アドバイスありがとうございます。他社の商品と比べる事も必要のようですね。代理店さんとのお付き合いはないのですが、自分の保険を持って行って相談できるような窓口があるのですか?ホームページで調べてみたら分かりますでしょうか?自分でも勉強しますが、やはりプロのアドバイスも必要かもしれませんよね。特に私のような人間には・・・(笑)

2. 【1519784】 投稿者: 2年  (ID:g37TQeEjV4w) 投稿日時:2009年 11月 26日 09:21

営業員のプレゼント付の「アンケートに答えて」は、家族構成と生年月日を聞きだすツールです。
    生年月日が判れば、プランが組めます。
    再訪して欲しくなければ、答えないで下さい。相手は慣れていますから気にしなくて良いですよ。

他社との比較は必須ですが、伝手が無ければ、先ずは書店にある、各社の比較が出来る本をご覧になっては?

営業さんが一押しで勧める保険商品は、自分への実入りの大きいものを勧めがちです。
    私達にとっていい商品は、営業さんとっては余り勧めたく無いモノと思って下さい。
    例えば、”定期保険がいい”と言うと、嫌な顔しますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す