最終更新:

34
Comment

【1558053】どんくさくて、人に迷惑をかける

投稿者: 鬱   (ID:GswsD..EIHw) 投稿日時:2009年 12月 28日 22:27

自分が、情けなくなります。
私がバカ過ぎて、何もかもが上手くいかない。

車の運転で、友人の車にぶつかりそうになりました。
交差点で、向こうが優先道路(後で気づいたのですが)私は一時停止もせずに優先道路に入ろうとして、間一髪急ブレーキ。友人は運転席からわざと私の顔を見てゆっくり走り去りました。

いつも通る道なのに、なんでボーっとしてしまのでしょう。

夕方にライトをつけずに走ったり、ATMでカードを忘れて帰ろうとしたり。

若いころからどんくさい私でしたが、最近度が過ぎる事が多いです。本当に情けなくなります。

どなたか、アドバイスお願いします。かなり精神的に弱ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【1558092】 投稿者: なぐさめになりませんが  (ID:J3z.RRyQrRQ) 投稿日時:2009年 12月 28日 23:19

とんでもなくどんくさい私は、運転すら早々にあきらめ、ペーパードライバーです。車も買わなくてすむのでそのぶんとても節約になります。電車やバスの乗り換えが大変なときは、多少タクシーを使うときもあります。そんなのは私だけかと思っていましたが、まったく同じ状況の友達もできました^^。
    私から見ると運転できるだけでも偉いですよ。
    カードなどの忘れ物は、指さし点検してます。”かーどOK! 現金OK!明細表OK!”みたいな感じです。すっかりおばちゃんぽいですがしかたないです。今はまだ、口の中で小声で言ってます。
    若年性アルツは、女性も40台からありえるらしいので、恐怖です。まずは血の巡りでもよくしようと思って、日々エアロバイクをこいでます。(ほんとはママさんバレーやればいいのですが、集団行動苦手なので←このあたりが、にぶい要因だと自分でも思ってます)

2. 【1558105】 投稿者: 鬱  (ID:GswsD..EIHw) 投稿日時:2009年 12月 28日 23:31

私も集団生活苦手です。仕事も個人でやっています。
    どんくさくて、人に迷惑をかけてしまうのが恐怖で、
    いつもおどおどしています。なおらないですかね。。。やっぱり。

でも、なんだか「なぐさめになりませんが」さんの投稿にすごく励まされました。
    ありがとうございます。

3. 【1558129】 投稿者: 注意力  (ID:YMzJ07ArzhQ) 投稿日時:2009年 12月 29日 00:01

がないのかな? 私もよく自分のことバカだなーって思いますョ。気を抜くと主さんのようになりますので、常に気をつけています。てか車の運転は慎重にしなきゃダメですよ!ボーとしていいのは家の中だけと決めてます。

4. 【1558135】 投稿者: なぐさめになりませんが  (ID:J3z.RRyQrRQ) 投稿日時:2009年 12月 29日 00:06

お仕事してらっしゃるんですね! 私から見ると、これまた、それだけでも偉いですよ~。
    私は、”そろそろパートでもして働け”という家族の厳しい視線をてきとうにはずしつつ、
    子供の世話を大義名分に、ずっっと働いてません・・
    もともと妊娠前に働いていたときも、仕事では挫折しまくりでした・・
    日々、ひとつひとつの家事(うちは家族の事情で、ちょっと家事に手がかかります)に集中して、目の前のことをきちんとやることにつとめています。
    スレ主さまは、お疲れなのかな?
    ホルモンのバランスのくずれも、私なんかはおおありです。アラフォーなので・・
    ひとに迷惑・・・ 私もかけています・・ 人間関係も、うまくないし。
    でも、生きてる限り、迷惑やお世話、かけてかけられてお互い様のときって、あると思うし・・
    ぼちぼち、生きましょう。
    おたがい、体だけは気をつけましょうね。自分ぐらいしか、自分のこといたわってあげられないし。
    (もし私よりずっとずっとお若いかたでしたら失礼しました)

5. 【1558153】 投稿者: 歳とともに  (ID:OmiJeZwsbXA) 投稿日時:2009年 12月 29日 00:24

いやぁ、歳を取ってくるとうっかりが多くなります。
    出かけても家に鍵をかけたか?忘れて何度もどったかわかりません。
    大体かけているんですが、ひどい時は家に帰って鍵を開けて入り
    翌朝出かける時に あっ!なんてことも何度かありました。
    失礼ですが、スレ主様はお歳は何十代くらいですか?
    本当にひどい極度の物忘れなら、病院に行ってみるのもいいかも
    知れませんが、そうでないなら気楽に行きましょ!
    でも車はちょっと危険かも。
    私は一度事故ってからはもう乗らなくなりました。
    たまにゲンチャリに乗るんですが、今日は騒音がすごいなぁって
    ヘルメットかぶってないじゃん!!
    ATMで20万置き忘れたこともあったし、財布もしょっちゅう無くすし。
    結構スレ主さんといい勝負かも(笑
    あんまり深く考えなくても大丈夫ですよ。

6. 【1558303】 投稿者: ははは  (ID:h2FDVPPwZZ6) 投稿日時:2009年 12月 29日 09:44

外出時、一度で出かけられたことはないですよ。必ず、あれ忘れた、これ忘れたで、1,2回戻ってきます(数分以内の距離ですが)。でも、戻ると忘れ物のほかに窓の鍵が開いていたり、別のもっと大事な忘れ物があったりとか、戻ってきてよかった!と思うこともあるんです。守護霊さまがそうしむけてくれたんだ、と思っています。
    車の運転は絶対向き不向きがあると思います。私は1年で左折に二度失敗してから、人を轢く前に車の運転から足を洗いました。23区内だからなくてもなんとかなるし・・・。雨が降ろうがやりが降ろうが、上下合羽着てどこへでも行きます。
    でもやっぱり仕事していると、すごく注意しているようでもふっと心を抜いたときにミスしてしまって、ものすごく落ち込みます。もともと家で家事をしているのが好きで働きたくなかったせいもあり、仕事やめたいなぁ・・・としょっちゅう思います。
    でもこんな私でもなんとか、人のうちの2倍くらいの数の子供をたいした怪我も病気もさせずにちゃんと大きく育てられたことは、自分で自分を褒めてやりたいと思います。

7. 【1558334】 投稿者: あらら  (ID:7RQhpNJcI2M) 投稿日時:2009年 12月 29日 10:37

どんくさい人は、車の運転を極力しないほうが世の為、人の為です。

社会に出るよりも、小さな範囲内で気楽に主婦生活を楽しむのが向いておりますね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す