最終更新:

34
Comment

【1558053】どんくさくて、人に迷惑をかける

投稿者: 鬱   (ID:GswsD..EIHw) 投稿日時:2009年 12月 28日 22:27

自分が、情けなくなります。
私がバカ過ぎて、何もかもが上手くいかない。

車の運転で、友人の車にぶつかりそうになりました。
交差点で、向こうが優先道路(後で気づいたのですが)私は一時停止もせずに優先道路に入ろうとして、間一髪急ブレーキ。友人は運転席からわざと私の顔を見てゆっくり走り去りました。

いつも通る道なのに、なんでボーっとしてしまのでしょう。

夕方にライトをつけずに走ったり、ATMでカードを忘れて帰ろうとしたり。

若いころからどんくさい私でしたが、最近度が過ぎる事が多いです。本当に情けなくなります。

どなたか、アドバイスお願いします。かなり精神的に弱ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1563187】 投稿者: 安全運転教室  (ID:2unVd0NY4bs) 投稿日時:2010年 01月 05日 21:57

家族の送り迎えで、毎日23区内を運転している「どんくさい」主婦です。
    年間、1万2~3000キロ走っている計算で、仕事以外で都内を運転しているドライバーとしては多い距離
    だと思います。休運転日?は、年に一週間あるかどうか・・・
    毎日、気を張って運転していますが、どうにも軽微な違反が重なり、現在まで免停二回経験してます。
    しかし、運転は止められません。子供たちの学校、塾、習い事に車は必須だからです。

スレ主さんのお住まいの地域の警察で、四輪車の安全運転教室は開催されていませんか。
    私は、運転に自信がなくなった時期、警視庁の主催する教室に主人と参加しました。
    運転適正テストやエアバック作動体験、もちろん運転技術も見ていただき、適切な指導をして頂き、
    大変勉強になりました。
    ご自身の運転に不安があるのでしたら、こうした機関を利用して、専門の方から適切なアドバイス
    を受けられてはいかがでしょうか。

他の方もおっしゃるように、基本的に運転は「慣れ」です。交通法規を守り、最低限の技術さえ
    あれば運転に上手い・下手はないと思います。
    むしろ、運転していて毎日感じるのは、運転技術より周りを思いやる気持ち、マナーだと痛感します。
    マナーの悪いドライバー、正直増えています。世知辛い世の中だな・・・と思いつつ、他車の冷たい対応に
    運転していて涙が浮かぶこともあります。
    それでも、子供のことを考えるとペーパードライバーになることもできず、ハンドルを握る毎日です。

2. 【1564458】 投稿者: ここにもいます!  (ID:IcNDgemoNyY) 投稿日時:2010年 01月 07日 08:40

私も同じタイプです。
    学生時代は比較的困る事もなく、自分の特性について余り深く考え無かったのですが、
    社会人になってからは、ついうっかりの連続で心の痛みは増すばかり。
    機械関係は必ず壊す。約束を忘れる。同時に複数の行動が出来ない。
    子供が小さい頃って、絶えず子供の事を気にかけていますよね。
    そのせいか、家の鍵をどこかに置き忘れたり、購入した物やベビーカーをそのままにして帰ってしまったり。
    何故自分は普通の事が普通に出来ないのだと随分苦しみました。
    最近は落ち着いた様に感じ、たまたま縁があった為、体力と迅速さが勝負の仕事にチャレンジしてみました。
    が、見事に打ちのめされました。
    最近になって、未受診ではありますが、自分はADDの傾向があるのかなあ、と思い始めました。
    前に「短期的な記憶力が余り優れていないのでは」とお書きになっていらっしゃる方が見えますが
    私の場合は少しニュアンスが違っていて、固有名詞や文章化された者の記憶力は良いのですが、
    物事の手順や方法など、「行動を伴う記憶力が悪い」のです。
    主様はこのあたりは如何でしょうか。
    ピアノもかれこれ20年やっているのに、全然上手になりません。
    こんな私ですが、自分で出来る範囲の事はするようにしています。
    例えば、約束の時間に遅れない、とかお礼を忘れない、とか。
    (ともすると、約束自体を忘れたりしかねないので・・)
    アドバイスになりませんが、「出来る事から、ひとつづつ」
    お互い頑張りましょう!^^

3. 【1564817】 投稿者: 私も・・・  (ID:A7SCAKfhc.k) 投稿日時:2010年 01月 07日 15:40

運転は人の命に関わることなので、免許を取りませんでした。
    人に珍しがられますが、運転さえしなければ事故を起こす心配は絶対にありませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す