最終更新:

16
Comment

【2035958】違法駐車通報者と疑われ迷惑

投稿者: 衰弱   (ID:VkGotrfW0V.) 投稿日時:2011年 02月 25日 10:32

お向かいの人が、頻繁に来客の車を家の前に1,2台駐車させています。
半日近く止まっている事もよくあるのですが、
我が家も、子供のお友達の送迎の車が自宅前に停車することもあるし、
ご近所なので、勿論何も言いませんでした。

ところが、半年前からお向かいの車に張り紙をしたり、通報したりする人がいて
うちが通報者であると疑われ困っています。

「うちはしていません。証拠もないのにどうして決めつけるのですか?」と何度も言いましたが「私はすべてわかっています(睨)。じゃあ、あなた以外にだれがするの?うちの車は角から50センチ離して止めている。何も悪いことはしていない。!!」とすごい剣幕で罵倒されました。

挙句の果てに、家庭訪問の先生の車まで(ほんの10分程です)どけるように言われ
その際、我が家は子供の出入りが激しく危ない。車でひいたら、ひいた方が悪くなる。やめてくれ!!など文句を散々言われました。

通報者は、だれであるかの見当はついているのですが、その方に「疑われて困っている。やめてくれ」と言いだす勇気がなく非常に不愉快な思いをしています。

どうして私がこんなことに巻き込まれないといけないのでしょう?
悲しくなり、外に出すのも恐ろしくなりました。何しろ、お向かいの方はカーテン全開で我が家を覗き、
文句を言いに来るネタを探していますので。

ここで、「違法駐車を見つけたら、匿名で通報!」など、いかに通報者の名前がばれないように警察に報告するか
書いているスレをみつけ、本当に腹立たしく思いました。
ご自分はご近所関係が悪くなるのを恐れ、匿名で通報されるのでしょうが、
私みたいに疑われ逆恨みされ困っている人間もいます。

今は通報した人に対し正直恨んでいます。

近所だからこそ、インターホンを押して「すみませんが、危ないので車をどけてもらえませんか?」と
堂々と言ってほしい。それでも動かさないのであれば、通報すればよい。

アドバイスいただけると、嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2356063】 投稿者: 名無し  (ID:bFC.pk7A5OE) 投稿日時:2011年 12月 14日 00:59

法律を守れないのであれば、そもそも車を持たなければいいんじゃないでしょうか?

投稿者のロジックだと、私も他人の違法行為を見逃しているのだから、他人も私の違法行為を見逃してくれるという世間の共通ルールよりも私的なルールを優先する大変独善的感じがします。

そもそも自分も自転車を盗まれたから、他人の自転車を盗む権利があるというような勘違いをされても困ります。

貴方もルールを守れないなら、自動車は手離しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す