最終更新:

25
Comment

【2081400】月極駐車場に無断駐車1泊

投稿者: 今時の若者   (ID:9rGr1wtI2h6) 投稿日時:2011年 04月 02日 13:49

自宅前で管理している月極駐車場に1泊無断駐車されました。(一部法人契約なので、夜間は空いています)
車はCMなどでもよく聞く不動産名の入った社用車でした。

夕方に気付いた時には、数分で出るものと思ったため、そのままにしました。
しかし、翌朝まであったため近くまで寄ってみると、メモがあり、携帯番号がかいてあったので、すぐに連絡しました。

すると、隣のマンションに住む20代の男性が「すぐにどかします」と飛んででてきました。
どかすだけで済ますわけにはいかないと、理由を聞くと、電車がなくなったのでとか、何時から止めたか覚えていないっす、と
あいまいな言い訳を並べるので、頭にきて駐車料金と罰金とで1万円いただきます。と伝えました。すると、来週もってきます
と返事で車はすぐにどけてくれました。

その日が水曜日でしたので、給料日をはさみ月曜か火曜あたりを期待して待っていましたが、今日土曜日まで音沙汰ありません
でした。

周りの知人にも相談し、もし持って来るような誠意のある人だったら、注意だけしてお金は受け取らないでおこうと決めていた
のですが、それも裏切られたために、さんざん迷った挙句その不動産会社に電話しました。
社用車であることで会社に全く関係がないとは思わなかったからです。

でも、私の最後の温情でまずは本人に代わってもらい、払うつもりがないのでしょうから、上司の方とお話しさせてください
と、切り出すと、「今出ていていません」嘘っぽい言い訳をし、「今日持っていきます。」と回答がありました。

9時ごろに持ってくるということでしたが、その時どういう対応すればよいか、迷っています。

ちなみにうちは都内山の手線駅から1分の場所ですので、1時間500円くらいが相場です。
約1か月前にも、数時間その車が止まっていたことがあります。

普段会ったこともないですが、隣人であることが、最も懸念されます。

ちなみに、主人はもう止めないだろうから、いいじゃん、という平和な?人です。

アドバイスいただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2091595】 投稿者: まだまし・・・  (ID:L7mMGci5Fsg) 投稿日時:2011年 04月 12日 00:31

私の住宅の人はかるく3年はお金を払わずに我がもの顔で止めてますよ。
    駐車場の持ち主でないからいえるのですがそういう事を何も思わず出来る人は
    しょせんそれだけの人間ですよ。

2. 【2112834】 投稿者: うちは逆に  (ID:g/lFOEaIm4s) 投稿日時:2011年 04月 30日 10:29

大家がうちが契約しているスペースに
    うちの車が不在の間に勝手に駐車していて
    そこに行った時に駐車出来ず、困らせられました。
    娘が地方国立大医医に進学した為、大学の側の
    アパート(駐車場付)を借りましたが
    徒歩圏内に大学もスーパーもあるので
    車は普段は置いておりません。
    私達保護者が東京から行った時のみの使用ですが、
    それでも、駐車場一台分は、家賃に含まれているという契約
    ですから、大家と言えども勝手に駐車するのは
    間違った考え方だと思います。
    民度の低い田舎だから仕方無いとも思いましたが
    本当に迷惑でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す