最終更新:

16
Comment

【2110973】近所の苦手なママ

投稿者: ゆきだるま   (ID:v7YqrymXyHo) 投稿日時:2011年 04月 28日 11:05

近所にとても苦手な親子が居ます。
家のすぐ向かいが公園なので、二歳の娘を連れて行っていたのですが、三歳の男の子が娘をいじめてくるので(後ろから叩いたり突き飛ばしたり、バカ、不細工など言ってきたり)「小さい子に意地悪しちゃ駄目だよ」と注意したのですが、その子のママはいつも子供を見ていないでおしゃべりしているのですが私が注意したのに気付くと、走ってきて「ほら行くよ!」と子供さんの手を引っ張って帰って行きました。
それ以来、公園で会うとこちらを見て何か言ってるので嫌になり別の離れた公園に行っているのですが、すぐ家が近いためバッタリ道で会ったりします。
一応挨拶だけして離れるのですが本当に嫌です。
近所の嫌な人にバッタリ遭遇したときって、どんな気の持ち方でいればいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2129422】 投稿者: ゆきだるま  (ID:v7YqrymXyHo) 投稿日時:2011年 05月 15日 21:31

たくさんのご回数ありがとうございます!
    その男の子は今年から幼稚園に入ったらしく、午前中は公園に来なくなったので、なんとか少し平和になりそうです。
    午後から夕方はずっと公園に居るので、やはり私達は行かないのですが…。

最近も花壇の手入れをしていたら、お散歩中だったようでいきなり「花壇作るのっていくらくらいかかるんですか〜?」と金額を聞かれました…。
    やっぱり合わないと思うので、関わらないようにしていきます(>_<)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す