最終更新:

17
Comment

【2354638】先ほどからピンポンダッシュが連続して5回以上・・・

投稿者: かわいそうな子供たち。   (ID:MioBe1uJLEg) 投稿日時:2011年 12月 12日 19:11

一年くらい前にピンポンダッシュを繰り返されて、捕まえた子供たちは小学校高学年。

最近 またピンポンダッシュの被害にあっています。

一度学校に連絡したこともあります。
鳴らされた最中にちょうどご対面した子供は中学生でした。非常に驚いていました。

今日は 小学生の子供たちの笑い声と自転車の音がしていますので おそらく小学生だろうとおもわますが
それにしてもしつこくて辟易しています。
この夕方の忙しい時間に 難度もチャイムを鳴らされて 夕食に準備も遅れます。

夕方の5時には一度目 
それから 何回も鳴らされていて すでに七時をすぎています。

うちには犬もいるので 鳴らすと、犬の吠えるのを面白がっているのかもしれないのですが それにしてもちょっと困ります。
小学校にも中学校にも連絡はしましたが 一向に改善はされません。

ほおっておくのが一番と聞いたのですが、困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2354744】 投稿者: 大変ですね  (ID:NOncaU5h1sE) 投稿日時:2011年 12月 12日 21:38

学校に言っても、おそらく無駄です。言われてやめる子なら、初めからやらないでしょう。
    一度待ち伏せしてその場を抑えるのが一番だと思いますよ。
    カメラやビデオで待ち構えて、ぐうの音も出ないようにしてやりましょう。
    もう少し無視し続けられれば飽きてやめるような気もしますが・・・

ほかに面白いことがないのですね。かわいそうな子たちです。

2. 【2354746】 投稿者: カメラ  (ID:XRypKnaFeRc) 投稿日時:2011年 12月 12日 21:40

今はカメラ付きチャイム
    (ピンポンを押すと自動的に録画される)
    がありますのでそれを設置し、
    「ピンポンを押すと録画されます」
    というプレートも貼っておいたらいかがですか?

3. 【2355003】 投稿者: ステッカー  (ID:jrd5AtNKHdc) 投稿日時:2011年 12月 13日 05:51

ホームセンターや100円ショップに行って、「防犯カメラ作動中」というステッカーを買って、チャイムの横に貼り付けておくといいと思います。ついでに、ダミーの防犯カメラ(販売もしていますが、何なら、遠目からはそれらしく見える手作りでも可)も設置すれば、もう被害に悩む事はないはずです。
     子供のいたずらに、お金を掛ける事はありませんよ。ステッカーでOK。

4. 【2355069】 投稿者: 子ども相手  (ID:Qp6UnYsDcbU) 投稿日時:2011年 12月 13日 08:50

一言でいうと
    かわいそうな子ども達なのだと思います。
    その子達の親が十分に対応していないのです。
    十分に相手にされていない。
    だから、反応してくれる事が嬉しいし、面白いのでしょう。

ですから、無視するのが一番です。
    単にスレ主さんが反応が面白いのですよ。

最近は共働きのおうちも多く、在宅のお宅も少ないですしね。
    スレ主さんが反応するので、ターゲットにされているのでしょう。

私なら、音が出ないようにして(消音モードありますか?)
    何も反応しません。
    うちのインターフォンは、モニターで相手を見ることは出来るので
    (外から押していなくても)
    確認くらいはするかもしれませんが、
    家から出て行ったり、窓からのぞいたりはしません。

反応がないのに、インターフオンを押しても
    何の楽しみもないでしょうから。
    押しても押しても、音もしなければ、何の反応もなければ
    つまらなくなって、やめると思います。

考えてみれば
    ピンポンが鳴って出ていかなくても(いたずらでない場合)、困る事はそう多くありませんよね。
    宅急便なら不在票を入れてくれるでしょうし
    近所の方なら出直すでしょうし。
    友人なら、電話やメールが来るでしょう。

もし、夕方が多いのであれば、夕食の準備などを早めにして
    犬と一緒散歩に行くのもよいかもしれません。
    犬も吠えませんしね。

しばらく無反応をきめこめば
    後はあきらめて他のターゲットを探すでしょう。
    少しの間
    がんばってみてくださいね。

5. 【2355080】 投稿者: 子ども相手  (ID:Qp6UnYsDcbU) 投稿日時:2011年 12月 13日 08:56

すみません。追加です。

もし、インターフォンに消音モードがない場合
    そちらへの電流だけブレーカーを落とすという手があるかもしれません。
    おそらく外周りはひとつにまとめられているので
    門灯などもつきませんが
    しばらくの間ですし
    別に困りはしないでしょう。

そうすれば、こちらから相手も見れませんが
    音もなりません。

6. 【2355090】 投稿者: ピーンポン  (ID:k58iMI052jA) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:03

訪問販売や勧誘などが多かったので、
    モニター付きで、鳴らすと自動的に録画される
    チャイムにしています。
    その前は、チャイムの電源を切ってましたが
    特に困りませんでした。
    ただ、何度も宅配便の方に再配達をさせてしまうのが
    申し訳なかったので、モニター録画タイプにしました。
    イタズラが過ぎるのであれば、そのイタズラボウズ君の
    画像をプリントして玄関に貼るとか、学校に持って行くのも
    対策方法の一つになるとは思います。

7. 【2355264】 投稿者: 出ない!  (ID:drDctXbR.dY) 投稿日時:2011年 12月 13日 11:19

出ないのが一番だと思います。我が家もたびたびありますが、無視しています。
    ピンポンダッシュする人はモニターがあっても映らないようにしてピンポンします。
    私はインターホンが鳴ってもモニターに映らなかったら出ません。
    午前中は宗教で回ってくる老人が多いので、そんな感じの人にも出ないようにしています。
    モニターなしのインターホンであれば、忙しい時間帯は出ないというのもありだと思いますよ。
    先日、インターホンがなって、応答しましたが、返答がなく、モニターには誰も映っていなかったので出ないでいました。ところが、玄関先でゴソゴソと音がして、誰かが玄関先にいるようでした。窓から見たところ、こちらが見ていることに気づき、玄関先に運んだ、大きな荷物をトラックに乗せて、行ってしまいました。ちなみに宅配便ではありませんでした。押し売りするつもりだったのでしょうか?勝手に置いて行って請求するつもりだったのでしょうか?怖かったです。横でしたが。
    あまりにしつこかったら、証拠をつかむために本当に録画できるカメラを設置しても良いかもしれませんね。
    我が家は以前、しつこく花を抜き持っていく子供を陰から見えないように録画した映像を証拠に捕まえましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す