最終更新:

25
Comment

【2711373】駐車場ストレス

投稿者: 曇り空   (ID:wfqRJVZWvys) 投稿日時:2012年 10月 04日 08:47

愚痴ですが、聞いていただけますか。

車の運転があまり好きではなく
遠出はせず、子供の送迎等でしか使わないのですが・・・
家の駐車場が狭く車で出かけるたびに駐車がストレスです。
何度も直すので時間がかかり、おまけに駐車場と近所の家の出入口が近いので
朝など出勤するご近所さんと会うのですが
私があまりに下手なので内心あきれてるかな等と余計な気苦労をしています。

また、袋小路型で建売が何件か並んでいる住宅地なので、
昼間や夕方など、小さい供が沢山出てきて遊んでいて、時には就学前入園前の子供さんを
親がついていないで子供だけで遊ばせている時もあるのです。
その時間帯は、車で出かけても帰ってきて駐車するとき子供がいると
気が散るし万が一ひいてしまったらとか、自転車や三輪車なども置いてあるのでぶつけそうで
怖くて車で出かけられません。
気にしすぎでしょうか。

以前マンション住まいだったので
機械式の駐車場は面倒だし駐車場代ももったいないと思ったのも
一戸建てを購入した理由の一つでしたが
立地や駐車場の広さなど、もっとよく考えればよかった・・・と後悔。
実家は古くからの住宅地ですが、庭や公園ではなく家周りの道路や私道で
子供が遊んでいる光景などなかったので、一戸建ての駐車場のことで
こんな悩みを持つとは想像できてませんでした。
主人は運転が上手い方なのであまり気にしてなかったらしく・・・

引っ越すのでなければ、車を運転しないしかないのですが
子供も忙しくやはり送迎で使えないのは不便・・・
なので、言っても仕方ないことですが
小さなことのようで私にとっては大きなストレスで、
近所の人に愚痴るわけにもいかず
ここで書かせていただきました。聞いていただきありがとうございました。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2714586】 投稿者: 横ですが  (ID:yaT2tp743s6) 投稿日時:2012年 10月 06日 21:42

>最近息子が免許を取り、車に若葉マークを付けています。
    めんどくさいので、私もそのまま付けて乗っています。
     店舗の駐車場や狭いところでオタオタと手間取っても、
    皆さん優しい表情で見守ってくれて、何だかほっとしています。

反対に意地悪されることもありません?
    息子の若葉マークを付けた当初、なんでこんなに横入りされるのか、譲ってくれないのか、分からなかったけど、マークをつけたからだったんです。
    「おばちゃんの若葉マークかよ、チェッ」って感じで・・・(泣)
    うちの周りの民度が低いのかしら。

2. 【2714783】 投稿者: わかばマーク  (ID:U/ajvNT6Q9A) 投稿日時:2012年 10月 07日 00:37

”わかばマークさんへ”様
     ご指摘ありがとうございます。
    ちょっとネットで調べてみたら、法律違反ではないけど、
    警察から注意を受ける場合もあったみたいですね。
     気を付けますね。

横ですが様

嫌がらせを受ける場合もあるのですね。そう言われてみれば・・・

今日は狭い道路のすれ違いで、私のほうが脇道に近かったので
    左折して退避しようとしたら、相手の男の人がサッと譲ってくれました。
     ごめんなさ~い!!! 罪の意識が湧いてきました・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す