最終更新:

73
Comment

【2725395】友だちの家

投稿者: そうなのかな   (ID:aCNNs62mCW2) 投稿日時:2012年 10月 15日 22:26

子どもが同じ公立小学校に行っていた人ですが、今はそれぞれの私立中学に行っています。
ときどき話をするのですが、友だちもたくさんいて楽しい学校生活をしているというのですが、その友だちのことで、うちの子どもが友だちになった子は、勉強ができるだけあって立派な家の子どもばかりだと言うのです。
立派な家というのは、親の学歴がどうとかではなくて土地や家が大きいということです。
土地や家が大きいということは、親がしっかりしていることをあらわしていると言うのです。
家は小さいけど、高学歴の親もいると思います。
うちがそうなので、なんだかいやな思いをしました。
そういう価値観の人だとは思いませんでしたが、もしかしたら、私立中学に行くようになってから、そういう価値観になったのかもしれません。
うちの子どもはあまり友だちもいなくて、親としてもあまりお話をすることがないのでよくわかりませんが、私立というのはそういうことでその人の価値を決めるものなのでしょうか。
それとも、それぞれの学校のカラーなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【2731239】 投稿者: 人格  (ID:riT/cklYmmE) 投稿日時:2012年 10月 20日 20:11

家が大きいとか高学歴よりも
    人として立派である事の方が価値があり大切な事だと思います。

2. 【2741529】 投稿者: 大きい家に住む皆さんへ  (ID:qX4KGnvLmN.) 投稿日時:2012年 10月 29日 22:51

東京都内で大きい家に住む皆さんへ

東京都ではいま、太陽光発電に使用する屋根の貸出希望者を募集中だそうです。
    いくつかの条件がありますが
    該当する方は応募してみてはいかがでしょう。

-------------------------------------------------------------

東京都、太陽光発電用に使用する"屋根"の貸出希望者を募集

Sherpa  [2012/10/29]

東京都環境局は10月25日、発電事業者が一定の面積を有する屋根を借りて太陽光発電を設置し、建物所有者が屋根の賃料を得る「屋根貸しビジネス」に関して、屋根の貸出を希望する建物所有者を募集すると発表した。

今年7月に固定価格買取制度が開始されたこともあり、屋根貸しビジネスへの注目度が高まっている。東京都は屋根貸しビジネスを推進しており、すでに発電事業者の募集を実施し合計35の事業者が登録されている。東京都は、太陽光発電用の屋根の貸出希望者を募り、建物所有者が選んだ登録発電事業者に対して屋根に関する情報を提供するというマッチング事業を行う。

・東京都によるマッチング事業のイメージ

募集の対象となる屋根の条件として、「日照条件が良好なこと」「概ね20年間の貸付が可能であること」「太陽光発電の設置可能な屋根面積が150平方メートル以上であること(複数の屋根をまとめて150平方メートル以上としたものも可)」の3点が挙げられている。なお、貸付け期間については短縮可能な場合もあるとのこと。

また11月27日には、都庁第二本庁舎にて、屋根貸しビジネスについての理解を深めるための「太陽光発電屋根貸しセミナー」を開催する予定。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す