最終更新:

9
Comment

【2756536】愚痴

投稿者: ちょっとたまりました   (ID:w7eXsMi0ebA) 投稿日時:2012年 11月 11日 19:12

知人の事です。

すぐに人のお金をさぐりバカにします。
公立の幼稚園に入れる人達の事を、「お金に困っているんだ」とバカにしました。
私は公立でも十分だと思いました。中途半端な英語や体育をさせる園より、幼稚園ではのびのび遊んで、降園後納得のいくところで習い事をさせればいいと思いました。

またパートをする人を「お金に困ってたんだ~」と嬉しそうに噂します、まるで悪い事をしているみたいに。「外で働くのが好きなんじゃない?」と答えましたが。

そして中受をバカにします。でも実は大変気になっている様子。「お金が大変だし。」と言います。ならば公立幼稚園でお金は3年で100万円浮くし、パートでも貯められたでしょ。そこまでしていかせたくないのなら、気にしなくていいのだし。

私は私立小学校はまず経済的にうちは無理だから全く気になりません。お受験する人の事もなんとも思わないし、悪いとも思いません。うちには関係ないけれど、収入があって、そういう教育を受けさせたいのならいいではありませんか。彼女が私立中学の事を悪くいうのはおかしいと思います。自分の判断で必要ないと思うのなら「私立は私立の良さがあるけれど、うちの教育方針は公立なの。」でいいではありませんか。

常に人の事をバカにするより、そんなに受験させたいのなら、小さい頃から計画を立てていればよかったのです。

とにかく人のお金の使い方をバカにしたり、人の懐事情を勘ぐってバカにするのはおかしいと思います。そして中受する人に妬みのような発言をして。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2758411】 投稿者: いますいます  (ID:pq6ZHdEt8yI) 投稿日時:2012年 11月 13日 10:12

そういう人いますよね~
    わかります。

でも
    相手にしない、気にしない、ことしかないのでは?
    スレ主さんもわかっていらっしゃると思いますが。

そんなときの私の呪文は
    「金持ち喧嘩せず」

もちろん、我が家がお金持ちっていう意味ではありませんよ~
    持っている人は喧嘩=相手なんかしないと言う事です。

2. 【2758772】 投稿者: ちょっとたまりました  (ID:w7eXsMi0ebA) 投稿日時:2012年 11月 13日 14:55

皆様くだらない愚痴におつきあいくださいましてありがとうございました。

本当に、気にしないのが一番で、普段気にしていないのですが、役員などでご一緒するしたりすると、もやもやしてしまう。。
    修業がたりませんね(笑)。

素敵な方を見習って、素敵な人になりたいと思います。
    閉めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す