最終更新:

5
Comment

【3025067】近所に住むドラマ熱中奥様

投稿者: ブルー   (ID:VAAfnEqxG2U) 投稿日時:2013年 07月 02日 00:35

近所の奥様がドラマに熱中しており正直困っております。

この間も雲の階段というドラマにはまっており放送日の翌日にはうちに遊びに来て延々とドラマの話をされました。

そのドラマは我が家も観ていたので良かったのですがその前は我が家も全く見ていないドラマの話を毎週され少々面倒でした。

どうしたらいいでしょうねぇ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3025191】 投稿者: 韓流じゃない洗脳  (ID:i1.CAVhIOU.) 投稿日時:2013年 07月 02日 07:32

    活動みたいなもんですよね、主婦が不倫ドラマを応援って。
    原作者の渡辺純一は、この前テレビで見たとき、手が震えて
    ましたから、老人性のご病気になったんでしょうね。
    それでも、尚、絶対に自分の得意分野から離れられず、同じような
    内容の小説ばかり・・・口述筆記っすかねw

    テレビ番組の視聴者評関係にサイトでいつまでもいつまでも
    「カーネーション」を賛美する内容を書き続ける不倫女・・・

    2ちゃんねるの映画板で「八日目の蝉」を毎日スレあげしてる
    日野OL事件の加害者の関係者・・・

    今度の吉高主演の朝ドラも、戦後の不倫応援女を美化した内容ですよ。

    ところで、なんで不倫ドラマの主演女優って在か層化なんですか?

  2. 【3025252】 投稿者: あまママ   (ID:m6VrFwOvfww) 投稿日時:2013年 07月 02日 08:19

    話がずれますが、もう、日本の社会に溶け込んで、余程で
    ないと、在か、わかりません。三重県知事の奥様も日本人と
    して、オリンピックに出てたし、自分は日本人と思ってるでしょう。
    近所の歯科医も、おおっぴらにはしませんが、在です。
    偏った考えの在の方も、いると思いますが、個人的には
    何の偏見も、持たず接してます。
    しかし、韓流ドラマは大嫌いです。

  3. 【3026847】 投稿者: テレビの話題ならカワイイもんです  (ID:/2qEIYxHdfY) 投稿日時:2013年 07月 03日 11:25

    ご近所の悪口や旦那さんの愚痴を延々語られるよりいいですよ。
    雲の階段、はまりますよね(笑)原作とまったく違いましたね。最終回について、私だって出来ることなら誰かと話をしたかったくらいです。
    三郎さん、死んじゃったのかわからないんですもの。

    そんなことより
    ご近所さんとのお付き合いは、つかず離れずでいいのでは?
    ご自分に暇と余裕があれば、お茶に付き合って話を聞いてあげたら?
    時間がないのなら、またの機会にとでも言って、貴女が気が向いた日に声かけたら?

    コツは相手のペースじゃなく、自分のペースにもっていく。
    あなたの暇つぶしとして考えたらストレスになりませんよ。

  4. 【3028561】 投稿者: 翌日会わない  (ID:SEtL6.OriLY) 投稿日時:2013年 07月 04日 19:35

    ドラマの翌日に会わないようにしたら
    別の人のところに行くんじゃないでしょうかねえ?
    そんなにしゃべりたいのなら
    1日我慢するなんて出来ないと思うから。
    毎日なにかしらお気に入りのドラマがあるなら
    この方法だとお隣さんとは2度と会えないことになりますが(笑)

    その方以外にドラマ好きな人いないんでしょうか?
    いたらさりげなく紹介したりして・・・

  5. 【3226472】 投稿者: あは  (ID:3ywsFeubrJg) 投稿日時:2014年 01月 03日 12:39

    まあ、聞いてあげたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す