最終更新:

49
Comment

【3116621】マダムって

投稿者: フランス人じゃないし   (ID:7lSFV6Lqhg6) 投稿日時:2013年 09月 18日 11:39

さすがマダム
やっぱりマダムだよね

アラフィフに近い年齢ですが、年齢を指してしますか?
よく言われるのですが、嫌味?良い意味?
そう言われたことのある方、そして人に言ったことのある方

どういう解釈をすればいいですか?

私はご近所からです。
いつも?な感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3119375】 投稿者: マダムって  (ID:LUXFRiCOrig) 投稿日時:2013年 09月 20日 21:59

スレを全部は読んでいませんが、何れにしても、スレ主様は酷く嫌われている風ではなくてよかったですね。
    いい意味で、キャラクター的にそのようだということでしょう。
    でもマダムってどういう意味でしょうね。

横ですが、我が家の娘が、大学で、マダム、軽井沢のマダムと毎日の様にからかわれ、一時落ち込んでいました。
    自分としては、極普通のスカートにブラウス等の服装のつもりですし(母親の私から見てもどちらかと言うと簡素)
    なぜか、常にそのようにいわれ、泣いていることもありました。
    女性同士の思惑が錯綜するややこしい感情からの言葉なので、あまり気にしないようにアドバイスしましたが、
    しばらく本気で悩んでいました。
    些細な違いに敏感になったり、勘に触ったり、排除してしまうのでしょう。難しいですね。

また余談ですが、海外にいきますと、レストランで、私のようなものでも、
    ウエイターの方々からは、「マダ~ム」と呼ばれます(笑い)
    すみません。余計なことを書きました。

2. 【3119653】 投稿者: このスレ  (ID:EzZ4TKczt6A) 投稿日時:2013年 09月 21日 06:32

失礼承知で書きますが面白いですね。
    マダムって様のお嬢さんは、マドモアゼル(最近、使用禁止らしいです) という雰囲気では無いのでしょうね。
    マドモアゼルだと、キュートでおきゃんな感じになるので、きっと落ち着きがあるしっとりとしたお嬢さんなんでしょう。
    マダムで検索すると、よく分からない画像が出てきました(笑)
    自分のマダムのイメージは、木梨憲武が出てきて「マダーム」と言うイメージです。
    お子様方は私立にお通いなのでしょう? セレブでしょうし、あまり気になさない方が・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す